hapa英会話が海外旅行前の英語教材で超おすすめな理由とは?

海外旅行にせっかく行くなら、お店やホテルで英語でコミュニケーションをとりたい!海外旅行の予定は無いけれど、やっぱり英語話せるようになりたい!と、やる気たっぷりのあなた!

ここで紹介する「Hapa英会話」という英語の教材、今かなり人気ですが、実際に非常におすすめなんです。特に初心者の方には、とりわけおすすめ。
Hapa英会話の開発者、セニサック・ジュン先生の英会話レッスンを長年体験し、様々な英会話教材を試してきた私が、一押しでおすすめの理由、他の教材とは違うポイントをお話しします。
また、hapa英会話購入者の方々の評判もまとめています。海外旅行で英会話ができるようになりたい英語初心者の方は、特に必見ですよ!

Hapa英会話が英語教材で超おすすめな理由

Hapa英会話がおすすめな3つの理由とは?

Hapa英会話、どうして私がこんなにも、おススメをするのか?
その3つの理由を、紹介しますね。

冒頭にも書きましたが、私自身、長年英会話を勉強してきて、あらゆる教材を試してきました。

例えば、定番のNHKのラジオ講座、○○式、英会話スクール、本屋さんで見つけたいくつものテキスト等・・。

どれもそれなりに良かったのですが、後になって思うのは、もっと効率よく勉強すれば良かったなあ、ということ。

(まあ、色々やってみたからこそ、分かったのですが。)

そして、そういった色々な教材で勉強をして、海外留学も経験して、その上で思うのが、ジュン先生のメソッドは、かなり効率が良いということ。

hapa英会話は、30日間である程度のレベルまで持っていくメソッドなんですよ。

英会話の基本は「聴く、話す」のスキルですが、その両方の、しかも重要なところだけ、しっかり学べるんです。

これがhapa英会話がおすすめな理由の一つ目です。

①「聴く・話す」の重要なポイントが一度に身につく

ですが「聴く」といっても実際に1から10まで聞き取れるようになる必要はないんですよ。

全部聞こえなくても、重要なポイントが分かればOK、会話ができます。

「話す」についても、文法に注意して「正しい英語」を話すのではなく、文法を忘れて「伝わる」英語を話すことを目指します。

Hapa英会話は、実践的な「聴く」と「話す」を両方とも、重要ポイントに絞って学習することが出来るのです。

しかも、その内容が実際に現地でネイティブが使っている言い回しだから、かなり実践的!

そう、2つ目のおすすめ理由は、

②実際にネイティブが使っている英語が身につく

初対面で、「Hello,my name is…」なんて、日常でネイティブは言いません。

カジュアルな場だと、「I’m グレイス」とか、「グレイス」とだけ言って握手したりするのが普通です。

実際に使われる英語って、日本人が思うよりもっと簡単だったり、教科書には全く載っていない言い回しってことが、とても多いんですよ。

その点、ジュン先生はロサンゼルス育ちのネイティブスピーカーなので、現地に馴染んだ「使える」英語を指導してくれます。

他の教材にはちょっと載っていない、ネイティブしか使わない言い回しが身につけられますよ!

これが出来れば、あなたの英語はネイティブに格段に伝わりやすくなります。

同じ英語にしても、相手と共通の言葉を使うことでグッと距離も近くなるし、意思疎通がスムーズになるんです。

それに・・こなれた感があって、ちょっとカッコよくないですか?^^

そして3つ目のおすすめポイントは、

③指示された方法でスケジュールに沿って学習すれば効果がでる

つまり、ゴールが明確に決まっていて、ゴールするまでの道のりも明確で、さらに今自分がどの時点にいるのか、客観的に把握できるシステムになっているんです。

これって、とても大切なことなんですよ。

指示通りにやれば、ゴールできる。

つまり、「指示通りにさえやれば、海外旅行で困らない程度のネイティブ英語が習得できるということなので。

最も効率が良く効果が出る方法が、最初から組み立てられているのです。

自己流や、色々な勉強法を試行錯誤した場合にはそうはいきませんよね。

これは、ジュン先生が校長を務めるロサンゼルスの英会話スクールが長年培ってきたメソッドがあるからこそでしょう。(ジュン先生のお母様も長年、英会話スクールをされています)

こちらがhapa英会話【楽天】↓↓

Hapa英会話で英語を勉強するとどんな効果があるの?

では、Hapa英会話で英会話を学ぶと、具体的にどうなるのでしょう?

メソッドに沿って、予定通りに(といってもあなたのペースでOKですよ!)学習をすすめると、終わった頃には、ネイティブが使う小慣れた英語が、「海外旅行で困らない」くらいに話せる、分かるようになっています。

30日後には、あなたは・・・

カフェに入り現地人のような雰囲気で難なく店員さんと注文のやりとりができる

✔レストランで入店してからエスコートされて席に着き、注文をするまでの流れをスマートにこなせる

✔ホテルのチェックインで質問を受けても戸惑わずに答えられる

✔買い物の時に欲しい色や服のサイズを、文章で伝えられる

✔日本にいても、外国人に道を聞かて英会話力を試してみたくなる

✔文法書にも教科書にも載っていない、ネイティブな言い回しで他の学習者と差をつけられる

・・・こんな状態になっています!

Hapa英会話を体験した人の評判とは?

では、Hapa英会話を実際に購入して学習した人達の感想や評価を、みてみましょう!

★評判も良い教材だったので興味はあったのですが、実際にどんなものが不安でした。しかし届いて実際にCDを聞き、安心しました。学習が楽しみです。

★海外旅行へ行く前にと思い、思い切って購入しました。これなら、即ファーストフードのお店やカフェでも使えそうです。

★以前、きちんと話しているものの通じなくて自信を失ってしまったことがあったので、ネイティブと同じ発音が出来るように工夫されているのは私にとっては非常に良いです。

★通勤中に聞いています。海外旅行でどう言えば良いのか分かなかった場面を思い出し、あの時はこう言えば良かったんだ!と合点。次の海外ではぜひ試してみたくて今からワクワクしています。

★食事をオーダーする際の言い回しにしても、何パターンか聞けるのが良いですね!楽しいく学習できます。

★英語は苦手意識があったのですが、一からやり直したいと思い購入しました。これなら、これまで何度も挫折してきた自分もなんとかなりそうです!

まとめ

hapa英会話は、実は大手ネット通販の楽天市場で、何度もランキング入りする人気ぶり。

安心して購入できます^^

しかも、上達しない場合には90日間の「全額返金保証制度」が付いているので、リスクはありません。

英会話、今はじめないで、いつ始めますか?

思い立った時がスタートの時です。

あなたの世界を、変えてください。

hapa英会話【楽天】↓↓

こちらの記事も人気です

旅先でも。アウトドアでも。良い音をコンパクトに持ち歩く

ホテル滞在やアウトドアでさらに楽しい時間をつくってくれるのが、手のひらに入るほどの、超小型スピーカー!

JBLからでた高機能でおしゃれなスピーカー、これ、イイんですよ!

どこにでも持ち運べて、クリップでひょいとどこにでも掛けて音楽を楽しめるんです。

使い方は本当に多様。ぜひ、CKIP3の使い方のアイデアと詳細をチェックしてみてくださいね!

英語が話せるようになるって、どんな感じ?

今は日常会話なら割とスムーズに理解ができる私ですが、数年前は、全くのゼロ状態でした。

振り返ってみれば、英語が理解出来るようになるプロセスって何段階かあって、

大きくいうと、

①何言ってんのか全く聞き取れません状態

②聞こえてきた音を必死に日本語に変換してから理解しようとする

③聞こえてきた音を日本語にしなくても英語のまま理解できる

っていう感じでした。

この③状態になると、感じる世界が変わるんですよね。

英語が、感情を伴って理解できるようになるといいますか。

②の時って、なんというか、英語を理解する時に、「ああ、日本語だとこういうこと言ってるんだな〜」

と考えた時点で、もうそこにはタイムラグもあるし、どこか人ごと感があるんですよね。

映画の中の世界、みたいな。

つまりこれは、

『英語→翻訳→日本語で理解する→感情』

のような図式です。

でもこれが③になると、

『英語→感情』

となるんですよ。

だから、英語での会話がダイレクトに自分の感情を動かしてくれるんですよね。

何が言いたいかというと、

英語が分かると、リアルにもう一つ、別の世界が手に入ります。

ということです。

世界が一つだけだったのが、もう一つ増える、または大きく広がるイメージですね。

これを体感できないっていうのは、勿体無い!

だから、今これを読んでくださっている、英語に少しでも興味を持っているあなたには、

ぜひ世界を広げることをトライして欲しいと思います^^

教材を買うだけじゃなくても、ラジオを聞くでも、何でも!

とにかく行動をしてみると、そこから少しずつでも身についていきますよ。

私もまだまだ上達したいので、学び続けます。

一緒に楽しんでやってみましょう!

JUST DO IT!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする