記事内にプロモーションを含む場合があります。

ストウブのキッチンツールおすすめグッズ7つ!便利で欲しくなる♪

キッチングッズ

STAUBといえば鍋ですが、実はそれ以外にも、カワイくておしゃれなキッチンツールが沢山あるんですよ。

ここでは、その中でもわりと人気があるグッズや新商品、おすすめ商品を集めてみました!

ストウブ鍋とセットで一緒につかうと、おしゃれな雰囲気がUPします^^

ストウブ好きならチェックしてみてくださいね〜。

実はじんわり人気な可愛いStaubグッズ

①ツヴィリング社 サービングスプーン

 

こちらはSTAUBの販売元、ツヴィリング社の製品。

これ一つで、掬う、混ぜる、こそげ落とす、これが可能になっちゃいます。

しゃもじ、お玉、木べら、この全機能をコレ1本でこなしてしまうという、超コスパがよいキッチンツールなんです。

 

頭が平らになっているという独特のデザインで、鍋肌をこそげるのに最適なんです。なぜコレに気づかなかったか・・!!

コシのあるシリコン製なので、お鍋を傷つけることなくフィットします。

 

購入者の口コミを確認すると、

「木製の持ち手が高級感があっておしゃれ!」

「お玉もヘラも要らなくなってしまった!」

「使い勝手がほんと最高」

という声が多かったです。

実はコレ、「じんわり人気」というよりは「かなり人気」の商品なんです。

②ラウンドラムカン(セラミック食器)

セラミック製食器

 

「ラウンドラムカン」という、人気のセラミック食器シリーズのひとつです。

 

特徴なのが、300度からマイナス20度まで対応していること。

そして、セラミックなので丈夫で傷に強いこと。

電子レンジ、オーブン、冷凍での調理ができてしまいます!

 

韓国の俳優さんの「チャン・グンソク」さんのインスタにもUPされてたみたいで、「かわいい〜」とジワリ人気になっています。

ブルーもありますが、人気はレッド。

食卓が華やかになりますね〜。

 

口コミで購入者の方の使い方を見てみると、茶碗蒸しを作ったり、圧力鍋にこのまま入れたり‥。

家族の人数分をそろえて食卓に添えてる人もいるみたいです。

 

 

③リリートリベット(鍋敷き)

 

こちらは、ストウブのお鍋とおそろいの、鋳物ホーロー製。

実は人気があるのは、日本でではなく、ヨーロッパなど海外で。

ヨーロッパ系の人はこういったセンスがはまるんですね〜。

そういった海外風のインテリアがお好きな人には、いいかもしれません。

 

「鍋敷き」というワードからはイメージできないくらいおしゃれなので、キッチンやテーブルの上に出しっ放しにできるのが良いですね。

 

 

④ベビーウォック16cm

 

こちらは16cmのかわいいサイズのミニ鍋。

定番のココットにも16cmならありますが、それとは全く違います。

 

まずこの中華鍋のような形状、そしてガラス蓋がセットでついてるんですよね。

一人鍋するのにちょうどいいサイズです。

もちろん、そのまま食卓に出せます。

高さが低く、そして淵が広いので、食卓でお料理を取りやすいのも良いですね。

 

オーブンにそのまま入れられるので、みんなで食べられる大きなグラタン等もできます。

 

色は、ルミナスブルーや人気のカンパーニュなどありますが、しばしば売り切れになっています。

アマゾンと楽天の両方を確認してみてくださいね!

 

⑤アニマルノブ(ストウブ鍋専用取っ手)

 

ストウブ鍋の取っ手を取り替えて、個性をだしてしまいましょう!

この「アニマルノブ」は、ストウブ関連ツールのなかで一番人気では!?というくらいに売れ筋です。

 

よく見るのは鳥さん、牛さんあたりでしょうか。

他にも、お魚、豚さん、かたつむり、ロブスター、パンプキンなどが勢揃いしています。

カワイイし邪魔になることはないので、つい欲しくなってしまいますね〜。

ちょっとしたパーティのような際にも、ゲストの目を楽しませてくれそうです。

自分で毎日使うときにちょっとウキウキするのも、いいですね♪

 

⑥ストウブ専用蓋立て(ウッドリッドホルダー)

 

木製の、ストウブ専用ふた立てです。

ストウブ鍋とセットで購入する人も多いので、これも定番かもしれません。

なぜセット購入するかというと、ストウブ鍋の蓋って、すんごく重たいから。

支えられる蓋立ては少ないのです。

 

ストウブユーザーならわかると思いますが、大きくて重くて熱いので、外しておく場所にけっこう困るんですよ!

しかもコレにしかないメリットは、鍋に固定ができること。

写真を見ればわかるとおり、鍋と蓋がセットになったように固定できます。

パカーン!と全開になってしまわないし見栄えがいいので、ちょっとしたパーティなど、バイキング形式でお料理を出したい時なんかも最適です。

 

このウッドリドホルダーが発売されたのはここ2、3年でわりとまだ新しいんですよ。

それまでは、こんな形で鍋とセットで置ける蓋立ては皆無でした。

ですので、実はこのストウブ専用の蓋立てはちょっと画期的なのです^^

 

デザインも、さすがのストウブらしくおしゃれ。

木製の鍋ふた立てって、けっこう珍しいですよね〜。

 

⑦Staubロゴ入り キッチンクロス

 

厚手でしっかりした生地のキッチンクロスです。

ストウブのロゴがさりげなく入っててカワイイ。

 

鍋つかみにつかってもいいし、ちょっとかけておくだけでも、さまになります。

ランチョンマットとしてもいいかも。

大きさもたっぷりと余裕があるので、1枚あればアイデア次第でいろいろと使えますよ〜。

ストウブと一緒に使ってくださいね。

タイトルとURLをコピーしました