モーニングショーで紹介のベビーマグちゃんは洗剤なしで洗濯できちゃう!

羽鳥慎一さんのモーニングショーで3月12日に紹介された『ベビーマグちゃん(洗濯マグちゃん)』。

これを洗濯機に入れると洗剤なしで洗えるということで、ちょっとした話題になっているようです。

『ベビーマグちゃん(洗濯マグちゃん)』はマグネシウムの粒で、これが汚れと匂いを化学分解するんですよ。

実はウチでは以前から洗濯にマグネシウム使ってますが、色々と効果ありです^^

実際に使用している私と母の体験談も合わせてレビューするので、気になる方はチェックして下さいね!

マグネシウムで洗剤なしのお洗濯しよう!消臭も汚れ落ちも効果すごいです!

「ベビーマグちゃん」または「洗濯マグちゃん」は、洗濯ネットのようなものの中に純粋なマグネシウムの粒が入った製品で、「宮本製作所」という会社が開発販売しているものです。

洗剤を使わずにお洗濯をできることを目的に作られていて、匂いや汚れを落とす効果もしっかりと実験、検証されています。

皮脂よごれ、油汚れ、臭い、どれに対しても効果がアリということです。

▼▼この通り、皮脂よごれの分解率は洗濯洗剤と同じと示されています。(公式HPより)

▼▼一方臭いに関しては、洗濯洗剤をぶっちぎってマグちゃんの大勝利!(公式HPより)

マグちゃんシリーズは、オーガニックにこだわる人など、知っている人は知っている商品ですね^^

本当にこんなにも効果があれば、もう洗濯洗剤を使わなくても良いということですよ・・・!

いろんな意味でスゴイことです!

▼こちらが「洗濯マグちゃん」。「ベビーマグちゃん」とほとんど同じものと考えてOKです。

マグネシウム洗濯の体験談!効果をレビューします

▲これが実際に私が使っているマグネシウムの粒!

私自身マグネシウムを洗濯洗剤代わりにつかいはじめて2ヶ月くらいですが、同時に実家の母親にもプレゼントしました。

母は以前から、どうしても残ってしまう洗濯物の匂い対策に消臭力が強いタイプの漂白剤を洗剤と一緒に使っていたらしいのですが、「マグネシウムを入れるようになってから、漂白剤を一切使わなくなった!」と言っていました^^

どうしても残るいやな雑菌臭?というのか、あの生臭い臭いがほとんど無くなったらしいです。

母は化学物質を極力避けようとこだわっている人なので、余計な洗剤を使わなくて良くなったととても喜んでいます。ふだんは結構シビアに何でも判断するタイプなのですが、マグネシウム洗濯は珍しく認めたようでした 笑。

マグネシウムで洗濯の生乾き臭を完全に消す方法

さらに母は臭いを「完全に」消す方法を編みだしたらしく(笑)それは、

夜のうちに洗濯を回しすすぎまでして、綺麗な水が溜まった状態でマグネシウムと共に一晩置いておき、翌朝脱水して干す。

っていう方法です。

これで生臭いような匂いが、「完全に」消えると言っていました。

部屋干しした時のような洗濯の生臭い匂いに困っている人には、ぜひ試してみて欲しいです!

ちなみに、汚れが気になる時にはマグネシウムだけではなく、洗剤も少量いれているみたいですよ。私自身もマグネシウムだけで洗う時もあるし、汚れがひどそうな時には洗剤をちょと足したりもしています。

やっぱりちゃんと綺麗に、申し分なく洗えてますよ^^

▼▼こちらが「ベビーマグちゃん」【楽天】

アトピーやアレルギーには化学物質入りの洗濯洗剤は使わないほうが・・

ご存知の人も多いと思いますが、化学物質の入った洗濯洗剤はアレルギーやアトピーを悪化させるんですよね。

私自身アレルギー体質で皮膚がカサカサして痒くなってしまうこともあるので、マグネシウムだけで洗えるのはとても助かっています。

もし小さなお子さんがお肌を痒がっていたら、ぜひ洗剤よりもマグネシウムを使ってみてあげて欲しいです^

ちなみにマグネシウムはタオルなどふわふわにもしてくれますよ。

漂白剤や柔軟剤、洗剤を買わなくても良いので、経済的にもお得ですよ〜。

それに、環境にも負担をかけなくて済みますね。

宮本製作所のベビーマグちゃん(洗濯マグちゃん)がすごいところは?

モーニングショーでは、ベビーマグちゃんを開発した「宮本製作所」の開発ストーリーも紹介されていました。

そのなかでこだわったのが、いかに洗濯機のなかで効果を発揮させるか、という点だそうです。

マグネシウムの粒の5ミリという大きさ、少しイガイガしたの粒状の形、そしてマグネシウムを包むネットの形状など、消臭や汚れ落ちへの効果を引き出せるよう、3年をかけて実験を繰り返したそうです。

単に化学反応を利用しているだけではなく、製品としてしっかりと考え抜かれているんですね〜。

マグちゃんで水素発生も可能!お肌ツルツルに。

ちなみに、マグちゃんを水に入れると水素が発生します。

▼「モーニンショー」でマグネシウムから水素が発生しているのを紹介しているところ

ここら辺の化学反応式は化学?で学生時代に習ったの覚えている人もいますかね・・?

洗面器にお湯を貼ってマグちゃんを10分程度つけこんで水素を十分に発生させてから顔を洗うと、肌がツルツルになりますよ!

少し顔を浸けておくと効果がはっきり分かると思います(左右半顔づつ浸けるなど息継ぎは工夫を!笑)。

顔も手も、スルっ。と滑る感じになりますよ〜。

購入された方はぜひぜひ試してみて下さいね!

まとめ

洗剤も柔軟剤も買わなくてOKになってしまうマグちゃんシリーズ。

マグネシウムの力って、すごいんですね〜。

ちなみに、マグネシウムは半永久的に使えます!

消えてなくなるまで効果は変わらないので、一度買ってしまうと生涯(!)使い続けられますよ〜。

(「交換時期、とか製品に書いてあったりしますけどね・・企業としては、ね・・」)

▼▼「ベビーマグちゃん」。楽天で一番レビュー数の多いお店です。1個でもセットでも!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする