ハイパーボルトの評判を、悪い声まで全チェックした結果が驚き

ハイパーボルトって実際、買う価値があるモノなのでしょうか?

実際に使用している人たちの口コミを、集められるだけ全部チェックして総まとめしてみました。

ハイパーボルト本家でなくとも類似品でも代用できるの!?

という疑問や、筋膜リリースがどこまでできるのか、そして思わぬ落とし穴がないか等、気になる結果をこちらので確認してから購入して下さい。

ハイパーボルトは口コミが多くない

ハイパーボルトは今や知名度がかなりありますが、口コミはまだ多くないのが実際です。

その口コミすべて、良いも悪いも両方の声を集めてみました。

高額な商品ですし、購入しても大丈夫かどうかしっかり見極めておきたいですよね!

もしかしたら格安な類似品でも十分かも?と考える人もいるのでは?

やっぱり本家ハイパーボルトを選ぶべきなのかどうか、実際に使用してての評価を公平にみていきたいと思います!

口コミ確認の前にまずは、ハイパーボルトの特徴を抑えておきましょう!

ハイパーボルトと類似品との違いは?

超強力に、しかも簡単に「筋膜リリース」ができるのが、ハイパーボルトはじめ「マッサージガン」と呼ばれる製品です。

「マッサージガン」なら他にも類似品あります。

ここでは、本家ハイパーボルトならではの良さをみていきましょう!

メーカーの信頼性

まずは、信頼性でしょう!

ハイパーボルトは「HYPERICE(ハイパーアイス)」という外国製ブランドの商品のひとつです。

日本の「HIPERICE JAPN」という会社が輸入と販売を取り仕切っています。

「HYPERICE」は、ハイパーボルトだけではなく、「VYPER(自動振動ローラー)」などアスリート向けの商品でも有名で、実際に多くのプロアスリートが「HYPERICE」の商品を使用しています。

プロアスリートに商品を提供してきた信頼性が、他の無名のメーカーの「マッサージガン」との大きな違いだといえます。

ハイパーボルトの広告でも、プロテニスの大阪なおみ選手が起用されていますね。

実は多くの「マッサージガン」は中国製がほとんどなので、信頼性の面では大きく抜きん出ているといえます。

安心安定の振動の強さ

振動が弱いとマッサージガンの意味がない!

ハイパーボルトの振動数と回転数は、レベル1〜3の3段階調整が可能です。

【振動数】

  • レベル1→30Hz
  • レベル2→40Hz
  • レベル3→53Hz

【回転数】

  • レベル1→1800
  • レベル2→2400
  • レベル3→3180

筋膜が張っている部分は痛く感じるし、そうでもない部分は割と平気だったりと差があります。

体の状態に合わせて使い分けできるのは必須ですね。

起業家の堀江貴文さんもハイパーボルトを愛用しているらしく、「メチャクチャ強力なんですよ!」と動画でおすすめしていました。
いつも辛口の堀江さんが高評価だすの心強いですね。

特許取得の「Quiet Glideテクノロジー」で静かな音

「マッサージガン」は基本、ガガガッと工事でコンクリートをはつるような類の音がするのは避けられないんですね。

ですがハイパーボルトには特許技術が使われているので、パワーが大きいのに静かな動作音に抑えることができています。

これも他の無名のメーカーとの違いですね。

就寝前に家のなかで使っても大丈夫です。

デザインがカッコいい!

アイテムを選ぶのって、デザインは結構重要じゃないですか?

基本のガンの形状は他のマッサージガンと同じですが、細部のデザインや質感についてはやはりハイパーボルトの方が高級感がありますね。

あのVの文字をデザインしたロゴも本体にバッチリ入っているので、ジムなど外で使うとちょっと鼻が高いかも!?

あと別売りですが、これまたロゴ入りのアタッシュケースのようなハードケースもカッコいいです。


ハイパーボルトの口コミ評判すべて

さてでは、そろそろ口コミに入っていきましょう!

ここでは、集められるだけの口コミを集め、同じ感想のものは一つにまとめました。

良いも悪いも公平にまとめていきます。

ではまず、悪い方の口コミから見ていきましょう!

と言いたいところですが、2021年現在、楽天とアマゾン両方の、「並行輸入品」を除くショップをみても、なんと悪い口コミが見当たりません‥。

これ、驚きです!

アマゾンでは口コミ数30件のうち、星1つと星2つの低評価は合わせて5%、星4つと星5つの良い評価は合わせて90%でした。

楽天ではそもそも口コミが3件のみで、内訳は星4つが1件、星5つが2件です。

▼アマゾンの口コミを見るとすごぶる評価が高い。


引用URL:https://www.amazon.co.jp/dp/B08JTYMSP9

「並行輸入品」と記載がある商品もあり、そちらは非常に評判が悪いので気を付けましょう。

さて次に、良い評価を見てみましょう。

こちらは多くの声が集まっています。

★腰痛、肩こりに効きます!買ってよかった!

★いつもの仕事疲れのケア用に購入しました。疲れた部分にあてると明らかにかなり楽になります!

腰のハリなどが辛かったですが、使用後にはスーッと楽になる感覚があります

★使用したあとは、逆に気だるくなりますが翌朝にはスッキリしています!(一気に体がゆるむことでの虚脱感のようなものだと思われます)

いつものトレーンングをすると向こう脛がパンパンですが、ハイパーボルトを一度あてるとスッと楽になりました!

★これまでもストレッチはしていましたが、1ヶ月つづけて使用してみるとこれまで以上に柔軟性が上がりました

★マッサージチェアのように場所をとらず、これだけ全身をほぐせるので購入して正解でした

【筆者コメント】

日常の肩こりや腰痛の対策として購入する人と、スポーツや筋トレ後の筋膜リリース目的で購入する人。

この2パターンの購入が多いようですね。

どちらにしても、「筋肉のハリがスーッと楽になる」「明らかに体感が違う」という声が上がっています。

ここの寄せられた声以外に、有名人も感想をYOUTUBEなどにあげています。

ホリエモン(堀江貴文さん)は筋トレのほぐしにハイパーボルトを取り入れているらしく、「グリグリ押してくれる!」「これは今までにない!メチャクチャおすすめです!」とYOUTUBEで一押ししていました。

またEXILEのナオトさんも、「とんでもない時代がやってきた」とYOUTUBEで語っているほどです。

的確にほぐせば筋肉は確実にゆるませることが可能ですし、体が軽く楽になるのは人間の体の仕組み上、当然のことなんですよ。
(筆者はこれまでの職歴から体の知識が多少あります。)

この記事のまとめ

ハイパーボルトは、期待した通りにブルブルと筋膜をリリースをしてくれて、疲れた体を楽にしてくれるということが、購入者の正直な口コミから分かりました!

しかも悪い評価が無いという優秀っぷりです。

しっかり活用さえすれば、約6万円の価値が十分ある投資といえます。

家族みんなで使えるし、マッサージへ通うともっと高くつきますからね。

類似品にもそれなりの品質のものはありますが、口コミをみるとやはり本家にはかなわない様子。

この先何年も使うとなると、やはり本家ハイパーボルトを買っておいて損はないと思いますね。

「並行輸入品」と記載あるものは購入しないよう気をつけて下さい。
きちんと動作しなかったり梱包が一度開封されていたり‥という声がかなり出ています!
なかにはロゴが入っていなかったという声もあります。
ハイパーボルトは正規店や正規代理店からの購入にしましょう(価格はどこも同じです)。
▼アマゾンならこちらから安心して購入できます。

▶︎ハイパーボルトの類似商品のスペックや評価はどうなの?

マッサージガンのなかで楽天売り上げ1位の人気商品の実力とは?

ハイパーボルトと比較して類似した商品を購入する人が多く、口コミでも評価が高まってきている、あるマッサージガン。

その実力と口コミ、スペック、そして使い方をこちらの記事で徹底調査しました!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする