アメトーク家電芸人、ツインバード全自動コーヒーメーカー&おうちのがみ

2020年12月30日のアメートク「年末売り出し!家電芸人」で和牛の水田さんが紹介した「ツインバードの高級コーヒーメーカー」。

家事えもんが紹介した「パナソニックの、ホームベーカリー『おうち乃が美』」。

これがどちらも最高に気になる!ということで、早速調べてみました!

やっぱり最高そうです!

ホームベーカリー「おうち乃が美」、ツインバードの全自動コーヒーメーカーがお家時間に最高そう!

『アメトーク年末5時間スペシャル』での「家事芸人」!

出演は、土田晃之や品川祐(品川庄司)、ユウキロック、松橋周太呂、かじがや卓哉の“家電3兄弟”、水田信二(和牛)、三村マサカズさんでした。

で、この家電芸人さんたちがプレゼンした興味深い家電のなかで、これはっ!?と筆者の目をひいたのが、ホームベーカリー「おうち乃が美」、ツインバードのコーヒーメーカー。この2つです。

速攻で調べてみると、プレゼン以上、予想以上に欲しくさせられる一品でした。

ツインバードの全自動コーヒーメーカーの技術の高さ

最高のコーヒーメーカーを熱く語ってくれたのが、和牛の水田さん。

新潟の燕三条にあるコーヒーメーカーに関して飛び抜けた技術をもつ老舗の会社、「ツインバード」の高級コーヒーメーカーで淹れた、コーヒーの味と香りが最高なんだと!

▼「ツインバード工業全自動コーヒーメーカー 」

この「全自動コーヒーメーカー」は、「豆から挽けるコーヒーメーカー」なんですね。

実は、2017年に無印良品が「「豆から挽けるコーヒーメーカー」を発売してちょっと話題になりましたが、それを作っているメーカーが、ツインバードだったらしいですよ。

ツインバード工業全自動コーヒーメーカー 、何がすごい?

これの何が一体すごいか、なぜにそこまで美味しいコーヒーを淹れられるか、いくつか分かったのでまとめます。

プロのバリスタの所作を再現している!

プロが淹れたコーヒーは、一般人が淹れたものと比べて段違いに美味しいのは、知っていますよね。

それはほとんど同じ動作やタイミングに見えても、飲んでみると味の差が歴然としているのが不思議です。

この差分を研究し、それをここで再現してしまったということなんですよ!

すごい情熱ですね。

「間違いなく美味しい淹れ方。」を完全再現しているから、美味しいのは当然なのです。

細かい設定をカスタマイズして自分だけの最高の1杯を!

豆を挽く際の粒度、お湯の温度など、各3段階ほどから選べるようになっています。

これだけでも、組み合わせは9通り。

納得いく豆で、納得のいく味を出せるまで、設定を細かく変えながら自分だけのオリジナルな1杯を作れるのが最高です!

しかもハンドドリップと違って、設定さえすれば毎日同じ仕上がりの1杯が飲めてしまうというという。コーヒー好きならニヤッとしてしまいそう。

フィルター上の空間から良い香りが立ちこめるという計算!

写真を見ればわかる通り、フィルターをはめる部分の上部とマシーンの間には3センチほどの隙間があるのが、見えますか?

実は、これによって香りが広がるように設計されているんですよ!

普通のコーヒーマシーンは、こなが飛び散ることもあってここはピッタリと閉じている部分なのです。

あえて空間を開けることで、豆を引いている時から良い香りが周囲に立ちこめるという、幸せな時間を演出してくれます。

全自動だから「最高の味」だけでなく「最高に簡単」!

最高のコーヒーを飲むためにやる作業は、

①豆を入れる

②水を入れる

③設定を確認してスイッチを入れる

これだけ。

だから忙しい朝でも美味しいコーヒーが飲める。

コーヒーを淹れている間に支度ができますね。

マシーンに高い技術が組み込まれているので、全部任せていれば大丈夫。

コーヒー好きなら、マシーンで、しかも自宅でどこまで最高の味わいが出せるか、ぜひ試してみたいと思うのでは?

おうち乃が美。パナソニックのホームベーカリー

「おうち乃が美」にハマっていると話していたのは、家事えもん。こと松橋周太呂さん。

あの高級食パンの店、乃が美とパナソニックがコラボして作ったホームベーカリーだそう。

発売は2018年ですが、ここへきて人気が再沸騰しそうな気がします!

なんせ、家で過ごす時間が長くなりましたから、美味しいモノがお家で食べたいわけです!

出来立てふわふわの美味し〜い食パンが食べられるというなら、最高なはずです。

おうちのがみ。ここがすごい!

これも何でそんなに美味し食パンができるのか、何がそんなにすごいのか、調べましたよ!

乃が美ならでは。生でそのまま美味しくできる!

乃が美のパンって、「生」がキャッチフレーズですよね。

だからそう、家でも「生」で美味しい食パンが焼けるんですよ。

そのままでも美味しいと、バターやジャムの登場回数が少くなってくるのも事実。

砂糖や脂肪オフのダイエットにも繋がりそうでですね!

乃が美監修の、完璧レシピつき。

材料は強力粉、バター、生クリーム、水、塩、三温糖、ドライイーストです。

これを決まった分量、入れればそれだけでOKです。

他のホームベーカリーと違うのは、この乃が美の絶対に美味しいパンを焼くのに最高に適したマシーンに、さらに、最高に適したレシピが用意されているということです!

この機械にはこのレシピが最高!ということなので、レシピ通りにやればうんま〜いパンが焼けることが約束されています。

パスタもうどんも、なんでも作れる!
材料を入れてスイッチを押すだけで、パスタにもうどんにも変身させることができるんですよね。

朝食だけでなく、夕食でも活躍してくれそうですね。

※材料が全部そろわないときにはアレンジして作っている人も多いようですよ!

さいごに

家電芸人おすすめの美味しい家電、気になってきたのでは?

口コミがたくさんよせられているので、Amazonや楽天をチェックしてみてくださいね!

数百件以上の口コミは、この下↓のリンクからチェックできます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする