ダイソンのヒーターは暖かいの?Hot+coolの口コミレビューを分析!

CMなどで、ダイソンの「羽のないヒーター」を見たことがある人は多いかと思います。

今回は「ダイソンのヒーターだけでは寒いのでは?」「温風は部屋全体にいきわたるの?など、気になっているけど、不安が残る

そんな皆さんのためにダイソンのヒーターHotCoolの口コミをたくさん集めてきました!

今年の暖房はダイソンにしてみようかと迷っている方や、本当に暖かいのか、と疑問を持っている方はぜひ最後までチェックしていただきたいと思います。

ダイソンのヒーター寒くない?暖かいか徹底調査!

今回、口コミを徹底分析するのは、「ダイソン HotCool」です。

ダイソン HotCoolは、その名の通り、冬は暖房、夏は冷房と一台で二役をこなす優れもの。

シーズンが終わるたびごとの面倒な出し入れがないのは、とっても魅力的ですよね。

やはり目を引くのはそのダイソンならではのデザインではないでしょうか。

羽のないシンプルなデザインは、部屋の雰囲気を壊さないだけではなく、子供からお年寄りまで安心して使える設計です。

さらに、ダイソンのHPによれば、下のように製品の説明がされています。

さらにそのデザインと、ダイソンが特許を取得した「エアマルチプライヤーテクノロジー」によって、パワフルな風力が実現され、均一に部屋全体が温まります。

風邪が直節当たるのではなく、部屋全体が温まるので、「エアコンが苦手」という方も、快適に過ごせます。

エアコンと併用することで、より素早く涼しく、あるいは温かくすることが可能です。

・・・・・・と、いうことなのですが、実際に使った人の感想はいかに!?

ダイソンDyson HotCoolは暖かいのか?口コミ分析!

お待たせいたしました!それでは、本題の口コミをチェックしていきましょう。

今回は

·部屋全体が温まる?

活用できる用途は?

·気になる音は?

·電気代は結構高い?

この気になる4つの項目に分けて口コミをご紹介いたします。

部屋全体が温まる?

★温風が当たらない箇所は寒いので、椅子に状態で使用する自分にとっては足元が寒かったりします。色々置く場所を変えて試行錯誤を繰り返しながらベストな位置を模索中です。

★使用している部屋は六畳ですが、寒い時はやはり部屋全体が暖まるまでには時間がかかるので、使う部屋は6畳程度にするといいと思います。

★正直なところ、これ単独で真冬に部屋暖めるのは、ちょと無理があると思います。

★部屋全体までは十分に暖かくならないので、スポット暖房用としてしか機能させてません

★広範囲に風をいきわたらせるモードにすると、暖かい風を直に身体に感じられないので、そのモードのときはなるべくヒーターの前にいます。

★暖房も冷房も使ってみましたが、どちらも風の温度や心地良さはいいです。あとは広範モードで暖かさや冷房を体感出来ると申し分ないです。

★上からエアコンの暖房より、ダイソンのヒーターを使うと下から徐々に温まるので、エアコンの暖房よりすごくいい感じでした。
風自体は思ったより温度が低めだったのですが、部屋全体が温まってくる感じでよかったです!

残念ながら、口コミの多くが、ダイソン一台だけでは、十分に部屋を暖めることは出来ない・・・と伝えています(_ _)

中には、これでも満足に暖まる!という評価もあるのですが・・

では・・・!ダイソンを活躍させられる用途は、他に何かないのでしょうか!?

活用できる用途は?

★エアコンと違って部屋の湿度を下げないのが良いですね!乾燥知らずです。

★一人暮らしの自分の場合、仕事から帰ってきて冷えた部屋をすぐに暖めたいので、ぴったりです

★部屋が狭いので、ちょっと寒い時に短時間使って効率よく暖めるには良いですよ。

★冬のお風呂場の脱衣場が寒くて嫌だったのですが、これを置くようになってからお風呂に入るのが苦じゃなくなりました!

★すぐに温かい風が出るので、エアコンの補助として使うぶんには大満足です

★春、秋ならこれ一台だけで十分に暖かくなると思います

狭いお部屋での使用や、脱衣場などで体を直接的に暖めるのには十分に適しているようですね!

あとは、他の暖房器具の補助としての使用も、ちょうど良いようです。

総合的に口コミを見ると、これ単体で広いお部屋を、しかも真冬に暖めるのは、ちょっと無理があるかもしれません・・・

しっかりと広いお部屋もヌクヌクに暖められる暖房器具を探しているのなら暖房器具売れ筋ランキング【楽天】をチェックしてみてくださいね!



気になる音は?

★レビュー読んでかなり音にびびっていましたが、首振り扇風機の音と大差ないので全然大丈夫でした!

最大風量にすると、確かにテレビやラジオがちょっと聞こえづらくなります5畳ほどの部屋で使用しているので、最大風量に設定することはほとんどなく気になりませんでした。

★私は風量設定を低めにしているからか、音はそれほど気になりませんでした。
確かに設定を中以上だと音は気になりますが、問題なく睡眠出来ています。
個人差はあると思いますが、広い部屋で高設定にする予定でなければ悪くはないと思います。

★扇風機の音とは違い、どちらかと言うと石油ファンヒーターに近い音がします。6程度なら気になりません。最大10はそれなりです。エアコンとの併用なら45で十分です。

★最近のDCモーター扇風機に比べるとうるさいと思いますが、別物と思えば個人的には合格です。

パワーを最大にすれば結構うるさいけれど、中以下で使えば羽根つき扇風機くらいで、それほど気にならない、という感じでしょうか。

電気代は結構高い?

★初めは10畳以上の大きい部屋に使用していたからか、電気代は結構高いなあという印象です

★数ヶ月使った感想ですが、電気代がいつもよりも80001万以上上がりました。一日中付けていると大変な事になるので、今は脱衣所に置き、必要な時に使用しています。

ダイソンHotCoolどこで購入するべき?

ダイソンのHotCoolが気になってきた!という方もいるのではないでしょうか。

こちらの商品は、もちろん電気屋で購入することが可能です。ただし、さすがに持って帰ることは難しいので、私はネットで購入することをおすすめします。

楽天通販を始めとした、有名な通販サイトには口コミももっとたくさん載っているので、改めてチェックしてみるのもいいかもしれません。

そして、意外と見落としがちなのが、ダイソンの公式HPから購入することです。

やはり直販なので、安心感が違います。何か問題があっても対応がスムーズなのが嬉しいですね。

さらにダイソン公式オンラインストア限定カラーも用意があります。

通常HotCoolはホワイトとニッケルのカラーですが、公式HPでは、ブラックとニッケルのカラーの組み合わせも展開しています。

高級感のある落ち着いたカラーで、お部屋をカッコいい雰囲気で統一したい方にも、とってもおすすめです。



ダイソン公式オンラインストア

まとめ

今回口コミを分析して分かったことをまとめてみました!

  1. 6畳程度の部屋までは、部屋全体を温めることができる
  2. 乾燥しないので、その点エアコンよりも快適
  3. 音は最大にしなければそれほど気にならない
  4. 最大にして長時間使用すると電気代はけっこうかかるかも

6畳以上の大きめの部屋で暖房をこれ1台に頼ると、ちょっと不十分かも!?ということですね。

あと最大パワーに設定すると、音も電気代も気になるかもしれません。

では、どんな時に使えば良いの?というと、

  • 狭いお部屋での使用
  • 脱衣場での使用
  • 帰宅後にひとまず暖まりたい!という時
  • メインの暖房器具の補助として
  • それほど寒くない時期、地域での使用

このような使い方ならば、おしゃれでコンパクトなダイソンがぴったり!ということが分かりました。

ダイソンのヒーターの中でもHotCoolは、ぜひ、あなたの使用したい部屋、目的などにあわせて、役に立ちそうかどうか、検討してみてくださいね!



ダイソン公式オンラインストア

おしゃれで暖かい暖房器具、探してる?

見た目がおしゃれで、しかもちゃんと暖かい暖房器具なら、対流型ストーブをおすすめします!

ダイソンとはまた真逆のアナログ式ですが、その姿がおしゃれで、良いんですよ〜。

本物の火がお部屋の中にあるのって、良いですよ^^

対流式ストーブの代表格、コロナとトヨトミのストーブの詳細はこちらの記事でまとめています。

電気で稼働するタイプの暖房器具、探してる?

それなら、「オイルヒーター」はどうでしょうか?

少しづつ日本でも浸透してきている、電気のみで稼働する新しいタイプのヒーターです。

結構これ、暖かいんですよ。こちらの記事では、小型のおすすめオイルヒーターを5つ、詳しく紹介しています。

★すべてのタイプの暖房器具の人気ランキングはこちら★

暖房器具売れ筋ランキング【楽天】 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする