2017年09月一覧

Staubストウブ14cm16cm比較どっちにする?一人暮らしに便利な1台を選ぼう。

ストウブの鍋って、ご飯や野菜、お肉、どんな食材も特別おいしくしてくれる魔法の鍋といわれていますね。一人分だけで良いのなら、小型のサイズで十分。14cmや16cmと小型のサイズになると重量も軽くなり扱いがぐんと楽になりますよ。一人分のご飯やおかず、ラーメン、うどん等、それぞれのサイズでどれくらいの量が作れるのでしょうか?一人用サイズとはいっても、作るものやどれくらい食べるかによって必要なサイズが変わってきますよね。ここで、それぞれのサイズの大きさ感覚や、調理可能な量、そして実際にそれぞれのサイズを使用している方達の感想をみてみましょう♪

Staubストウブは土鍋の代わりになるか?違いを解説!ご飯炊くならどっちだ。

土鍋の役割をストウブで出来ないのかな?両方持つのはかさばるし、代用できるならどちらか一つに絞れるとキッチンもスッキリしますよね!また、ご飯をおいしく炊くにはどちらがより適しているのでしょう?土鍋は伝統的なとても優秀な調理器具ですが、ストウブでどこまでその機能がまかなえるのか!?特徴を比べてみましょう!

ダイヤネックレス一粒タイプ おしゃれでプレゼントにも人気のなのはコレ!

ダイヤモンドのネックレスって、本当に綺麗ですよね! 宝石の王といわれるダイヤ、ある程度の年齢になれば一つは持ちたい!と思っている女性も多いのでは? つけるだけで自分自身をもっともっと素敵な女性に感じさせてくれるような不思議な魔法がダイヤにはあります。 一粒ダイヤのネックレスはずーっとつかえる価値あるジュエリーですよね! とはいっても、いざ買うとなるとどんなものが良いのかな? 今回は、人気の爪なしタイプの一粒ダイヤネックレスをご紹介します! 素敵なデザインで大人気なのですが、実際の口コミや評判についてもまとめました。

アレッポの石鹸の切り方6通り!包丁?糸?壊さずカットして使おう!

アレッポの石鹸、最近はオーガニック石鹸のなかではトップクラスの人気を獲得していますよねー。乾燥肌やニキビに効果的で、髪、顔、全身に使えるということで人気なんですね。この石鹸、実はサイズがかなり大きいんです!そして溶けやすい。なのでお風呂場に放置できません。先にカットしてから使った方が、使いやすいし長持ちしますよ。しかし。熟成期間が長いだけあり、めちゃくちゃ硬い!カットの方法を先にここで確認しておきましょう!口コミ等からまとめた切り方、6通りをご紹介します。

リファカラット防水でもお風呂ではココに注意!購入前に確認しておきましょう

お風呂でリラックスしながらリファでコロコロ、いいですよね。気持ちいいし、癒やされますね〜。リファカラットなど、リファシリーズのなかでも防水のタイプだと、もちろんお風呂で使えます。ですが、防水といっても、お風呂で使うときにはちょっと注意をしないと、リファの本来の効果が発揮できなかったり、本体が変質してしまうことがあるんです。簡単なポイントなので、一度きちんと確認しておきましょう。

バッグ持ち手の汚れ色落ちほつれ、全部おしゃれなカバーに任せて補修いらず。

バッグの持ち手って、どうしても汚れますよね!ほつれたり手垢がついたり変色してしまったり。 本体がキレイなのに持ち手だけがきたなくって、まだまだ使いたいのに使えなくて悲しい、、ってことありますよね。 ですが、そうなってしまってからでも対処できる、持ち手カバーというものがあります。しかもおしゃれ! もちろん、対処だけではなく、まだキレイなバッグに汚れ防止としても使えます!皮でも布でも帆布でも使えるオススメのカバーをご紹介しますよ。

Staubストウブ18cm16cm一人暮らしにはどっちのサイズ?炊飯もこなせる1個を選ぼう

一人暮らしのキッチンに小さめのストウブ鍋がひとつあれば、色々と便利だろうな・・と思いますよね〜。 炊飯に、おかず作りと、料理を魔法のようにおいしくしてくれるストウブ鍋、一人暮らしにはどの大きさがちょうどよいのでしょうか?18cmと16cmがなんとなく候補になりそうだけど、ではどちらのサイズがちょうど良いのか?一人暮らしにしても、使い方がサイズ選びの基準になります。ここで確認しておきましょう!また、一体この2つのサイズのストウブでどれくらいの量の食事が作れるのか?実際のサイズ感はどうなのか?調べました。 購入前のサイズ選びの参考にどうぞ^^

staubストウブ20cm18cm一人暮らしサイズで炊飯にも便利なのはどっち?口コミまとめ

ストウブの鍋で自炊しておいしい料理を作れると一人暮らしももっと楽しくなりそうですね。特にお料理好きの人なら、一人暮らしでもストウブの鍋は大活躍してくれますよ。では一人暮らしにちょうどよいサイズのストウブって、何センチなのでしょうか? 少しでも小さめの方の方が収納が助かるかな?作る料理によって選択が違うのかな?などなど、色々と悩みますよね。 そこで、実際に、20cmと18cmの各サイズを購入した、一人暮らしの方の使用の感想をまとめました。購入前のご参考にどうぞ^^