【購入レビュー】マッサージガンおすすめ人気商品を試してみました!

楽天1位の人気マッサージガンを実際に購入したので、使用レビューします!

肩こり腰痛への実際の効果や、筋膜リリースでどの程度ほぐれるのか!?

そして実際の使い勝手や動作音は大丈夫か?
購入してOKなのか等を公正に口コミするので、マッサージガンやハイパーボルト購入を考えている方はこちらの記事を確認して下さいね!

正直な感想をぶっちゃけてます!!

人気おすすめマッサージガンを試してみた口コミレビュー!

ハイパーボルトは価格が高すぎる!!ってことで、手軽な価格の類似マッサージガンを探している人は多いんですよね。

そんな条件にぴったりで、しかも売り切れになるくらいに人気が急上昇しているのが、楽天市場で一番人気のこちらのマッサージガン。

無名のメーカーながら、レビュー評価は4.00超の高評価で、価格もハイパーボルトの4分の1程度の、約1万5千円。

お知らせ!なんと、ここで紹介しているマッサージガンが2020年4月現在、廃盤になってしまいました!

そこで、この商品の代わりに、多少値段は上がるけれども、スペックが更に優秀で、人気も評価もかなり高いマッサージガン「マイトレックスのリバイブ」を見つけました!ぜひ詳細を確認してみてくださいね^^

私がこの無名メーカーのマッサージガンを購入した理由。

このサイトでマッサージガン関連の記事を他にもいくつか書いてきて、リサーチをしていくうちに私自身もこの商品が欲しくなってきたのが正直なところ。

慢性的な肩こり、首コリ、足のむくみ、仕事の疲れ、体の硬さの解消に、さらには筋トレの効率UP!・・をもくろむ筆者は、いそいそと自腹購入してみました!!

楽天ポイントを使って1,000円ほど割引でポチり。

さて、届くのが楽しみだ〜!

マッサージガンが届いたよ!

注文から2、3日でわりとすぐに届きました!

ダンボール箱が結構デカめ。

中にはもう一つダンボール箱の二重構造で、衝撃から守ってくれる梱包は◯。

▼二重構造の梱包。中の箱には「Mucsle Massage」

▼中には黒いハードケース

▼ハードケースをオープン!

お店の購入者のレビューでは、このケースをあけると中身がバラバラに飛び出てくるという声もありましたが、確かに(^^;
写真は元に戻したあとの図。

あとちょっと気になったのが、臭い。
レビューには無かったけれど、なんというかゴム臭というか、新品電化製品の臭いがします
私はこの臭い苦手なので、このまましばらく日光に出して干してみたらだんだんマシにはなったけれど、けっこうキツめではありますね〜。

▼2、3個パーツが飛び出てたのを元に戻した図です

セットで付いてきた全て同梱物は以下のとおり

  • 収納用ケース
  • 本体(バッテリー付き)
  • 交換用アタッチメント6種類
  • 充電器
  • 説明書(保証書つき)

▼こちらが入っている同梱物の全て

本体を持ってみると、思ったよりも一回り大きくて、重たい印象。
この本体の先っぽに好みのアタッチメントをつけて使用します。

▼筆者の手(女性)と本体のサイズ感で大きさ分かりますかね?

この商品の売りポイントの一つは、振動の強さと残りのバッテリー量がパネルに表示されること。
わりとスッキリとした印象のパネルでデザインはOK。

▼パネル面。ここに振動の強さと、バッテリー残量が表示される。振動の強さの調節もこのパネルで行う

▼パネル面の反対側のアタッチメント接続部分はこんな感じ

▼持ち手の裏側(一番下の底部分)。ここの中央のぽっちに充電器を差し込む

▼こんな感じで、同梱の充電器を差し込む

▼上の充電器を差し込む部分がバッテリーで、ここが丸ごとパカっと外れる

▼さっそく充電をしてみる!充電中には緑に光る

そんな感じで充電をとりあえずしてみる。

最初だけは6時間の充電時間が必要らしい。

▼充電ができたので、早速つかってみる!
どうやら電源を入れた時点で緑色が光る仕組みらしい

使用した感じはどんな?

まずはスイッチをオン!

振動の強さは20段階から選べるので、まずは振動7くらいに設定をしてみる。

設定はこのパネルで行うのだけど、タッチパネル式なことに驚いた!

ブィーンと音がし始める。

んっ!?

以外と静かだ!

軽い現場工事レベルの騒音を覚悟していたのだけど、全くそんなことはなかった。

これなら壁の薄いマンションで夜に使用しても大丈夫なレベルでかも!?

▼タッチパネルも光るのがちょっとカッコいい

次にさっそくゴリゴリに凝り固まった右肩にあてがってみる。

おあっ!!

スゴい振動!

これでレベル7!?

ちょっと驚くくらいの強さで、肩をガガガガッと連打してくれる。

う〜ん、けっこう良いかも。。

慣れてきて、振動をMAXの20まで上げてみる。

うわっ!!

すごいかも・・!

振動数が増えるともっと細かく連打してくれるので、さっきよりも強くというよりは滑らかに肩を刺激してくれる感じ。

肩こりには効果がありだったのか?マッサージガンの実力は!?

さて、これで私のガチゴチの肩はどうなったかというと、、

えー。

ちょっとはほぐれた・・?ような・・・?

正直、気持ちいいけど、実際に筋肉(筋膜)がほぐれてるかは分からない!

というのも、表面への刺激が強すぎて、肩内部の感覚が麻痺って判断がつかないんですよね、多分。

ということで、筋肉パンパンで可動域が狭くなり、首が左右に倒れにくくくなっていたので、それが解消できるかをチェックしてみることにします。

まずは、左右に首をかしげるように真横に頭を倒して可動域をチェック。

そして、右肩(僧帽筋あたり)〜首の付け根、首筋(胸鎖乳突筋)まで、もう一度念入りにマッサージガンを当ててみる。

さて、ほぐれたかどうだか可動域チェック!

頭を左にゆっくり傾けてみると・・

うわっ!!

びっくりするくらいに頭が倒れる!

さっきよりも明らかに、首が真横に傾く角度が大きくなってる。

うん、どうやら首筋から肩周りの筋肉はしっかりとほぐれたらしい。

ということで、筋膜をほぐす効果はアリのようです!

ただしね・・・

筆者が期待していた、ウゥ〜効くぅ〜!って感じの気持ち良さは、あまり感じられないんですよね、正直なところ。。

結果、筋膜(筋肉)をリリースしてコリをゆるめる効果がありそうということは分かったのだけど、その点がもうちょっと欲しいな〜ってのが正直な感想ですかね。

なんていうか、筋肉の深層にまではイマひとつ届かない感っていうかね。

このマッサージガンの良いところ、悪いところを正直に言う

正直に言いますよ、この商品の良いところと悪いとこころ!

購入前の参考にしてください。

まずは良いと思ったところ!

  • 実際、筋肉がほぐれて関節の可動域が広がった
  • 動作音が以外と静か。扉を締めれば夜でも隣の部屋に影響ないくらいかも
  • 充電がかなり長く持つ!一回充電したら家族で何度も使いまわせるくらい
  • デザインが思ったよりも高級感がある。光るのもカッコ良い

悪いところ

  • 新品のときには臭いがキツイ
  • 思ったよりちょっと重たい(非力な人はしんどいかも)
  • うう〜効くぅ〜!という感がもちょっと欲しい

さいごに

実際にマッサージガンを購入して使用してみましたが、効果と言う点でいうとオススメできるけれど、本音をいうと気持ち良さはもうちょっと欲しい!って感じでした。

その他の機能面や使い勝手などには、とくに不満はなし!

価格から考えて、これくらいなら良いかな〜?って感じですかね。

自分はガッツリ深いところまで本格的にほぐしたいんだ!という方は、本家ハイパーボルトを検討しても良いかもしれませんね。

日々の疲れがちょっと楽になれば良いな〜。とか、足のむくみ解消とかに使いたい方には、こちらのマッサージガンの選択肢は十分アリだと思います^^

▼今回レビューしたのがこちらの商品です。
口コミもこちらから確認できます。
上にも書いたように、廃盤になっています💦

廃盤になったので商品リンクを削除しました

こっちのマッサージガンも結構人気です。

こちらの記事で紹介したマサージガンを購入しなかった方が第二の選択肢として、「マイトレックス」の「リバイブ」というマッサージガンを購入していることが分かったんですよ。

そちらのマッサージガンは、この無名のものと比べて値段が1.5倍くらいになるのですが、購入レビューは素晴らしいです。

近いうちに、このマッサージガンの詳細を調べてまた紹介記事を書きたいと思います。

▶︎「マイトレックス」の機能や口コミを調べてあげてこちらの記事にまとめました!(追記)

その2番人気のマッサージガン「マイトレックスのリバイブ」【楽天】▼▼

お知らせ

最後にもう一度載せておきます。

ここで紹介しているマッサージガンが2020年4月現在、廃盤になってしまいました。

代わりに、上に載せた『2番人気』の「マイトレックス」というブランドのマッサージガンを調査してみたところ、スペックが優秀で評価もかなり高そうでした。
こちらの記事で紹介しているので、ぜひ確認してみてくださいね。
(2020年4月追記)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする