記事内にプロモーションを含む場合があります。

コンバースハイカットの人気色ランキング!レディースもメンズも注目!

ファッション・アクセサリー

コンバースのスニーカーは定番ですが、またまた今ブームがきているみたいですね〜。でも色が沢山あるから、選ぶのに迷います!こちらでは、オールスターのハイカットの人気色をランキング形式で紹介するので、色選びに迷っている方は注目ですよ〜^^
レディースメンズも、それぞれ人気色が違うのでコチラで確認してくださいね!
一番使える色はどれなのでしょうか!?

コンバース オールスター ハイカットスニーカー 人気色ランキング!

コンバースのスニーカー、やっぱり使い回しが抜群にきくし、何色でも欲しくなっちゃいますよね〜。
ハイカットのオールスターは、基本的には7色あります。

こちらでは、コンバースを取扱っているアパレル系人気ネットショップの『HAPIC』さんでの人気売れ筋色を調べましたので、紹介しますね〜。

お店はコチラ→→【スニーカー レディース】コンバース 【CONVERSE】 キャンバス オールス…

 

↑上の写真にある全7色を紹介します!

1.少し生成りがかった色の、『WHAITE(生成り白)』

2.ソールがは白色の『BLACK(黒)』

3.『RED(赤)』

4.『NAVY(紺色)』

5.真っ白に近い白の、『OPTICAL WHITE(真っ白)』

6.ソール部分まで全て黒の、『BLACK MONO(真っ黒)』

7.『Chacoal Gray(チャコールグレー)』

 

これで7色ですね。

さて、では人気ランキングに移りますが、今回は、春夏シーズンの人気を紹介しますね。やはり季節によって売れ筋が変わってくるということなので^^
では、まずはレディースから、さっそくいきましょう〜。

コンバース ハイカット人気色ランキング レディース編

7位:BLACK MONO(真っ黒)

まず、7位は真っ黒くろの色がきました〜。
今回は春夏シーズンのランキングということなので、これは納得ですよね。ちょっと春夏には重たい色かもしれません。
でも、全身をモノトーンコーデにしてみると、春夏でも季節感を壊さずに、おしゃれには履きこなすことは出来そうですよね^^

6位:Chacoal Gray(チャコールグレー)


グレーは柔らかい色でちょっと落ち着いた雰囲気ですよね。
もしかしたら、秋冬のランキングだと上位に入っていたかもしれませんね〜。
こちらの色も、モノトーンコーデやおしゃれ上級者の方が上手く履きこなすとぐっと引き立ちそうです!

5位&4位:RED&NAVY

 

 

 

5位と4位は同立で2色がランクイン!!

赤もネイビーも、どちらもとてもかわいい色なのですが、コーデに合わせるとなると、ちょっと服を選ぶというのが、上位にランクインしなかった理由。
ただし、2足目、3足目のコンバースとしては、とても人気がありますよ♪

3位:BLACK(黒)

定番中の定番、ソール部分が白の黒色コンバースですね!
これならどんなスタイルにも合わせられます。春夏とはいっても、ソールが白色ですし重くなりすぎず、季節を問わずに使えます。
あまり服とのコーデに気を使いすぎることなく、サッと履いて出かけられるのが良いですよねか〜。

2位:WHITE(生成り白)

2位にはちょっとクリーム色っぽい白がinしました!!
白すぎないので落ち着きもあるし、それでいて軽やかでカワイイですよね!今は足元に白色スニーカーを持ってくるコーデも流行っていますが、真っ白はちょっと明るすぎて抵抗があるかも!という方にはこの生成りがかった白がぴったりです。
また、汚れが気になる人もコチラの白を選んでいるみたいですよ

1位:OPTICAL WHAITE(真っ白)

ランキングトップは、真っ白白のオプティカルホワイトでした〜♪
うん、かわいい♡
やっぱり春夏になると、明るい色が欲しくなります。
洋服がそのままでも、足元のスニーカーだけでもこの明るい白色をもってくると、ぐっと抜け感が出てきますよね。
それに、真っ白は女性らしさも入ってくるので、スニーカーコーデでもカジュアル過ぎない印象をつくれます。
ちょっとキレイめコーデが好きな方にも支持されていますよ〜。

白スニーカー、汚さずに長く履くには?

「白スニーカー、そりゃかわいいけど汚れるんだよねえ・・」って、思いませんか?

そんな問題を解決してくれるのが、防水スプレーです!

新しく履き始める前と、月に数回程度、シューっと全体にふりかけておくだけで、一気に汚れがつきにくくなりますよ。

おすすめは、定評のあるモゥブレイの防水スプレー

スプレー独特の匂いがさほどきつくなく、効果、持続力、どれをとっても申し分ないです。

とはいて、いつまでも真っ白白ってわけにはいかず、どうしても少しは汚れてきます。

そんなときにも、水洗いしてはダメですよ!

実は、白いスニーカーって、水洗いをすると大変なことになってしまう可能性があるんですよ!

一体何が起こるのかというと、「黄ばみ」

コンバースなどのスニーカーは、ゴムのソールとキャンバス地の布の間に、接着剤が挟まっているんですよね。

それを水洗いしてしまうと、接着剤が溶け出して黄色くなってしまう可能性があるということなんです。

実は私自身、ちょっと前に買った白いキャンバス地のスニーカーを知らずに水洗いした結果、見事にソールの付近が黄ばんでしまいました(涙)

じゃ、「汚れたら汚れっぱなしってこと!?」

と思いますよね。

でも安心してください!

今、水道でじゃぶじゃぶ洗わなくても「コップ1杯の水で洗える」靴用のクリーナー「ジェイソン・マーク」が、国内外で大人気なんですよ!

接着剤を溶かさずに綺麗に汚れを落とす凄いクリーナー、しかも超おしゃれなパッケージ入り。これは要チェックですよ〜^^

お待たせしました!

では次に、メンズバージョンの人気色ランキングなのですが、実は、ランキング形式で紹介するまでもなく、ある色だけに人気が集中しています。

※メンズランキングはこの記事の最後に載せています

コンバースとのコーデは相性抜群!フレドリック・パッカーズ!

おしゃれさん達の中では、もはや定番の『フレドリック・パッカーズ』のリュック。

どんなコーデにも合わせやすく、コンバースのスニーカーと合わせると、カジュアルでとてもオシャレ!最高の組み合わせといえます^^

色は何色かあるのですが、人気の色は一体どれなんでしょう!?^^

人気色ランキングをまとめてみました!おしゃれさん定番リュック『フレドリック・パッカーズ』どの色にする?

コンバースハイカット メンズの人気色は?

ダントツのメンズ1位人気は、『BLACK(黒)』です✩

それ以外の色は、特にこれが売れ筋ということもなく、同じくらい人気、とのこと。

確かにブラックは合わせやすさナンバー1だし、季節もあまり考えなくて良いですよね。

合わせる洋服によって、コンバースBLACKも込みで個性やおしゃれな雰囲気を出していくということですね〜。

女性だとダントツ人気の白系の色は、男性だとちょっと遠慮してしまうのでしょうか。
真っ黒の「ブラックモノ」については、女性よりも男性に人気があるということでしたよ^^

まとめ

コンバースのハイカットスニーカー、やっぱり一足は持っていたい定番ですよね。

使える場面が多くてかなり重宝しますよ〜。

色選びについては、それが1足目なのか、2足目以降なのかでも違ってきますよね!

あなたが気に入る色はありましたか??

お気に入の色をガンガン履いて、使いまわしてくださいね〜^^

そのスニーカーの汚れ、ジェイソン・マークで水無しで洗おう!

水洗い無しでスニーカーが洗えてしまうという、画期的な靴洗い洗剤「ジェイソン・マーク」

今すごい人気なの、知っていますか?

スニーカーを洗うのって、びしょびしょになるし結構大変ですよね!

でもこれからは、お部屋の中で、たったコップ1杯の水で洗っちゃいましょう!

 

 

タイトルとURLをコピーしました