運動会のビデオカメラおすすめはコレ!かけっこもズーム撮影もお任せ!

運動会のシーズンが近づいてきています。お父さん、お母さん、ビデオカメラの準備はできていますか?

子供たちが全力で頑張る、年に一度の運動会の記録はいつまでも残しておきたいものです。

でもかけっこやダンスなど動きが激しいと、手ぶれしないか不安だったり、自分の子供だけを映そうとズームしたけど、ピントが合うか心配だったりしませんか?

そんな不安をたくさん抱えるご両親におすすめなのが、JVCケンウッドのハイビジョンメモリームービー「エブリオ」です!

手ぶれ補正機能は?どのくらいの倍率でズームできる?など疑問に一つ一つ丁寧にお答えしていきます。

実際にエブリオを購入した人の口コミも載せてあるのでぜひ参考にしてみてくださいね。

運動会でのおすすめビデオカメラはこれ!

ずばり私がおすすめするのは、JVCケンウッドのハイビジョンメモリームービー「エブリオ GZ-E880」です!

↓↓↓こちらが、エブリオGZ-E880

ネット通販でも大人気のこちらは、お客様から寄せられた意見に基づいて改良・改善がなされているのでまさに死角なしなんです。
そのため、口コミでの評価は
5つ星中なんと驚異の4.55という評価!リピート買いしている人も多く見受けられます。

そんなエブリオGZ-E880が活躍してくれるのが運動会です。手ぶれ補正機能はもちろん、数種類の倍率のズーム機能に加え、顔認識機能も付いているので、お子様にピンポイントでフォーカスすることが可能になりました

そしてなんといっても嬉しいのが、その軽さ。195グラムという缶コーヒーと同じくらいの軽さなので、ずっと構えていても苦になりません。

JVCケンウッド ハイビジョンメモリームービー エブリオ GZ-E880の特徴は?

すごいことは分かったけど、本当に運動会で活躍するの?とまだまだ不安が残っているかもしれません。それでは、皆さんが一番気になるであろう、手ぶれズーム機能について詳しく見ていきましょう。

運動会のかけっこ、リレー。手ブレせず撮れる?

GZ-E880には、動きながらでもくっきり撮影できる、アクティブモードが搭載されています。

しかもそのアクティブモードが従来のモデルよりもさらに進化し、補正エリアが拡大して戻ってきました。なんと従来比160%の手振れ補正を可能にしたのです。
これまでのモデルでは、かけっこなど激しい動きのムービーをとろうとすると、残像で顔が見えない
!なんてこともありましたが、GZ-E880ならもうそんな心配はありません。

さらに撮影条件に応じて、ムービーが、自動的に最適な設定で撮影できるインテリジェント機能が進化しました。それにより、手持ちか、または三脚で固定してあるのかを自動で認識して、それぞれに合わせた撮影モードに変更してくれるのでどんな状況でも自動でブレにくい設定をしてくれるます。インテリジェントモードには、他にも284のシーンを自動判別することができるんです。

運動会のズーム撮影、この倍率で顔もキレイに撮せる?

運動会で大事なのが場所取り!

それなのに肝心のダンスや組体操で、ウチの子は遠い!ああ、ちゃんと写せるかな・・?

安心してください!エブリオGZ-E880はズーム機能もとっても高性能なので、遠く離れたところからでもズームして、お子様だけをアップでばっちり撮影することが可能です。

エブリオGZ-E880には光学40倍、ダイナミックズーム60倍のコニカミノルタHDレンズが使用されています。

画質劣化のない光学式・高倍率ズーム機能と1920のフルハイビジョンの高精細映像とが一体となることで、ズームしてもぼやけたり、画質の荒いムービーには決してなりません。

まるでお子様が目の前にいるようにムービーを残すことができますよ。

エブリオGZ-E880は、口コミ数も多数!
ぜひこちらから確認してみてください↓↓↓

エブリオ 口コミ評価

でもやっぱりビデオを撮り慣れている人じゃないと、ブレたりするんじゃないの?とまだ心配が残るかもしれません。

ここでは実際に購入した方の口コミをたくさんある中から一部ご紹介したいと思います。

子供の運動会が近いために購入を決意。無駄な機能がなく手のひらサイズでとてもコンパクトです。バッテリーをつけていても軽くて「つけていないような感じ」になり、逆に不安になってしまうほどでした。

・子供の運動会の為に購入しました。初めてのビデオカメラでも操作しやすく、これから運動会以外にも色んな行事が来るのが楽しみです。

・子供の運動会用に買いました。小さくて軽くていいです。画質も良さそうです!

実際に運動会で使ってみた、という方が続々!手ぶれ補正、ズーム機能以外にも軽さがとても魅力的なようですね。

まとめ

従来の製品より手ぶれ補整機能もズーム機能も進化して帰ってきたエブリオGZ-E880

かけっこなど動きの早い映像もぶれることなくしっかり記録に残すので、運動会でも大活躍しそう!

運動会だけでなく、その後すぐやってくる学芸会にお遊戯会、お子様の成長をずっと見逃さないためにぜひ購入を検討してみてくださいね。

あなたにはこちらの記事もおすすめ!

運動会の場所取り、テントの設置が可能な学校も最近は増えていますね!

こちらで紹介するのは、楽天市場のなかでも人気上位のテント!

ぜひ運動会前にチェックしてみてくださいね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする