おすすめ人気マッサージガンの口コミは?使い方の基本と応用もおさえよう!

有名商品ハイパーボルトの登場で一気に知名度があがってきた、マッサージガン。

でも使い方や、体のどこの部分に使用できるのか、ちょっと分かりにくい・・!

肩こりや腰痛、足のむくみなど、筋膜リリースで解消したい箇所はたくさんありますよね!

こちらではネット上でいま人気が集まりつつある、あるマッサージガンの使い方と使える体の部位、口コミについてリサーチしたので紹介します!

また筆者自身がマッサージガンを使ってみた経験も口コミしますよ。なんと、顔に使うとちょっと驚く効果があるんです^^

おすすめマッサージガンの使い方と口コミをチェックしよう!

おすすめの人気マッサージガンは高評価でスペックも良し!

マッサージガンに注目が集まり、最近は色々なメーカーや種類の商品が増えてきました。

以前は楽天などでも商品レビューが少なかったので、「コレ購入しちゃって大丈夫!?」っていう不安がのこる商品ばかりだったんですよね。

ですが最近になって、あるマッサージガンのレビュー数が大きく伸びていて、かなりの人気商品になってきたので、今日はそちらを紹介します!

▼▼こちらがいま人気を集めているマッサージガン。
ノーブランドですが楽天1位です。【楽天】

販売停止になっていたのでリンクを削除しましたm(__)m

お知らせ

なんと、ここで紹介しているマッサージガンが2020年4月現在、廃盤になってしまっているようなのです・・!!

そこで、この商品の代わりに、多少値段は上がるけれども、その分以上にスペックが優秀で評価もかなり高いマッサージガンを見つけました!
こちらの記事でを紹介しているので、ぜひ確認してみてください。。

なお、この記事自体もマッサージガンを選ぶ参考にはなると思うので最後までご一読いただければ幸いです^^

では、このマッサージガンのスペックと使い方、購入者の口コミ評価をみていきましょう!

こちらのマッサージガンが人気の理由は?

人気をあつめ、高評価も得ているのは理由があるはず。

他のマッサージガンと比較してなにが違うのか、人気の理由をリサーチしてみました!

人気の理由①振動が十分でパワーが強い!

まずは、振動がしっかりと強いかどうかがマッサージガンとして一番大切です!

これが弱くて筋膜にまで振動が届かなければ「筋膜リリース」が十分にできず、マッサージガンの意味がありません。。

こちらはしっかりと振動が伝わり、しかもスピード調整でかなり早い速度まで出せるので、「けっこう強い!」と感じる力で筋膜をほぐしてくれますよ!

人気の理由②アタッチメントが6種類も付属している!

体に当てる部分のアタッチメントの形状が6種類あり、体の部位に合わせてパカっと丸ごと交換することが可能です。

基本の丸型や、先が平たいもの、尖っているもの、挟み込む形などが用意されているので、肩、背中と、ちょうどぴったりくるものを選ぶことができますよ。

アタッチメントが6種類ついている製品は限られてくるので、これはポイントですよ。

人気の理由③使いやすい本体の重量

本体の重さも結構、重要なんですよ。

重すぎると手がつかれるし、軽すぎるとモノによっては振動に負けずに押し付ける力が余分に必要になるなので、これもまた疲れます。

こちらは約1.8Kgでちょっと重さはありますが、その分負荷をかけられるので、そういう意味では使いやすいですよ。

人気の理由④最長1年間の保証付

やっぱり電化製品ですから、壊れるリスクや、調子悪い品が手元に届くリスクはありますよね、やっぱり保証は大事です。

こちらは基本的に半年間の保証期間なのですが、楽天からの購入だと商品到着後にレビューを書くと1年保証に延長されます。

ハイパーボルトが6万5千円で1年保証だと考えると、1万4,999円でも1年保証(レビューを書けば)が付いてくるのは、まあまあOKと言えるのではないでしょうか。

さて、では次はこのマッサージガンを購入した方の口コミをみていきましょう!

楽天だけではなく、アマゾン(同価格です)の同商品に寄せられた声など、できるだけ多くの口コミに目を通してみました!

マッサージガンの口コミまとめ

★本家ハイパーボルトとさほど変わらない振動の強さで遜色ありません!

★十分にパワーが強くて、購入して良かったです!

★レベル20までありますがレベル7くらいでも十分に強力です!

★こちらは保証がついているので多くあるマッサージガンのなかから選びました

★仕事で肩や腰が疲れるので、お風呂上がりに毎日欠かさず使っていいます。手放せません!

★足が疲れた日に10分くらいこれを当てると、足がスッと上がります

★足裏にブルブル当てるのが特にお気に入りです!

★アタッチメントが6つ付属しているので、いろんなバリエーションと振動の強さで試してみました。翌日の朝いつもだるくて重い肩がとても楽でした!

★どこでも持ち運びできるのが良いです!

口コミから分かったこと

 口コミをみると、振動によって筋膜リリースをするというマッサージガンの機能に関しては、パワーの強さは申し分ない!という評価が主で、使用後には身体が楽になる感覚がしっかりある人も多いようでした。

ではマイナスの口コミはなかったのか?というと、初期不良があったという声が2、3件ほどありました。ただその場合には、電話をするとすぐに対応をしてもらたということでした。
その他は「音はすごくうるさいわけではないけど特別静かとは言えないかな」という声もチラホラあったのが実際です。

★その他の口コミはこちらから確認できます▶︎▶︎楽天1位マッサージガンの口コミ

▼▼この記事ではこちらのマッサージガンを紹介中です【楽天】

販売停止になっていたのでリンクを削除しましたm(__)m

マッサージガンの使い方の基本と応用

肩こり、腰痛、足のむくみ、つかれ・・解消したいですね!

マッサージガンの使い方は、簡単です。

筋肉をほぐしたい箇所にあててスイッチを入れ、動かさずに数分間当てるだけです。長くても15分程度までにしておきましょう。

毎日するのはOKです!

注意点としては、骨や関節などに当てると痛いので、なるべく筋肉や脂肪の上から当てるようにしましょう。

無理さえしなければ慎重になりすぎなくても大丈夫なので、電動マッサージ機感覚で使うのもアリですよ!

では具体的にマッサージガンで筋膜リリースすると良い箇所は?というと・・

  • (僧帽筋)
  • (二の腕、前腕。肩こりの人は前腕の表側を特にほぐすと効果的!)
  • (背骨の左右)
  • お尻
  • 腰とお尻の中間のちょと外側(腰痛にはココほぐすと楽になります!痛いですよ!)
  • 背中
  • モモの前(特に上半身の筋力が弱い女性では凝っている人が多いです!)
  • モモの裏(ヒップアップにはココをほぐすのが近道!)
  • モモの横
  • ふくらはぎ(浮腫がしんどい人はココを!)
  • 足の裏
  • 大胸筋(胸と腕がつながる部位や鎖骨と乳首の間を。呼吸が楽になりますよ!)

・・・こんな箇所におすすめです。

ちなみに、筆者のおすすめは、足の裏。

「足ってこんな柔らかかったっけ!?」ってくらいふにゃふにゃになるんですよ〜!!

これはガッツリ押し当てて下さい!

あと応用編として実は・・・顔もおすすめなんですよ。

エラ部分の顎の筋肉に、弱い振動でそっとあててみて下さい。顎の筋肉ってけっこう張っているので、ゆるむと顔の下半分が小さくみえます。

エステやマッサージでも、ここをゆるめて小顔効果を狙ったりしますが、それと同じ原理です。

ぜひ女性の方は購入されたら、ビフォーアフターで比べてみて下さい^^

この使い方は説明書には書いていないと思いますので、気をつけてそ〜っと当てて下さいね!

筋膜リリースの効果って何?

マッッサージガンによる筋膜リリースは、疲れがたまったと感じるときだけでなく、日々のメンテナンスにもぜひ使って欲しいのです。

筋膜が凝っていない、フラットなままの状態の人は、ほとんどいないと思います(筆者はスポーツジムで働き多くのお客様をみせていただいた経験があります)。

ほぼ例外なく、人はかなり筋膜が凝って(張って)いるはずなので、リリースしてみると、スッと軽くなる感覚に驚きますよ!

筋膜がリリースされる(もとのフラットな状態に戻される)と、関節の可動域が広がります。そうすると、歩幅が広がったり、腕が前後に振りやすくなったりと、身体が動かしやすくなります。

可動域が広い状態で運動やウォーキングをすると、同じ動きでもいつもよりたくさん動けるので運動効率が上がりますよ。

また、筋トレをしている人には特に筋肉の柔軟性も、可動域の広さも重要なのは知られたことだと思います。

硬い状態で筋トレをしても効率が悪いので、しっかり普段からほぐしておきましょう!

さいごに

マッサージガンの良いところはなんといっても、自動で、しかも機械にしかできない強力な筋膜リリースをガッツリとしてくれるところです。

日々の肩こりや腰痛が、マッサージガンでゆるゆる〜になる体験をぜひどうぞ^^

一台あると家族みんなで使えるので、ぜひ試してみて下さいね!

マサージ屋さん3回分くらいの価格で元がとれちゃいますので、損はないと思いますよ〜。

お知らせ

なんと、ここで紹介しているマッサージガンが2020年4月現在、廃盤になってしまっているようなのです・・!! 

そこで、この商品の代わりに、多少値段は上がるけれども、その分スペックが優秀で評価もかなり高い、2番人気のマッサージガンを見つけました!
こちらの記事で紹介しているので、ぜひ確認してみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする