オムロン クッションマッサージャーの口コミレビュー!効果感想のまとめ

オムロンのクッションマッサージャー、実際に購入して使用してみたので、その感想評価を口コミレビューします!使い方や首、肩こりへの効果もまとめています。クッション型のマッサージ機を検討中の方はぜひ、こちらをチェックして下さいね!

オムロン クッションマッサージャ 使用レビュー

コチラが、私が購入したオムロンのクッションマッサージャです。
↓ ↓ ↓

購入したのは「HM341」という上のタイプです。その他にHM342,HM343があり、全部で3タイプあるのですが、機能は同じなので、購入希望の機種にかかわらず、オムロンのマッサージャーを検討しているのであれば、参考にして頂けると思います。
HM341、HM342,HM343は何が違うのか、後で詳細をかいていますので、まずはレビューを見てくださいね〜。
では、さっそくレビューしていきましょう!

私がオムロンのクッションマッサージャを購入した理由

実はコレ、私自身ではなく、そもそも祖父母へのプレゼントとして購入したものだったんですよ。
祖父の誕生日用に何を贈ろう〜?と悩んでいたのですが、そういえば腰やら首やら肩こりやらがツラそうだということを思い出し、高齢の人でも手軽に使えるマッサージ器が良いのでは!と思い至りました^^
我ながら良いアイデアだと満足しながら、こんな条件にあてはまるマッサージャーを探してみました。

✔コンパクト
✔手軽に使える
✔信頼できる(壊れたりしなさそう)
✔体のアチコチの凝りにちゃ〜んと効果があるもの!
なおかつ、
✔価格が安い

と、こんな贅沢な条件で探していました。
でも、ある程度の良い物ならば「価格が安い」はなかなかないだろうな〜、と思ってネット検索していたところ、楽天市場でいともカンタンに条件にぴったり合うマッサージャーを発見!!
売れ筋ランキングにinしていたのですぐに目につきました。それがオムロンだったというわけなんですよ〜。

ということで、さっそくポチリと注文。
祖父母へプレゼントしたあと、自分でも使ってみました〜^^

外箱はこんな感じ。
↓↓↓

横からみると分かるのですが、けっこう薄いです!
↓↓↓

箱裏には説明が分かりやすく記載されています
↓↓↓

中身は、本体、コンセント、+説明書&保証書も入っています。
↓↓↓

スイッチを2回押すとモミ玉が温まり赤く光ります。背中にあてるとじんわり温かい♡
↓↓↓

椅子に乗せてみるとこんな感じ
↓↓↓

オムロン マッサージャ 感想

まず、実際に手にとっての感想は、「やっぱり結構小さいな〜」ってことでした。片手でひょいと持ち上げれるサイズ感です。例えるなら、一般的な枕よりも小さいです。
重さも軽く、これなら家中どこへでも持って移動できるように手軽さで、そこは予想した通りでした。

小さくて良いところというのがもう一つあって、自由に好きな体の箇所をマッサージできるという点です。
説明書きには、椅子に乗せて腰に当てたりふくらはぎを載せたりの図があるのですが、逆にこのマッサージ器を太ももに乗せることも出来るんですよね〜。

こんなに小さいけどパワーは大丈夫?って思ってたんですよ。
私は結構いつも凝っている方なので強めじゃないと効かないのですが、これはシッカリと力を入れて(?)マッサージしてくれる感覚がありました。モミ玉の動きがちゃんと強いので、体重をかけてもそれに負けて止まってしまうようなことも、ないですよ〜。
むしろけっこう強めでパワフルなので、柔らかく揉まれるのが好きな人は、薄着だとちょっと強く感じるかも。タオルをはさんだりと調整した方が良いかもしれません。

実は本体のモミ玉部分のカバーはめくれるようになっていて、これで調節ができるようにもなっているんですよ。このちょっとした配慮がなにげに嬉しかったです♪

そして気になる肩こりや首凝りについて。
首をマッサージする時には、床に置いて仰向けに寝ました。小さいので位置調整が細かくできて、ちょうどの箇所にフィットさせられるのが良いですよ〜。耳元で稼働させても音は気になりません。
寝転んで肩に当てると、自分の体重がかかる分、ちょと強く感じました。隙間にクッションを挟めばちょうど良いいかもしれませんね!
座椅子など、高さがある背もたれにもたれて使うぶんにはちょうど良いと思いますよ。

意外と気に入ったのが、操作がすごく簡単なところ!本体のスイッチを1度押すとオン、2度押すとさらにモミ玉が赤く光って温かくなります。3度めを押すとオフ。とても簡単なので、祖父母でもすぐに使えていました^^ですが高齢者じゃなくっても、スイッチが簡単に切り替えられるというのは結構よくって、ゴロンと寝転んですぐマッサージしたい時に手探りでパッとオンにできるというのは、すごく便利に感じましたよ。

品番 HM341、HM342,HM343の違い

これ、品番は違うけれど、実は中身は同じなんですよ。大きさも機能も、全く同じ。違うのがカバーの素材と、色のバリエーションです。私が購入したのは341のブラウンで、カバーは「ふわふわ」生地です。342も、手触りが柔らかな生地で、343は「サラサラ」というかしっかりめの生地です。

まとめ

オムロンのマッサージャ、使ってみて感じたのは、小さくって手軽なのに本格的に揉んでくれる!ということ。

購入前から、これは良い商品だろうな〜とは思っていましたが、実際本当、良かったです。祖父母もよく使ってくれてるし。自分用にも欲しいな〜っと思っているくらいです。

メーカーもしっかりとしていて、1年保証ももちろん付いているので安心ですしね〜。それでこのお値段なので、大満足のお買い物になりました^^

コチラがHM341(私が購入したものと同じ)です。↓ ↓ ↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする