【まとめ】ドクターマーチンDr.Martensの記事特集!選び方もお悩みも解決!

人気のドクターマーチンについて、これまでに書いた記事をまとめました。
サイズ選び、靴擦れ対策、お手入れ方法、どこで購入するか・・マーチン関連の知識ならこちらをチェックして下さいね!

ドクターマーチンのおすすめ記事6つ!

①ドクターマーチンが痛い!痛み無く履けるよう、対策しよう!!

やっと手に入れたマーチン、履いてみたら足が痛い!ってこと、ないですか?
マーチンは革靴なので、履きはじめはまだ革が硬くて痛いのも、実は当然なんですよ。
痛みなく履くには、履きはじめのお手入れが必要なんです!せっかくのマーチン、快適に履きたいですよね!早く、快適に履くためのお手入れとは・・・続きを読む

②履き始めに必ずしておくべきお手入れって、どんなの?ドクターマーチンをカッコよく、長く履こう!

実は履き始めの頃にこそ、お手入れをしておく必要があるんですよ。
できれば新しく下ろす前、もしくはもう履いてしまっている場合でも、出来るだけ早く、最初のお手入れをすることが大切です。
そうすることで、変な履きシワが付くのを予防したりと、色々とメリットがあるんです!
お手入れの方法は、難しくありませんよ。まずはホコリを落とすところからはじめて、・・・続きを読む

③こうすればドクターマーチンの快適さが更にアップ!最高の履き心地に!

皆さんは靴に中敷(インソール)って入れますか?ドクターマーチンの専用インソールって、かなり優秀で、「早く買えば良かった!」こ声が購入者の方からは沢山でています。それもそのはず、そもそも治療中の足のために靴を設計したのが、ドクターマーチンのはじまりですから。履きごこち抜群なのも当然なんです。
マーチンの中敷は1種類じゃないんです。靴の種類や好みの履き心地によって選ぶと、もう手放せないほどバッチリはまってくれるんです・・・・続きを読む

④マーチンを買いたい!絶対にサイズ選びで損しない購入方法とは?

ドクターマーチンの靴って、サイズ選びが実はけっこう難しいんですよ。
製造時期や、工場の違い、またモデル等によって微妙に、というか大幅に(!?)同じサイズでもサイズ感が違っているです!
それもありネット購入でサイズ感を間違ってしまう人が結構いるのが実際なんです。
でも、心配は無用!!ネット購入で試し履きが出来なくても大丈夫!
絶対に損をせず、あなたの足にぴったりあったマーチンを買う方法があります♪・・・続きを読む

⑤女性なら、マーチンのサイドゴアはFLORAがおすすめ!ちょっと特別なキレイめ仕様

サイドゴアのショートブーツタイプって、人気ですよね!マーチンにもこの型があるのですが、それならば、中でもFRORAというタイプが女性におすすめなんです。
通常のサイドゴアよりも、ちょっと横が細身にできていて、キレイめな造りになっているんですよ!
マーチンといえばちょっとハードで存在感がある印象もありますが、これは違っていて、キレイめな服装にも合わせられます。もちろんカジュアルにもOK!形状がちょっと普通のマーチンとは違うから、サイズの選び方も、ちっと特徴がありなんですよ。選ぶ際に気をつけることは・・・続きを読む

⑥人気の8ホール(ブーツ)タイプのサイズ選び【レディース編】

一番の定番人気なのが、8ホールのブーツタイプです。やっぱりカワイイ!でも難しいのがサイズ選び。こちらでは、定価に比べて手頃な価格で人気の海外平行輸入品のサイズ選びの方法を詳しくお伝えしています。難しいといわれるマーチンのサイズ選びですが、間違いなくあなたにぴったりのサイズを選ぶには・・・続きを読む

⑦人気の3ホール(ギブソン)タイプのサイズ選び【レディース編】

8ホールの次に人気があるのが、3ホールのいわゆる、ギブソン。おしゃれな人が得に履いていることが多いイメージです^^
何にでも合わせられる万能っぷりも人気の秘密です。で、難しいのがやっぱりサイズの選び方!!
失敗して残念な思いをしなくても済む選び方とは?・・・続きを読む

まとめ

ドクターマーチンはかなり人気が高いので、こちらのマーチン関連の記事は当サイトでも人気です^^あなたのマーチン選びや、これから付き合っていくのにお役立て出来れば嬉しく思います。もう一度、全記事6つを下にだしておきますね〜。

①ドクターマーチンが痛い!痛み無く履けるよう、対策しよう!!

②履き始めに必ずしておくべきお手入れって、どんなの?ドクターマーチンをカッコよく、長く履こう!

③こうすればドクターマーチンの快適さが更にアップ!最高の履き心地に!

④マーチンを買いたい!絶対にサイズ選びで損しない購入方法とは?

⑤女性なら、マーチンのサイドゴアはFLORAがおすすめ!ちょっと特別なキレイめ仕様です

⑥人気の8ホール(ブーツ)タイプのサイズ選び【レディース編

⑦人気の3ホール(ギブソン)タイプのサイズ選び【レディース編】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする