アルファインダストリーズ スクエアリュックの口コミ評判は?

楽天で販売されているリュクの中でも人気の高い、アルファインダストリーズのスクエアリュック。

今回は1400以上のレビューを読んだ私が、実際の購入者の評価を「収納」「容量」「防水」「ビジネス」の4つのカテゴリーで総合評価してみました!

通学にも通勤にも最適なアルファインダストリーズのスクエアリュック。

今回は購入者の口コミ評価をたくさん集めてきたのでぜひ参考にしてくださいね!

アルファインダストリーズ 口コミ評価まとめ!

今回の記事を書くために参考にしたのが、アルファインダストリーズのリュックの口コミ数が最も多いこちらのショップ。

https://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/200-bagbp004/

私がとっても驚いたのが、口コミが1400件以上寄せられているのに、評価が4.5を超えているということです。

実際に口コミを読んでみてもほとんどの人が、4か5ノ評価をつけていて、レビューでも「おすすめ!」という言葉がたくさん使われていました。

それではアルファインダストリーズのスクエアリュックが支持される4つのポイントをご紹介します!

▼▼こちがアルファインダストリーズのリュックですね【楽天】▼▼

アルファインダストリーズのリュック 人気の理由は?

とにかく収納が多い

まず一番のポイントがとにかく収納が多いことで。

スクエアリュックの中を見ると、一番広いスペースに加えて3つの大きなポケットがあります。このポケットは、PCやタブレットも入るかなり大きなサイズ。
そしてさらに小物ポケットがついています。この小物ポケットは
3つのセクションに分かれていてスマホや定期券を入れるのに抜群です。

収納は中だけではありません。フロント部分には、使う頻度が高い財布やノートを収納できるスペースがあります。
さらにサイド部分にはペットボトルホルダーや、定期券をぶら下げられるカラビナホルダーがついています。

たっぷり入る大容量

2つ目のポイントは、「大容量」です。

サイトには、パソコン、タブレット、ノート3冊、折り畳み傘、服、など約30アイテムが収納されている写真が載っていました!

ちなみにスクエアリュックのサイズは、510×280×奥行160(㎜)。

四角く、隙間なくものを収納できる形になっています。

重量は820グラムと、普通のリュックサックと比べるとやや重めな印象があります。

ビジネスシーンにも使えるデザイン

収納も多く、大容量。PCなどもすっぽり入るので、ビジネスシーンに使えること間違いなし!

カラー展開も幅広く、ブラック、ホワイト、トリコロール、カモフラ、ネイビー、レッドの6種類から選択することができます。

ブラックが一番シンプルでビジネスシーンに適しているかと思いますが、どのカラーもベースは黒色で、ラインなどアクセントに色が使われているので、ブラック以外もとてもシンプルです。

撥水性

スクエアリュックの一番上のフラップ部分と正面のフロント部分には、カーボンPUコーティングが施されているので、強い撥水性があります。

横雨などではない限り、しっかりと中の荷物を雨から守ってくれます。

サイド部分と背の部分には撥水性がないので、その点はあらかじめご了承ください。

アルファインダストリーズ 口コミ評価は?

今回、私が参考にした楽天市場のお店には、1400以上の口コミが寄せられていました。

そのすべてに目を通し、気になるものをピックアップ!

今回は、「収納」「容量」「防水」「ビジネスシーン」の4つのカテゴリーに分けたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

収納

★財布ポケットがとても便利です。背負ったままノールックで財布を取り出すことができます。

★中のポケットですが、背面だけについていると思っていたら両側についていました。そのため裏のファスナーから内部のポケットのものが取りやすかったです。

★外のサイドについているペットボトルホルダーは生地に伸縮性があまりないので、中がパンパンだと入らないと思います。

★今まで使っていたバックと比べ、ポケットがバックの中・外ともに大幅に増えて満足です。

★中のポケットは少し多すぎる気はしますが、外のジッパー部分は財布などが取り出しやすくとても使い勝手がいいです。

★ファスナー部も表面でなく、うまくカバーされたデザインで見た目きれいです。なのに必要なところに、サイドファスナーやマジックテープの内ポケットがあり、欲しいものがすぐ取り出せるのも気に入っています。

★お財布専用ポケット目当てに楽天モデルを購入。専用ポケットは簡単に財布だけを取り出すことが出来るので本当に便利です

★画像では見辛く判らなかったのですが、左右のポケットは、背負って右手側は網状になっていましたが、左手側が網状にはなっていません。

★左手側のカラビナホルダー(左右に有)を使用してICカードを入れ、右手側にペットボトルを入れています。

容量

★息子の誕生祝にプレゼントしました。教科書やお弁当はもちろん、小物ポケットには財布やスマホも収まる大容量で非常に使いやすいようです。荷物が多く、結構な重さになるためチェストベルトは必須とのこと。重さで底がたわむので底板を入れ、さらに使いやすくなりました。

★海外出張に使うこともあって、パスポートやエアチケットの収納に便利そうな、お財布専用ポケットのある楽天店限定モデルを購入しました。

★15インチワイドノートパソコンや電源、マウスを入れても余裕のある容量でした。

★ポケットがたくさんあり、必要頻度や貴重品などに合わせて収納場所を未だに試行錯誤しています。

★書類・着替え・水筒仕事時に必要なものは全て入ってしまいます。

★それぞれの収納ポケットの位置やチャックの位置も私にはすごく良い位置にあって使い勝手良いです。

★多少重くなっても背負った時にチェストベルトで固定すればあまり重さを感じないで動けます。

★修学旅行の移動用に息子に購入しました。着替えやお土産は別でボストンバックがあるので、あくまで移動用のつもりでした。小さいか?と心配しましたが、雨具、筆記具、ドリンク、タオル、お菓子やお土産までさっくり入り、スペースが余るくらいです。軽い着替えなら余裕で入ります。

防水

★しっかり生地ですが、防水性は完ぺきではありません。前面だけなので強い雨の時は側面からしみ込みます。

★雨の中を10分程度自転車で走るくらいなら中身に一切問題ありませんでした。

★傘や防水のリュックカバーなどを持っていたらまず問題ないし、よほど不運な濡れ方をしない限りは中身が無事かなという実感です。

★先日、急な雨に心配でしたが問題なくはじいていました。

ビジネスシーン

★主人にプレゼントしました。生地もしっかりとしていて、デザインもシンプルなので、30代の主人も普段着とスーツの時どちらも使える!と喜んでくれました。

★ビジネスにもカジュアルにも使えます。こういうリュックが欲しかったです。容量も十分で、で、PC・タブレットがすっぽり入ります。店の売れ筋商品を購入して、正解でした。

★収納力にもさることながら、思った以上に防水性に優れているので非常に重宝しています。

★現在は楽天オリジナルカラーを使っているので、ビジネスというよりもカジュアル向きかな。

★ビジネス用に他のカラーをリピート買いしようか検討中です!

まとめ

アルファインダストリーズのスクエアリュックの口コミを「収納」「容量」「防水」「ビジネス」の4つのカテゴリーに分けてご紹介してきました。参考になったレビューはありましたか?

私自身、毎日パソコンや本を大量に持ち歩いているので、アルファインダストリーズのスクエアリュックが欲しくなってしまいました()

楽天市場限定のカラーもあるので、ぜひ一度サイトでチェックしてみてくださいね!

おしゃれリュックならフレドリックパッカーズが今人気!

街でおしゃれながこのリュックを使っているのを時々見かけます。

こちらはユニセックスで、カジュアルにはもちろん、少々きれいめなスタイルにも使えるのが特徴です。

もしシンプルなスタイルがお好みなら、絶対にフレドリックパッカーズの記事もチェックしてみてくださいね!

▼▼こちらがフレドリックパッカーズ、色はネイビー▼▼

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする