ダイソン扇風機AM07は評価よし!おすすめな理由とは?比較しよう!

CMでおなじみのダイソン。掃除機のイメージが強いですが、実はダイソンの扇風機がすごいんです。

ダイソン扇風機am07は楽天ランキング扇風機部門1位を獲得!また総合評価は4.57と非常に高く、購入者からは買ってよかった!おすすめ!という口コミが多数寄せられています。

今回は、気になる涼しさや音などのスペックはもちろん、電気代を他機種と比較して、皆さんにダイソン扇風機am07の特徴をお伝えいたします。

ダイソンの扇風機AM07がおすすめな理由は?

ダイソンは有名なブランドだけあって大変な人気です。もちろん、ブランド力だけではなく、その性能を多くの人が実感しています!

ここでは口コミで寄せられた数多くの意見から一部をご紹介いたします。

デザイン、性能、全て満足です。10段階中6くらいから、風の音がしますが、5以下はほとんど音が気になりません。

羽あり扇風機よりは安全なので、子供が怪我をする心配もなく安心です。

★子供の安全を優先で検討した結果、やはり羽無しタイプの扇風機を探すことになりました。スリムで場所も取らず、風量、タイマーも思っていた以上に細かく調整できるので重宝しています。

★モーター音が気になると言う事で購入を悩んでいましたが、思い切って購入。扇風機の風より優しく心地よいです。モーター音も5位からうるさいかもですが、風量は2でも十分涼しいです!

★届いたばかりですが軽くて静かで掃除もしやすくシンプルで良かったです。

★風量も10段階で、微風から強風まで十分だと思います。ただ残念に思ったのは、本体で操作できるのは「ON/OFFと風量(長押し)」だけで、スイングはリモコンでしか操作できません。本体でもスイング操作ができれば申し分ないと思います。

ダイソンAM07【楽天】↓↓

ダイソンのAM07は他機種とどう違うのか?

口コミや総合評価からダイソン扇風機am07の人気っぷりがお分かりいただけたかと思います。では、どうしてそんなに人気なのか、am074つの特徴を見ていきましょう!

ムラのないスムーズな風

ダイソンの扇風機の特徴といえば羽がない、一見、枠だけのデザイン。このデザインにより、周囲の空気を巻き込みながら、さらにその気流を増幅させることで途切れのないスムーズな風を生み出すことができます。

柔らかくムラのない風なので長時間使用しても体が疲れることはありません。

羽がないのでお子様がいる家庭でも安心して使用することができます。また、羽やカバーなどの部品が少ない分お手入れもとっても楽ちん!乾いた布巾などで気になった時にさっとお掃除することができます。

細かな調整

Am07は、1から10段階で風量を調整することができます。口コミを見た感じだと、多くの人が5以下の風量で十分に涼しさを感じています。とてもパワーがあることが分かりますね。

さらに、首振り機能がついていて部屋全体へ送風することが可能ですし、スリープ機能がついているので夜つけっぱなしにしてしまった、なんてことも防げます。

手のひらより小さいサイズのリモコンがついているので、扇風機から離れているところでも動かずに操作をすることができます。使用しなときは本体に収納する場所があるのでなくす心配もありません。

静音設計

Am07は、空気の経路をより効率的に設計し、乱気流が発生するのを軽減することで静かな運転を実現しました。

さらに、モーターの振動音と運転音を分散することができるテクノロジーを使用することで、音の中和に成功しました。

読書も睡眠も決して扇風機の音で阻害することはありません。

ダイソンのAM07気になる電気代はいくら?

暑い夏、扇風機は毎日使うものだし、日中はつけっぱなしにしていることも多いので、気になるのはやっぱり「電気代」ですよね。

Am07は、DCモーターと呼ばれるモーターを使用することでとっても省エネになりました。

普通の扇風機にはACモーターというモーターが搭載されていることが多いですが、その消費電力は3050W程です。

それに対し、DCモーター搭載の扇風機は、1W20W程となんと半分以下の消費電力なんです。

それで結局、電気代はいくらくらいなの?と気になる方も多くいらっしゃると思います。そこで、ダイソンの他機種と1か月あたりの電気代を比較しながら見ていきましょう。今回比較したam05am09はヒーター機能も搭載されていますが、比較は涼風を用いた時のものと行っています。

消費電力は最小値と最大値の平均を用いて計算してあります。

※1日当たり12時間使用すると想定しています。

電気代は27/kWhで計算しています。

Am07 最小/最大消費電力 4W52  1か月あたり約281

Am05 最小/最大消費電力 9W/42W  1か月あたり約247

Am09 最小/最大消費電力 5.4W24W 1か月あたり約142

ぱっと見た感じだと、「Am07が一番お金かかるじゃない!」とおもうかもしれませんが、注目いただきたいのが最小電力です。扇風機の最小電力が4Wなんてことがありえるのでしょうか

またAm05よりAm07の方が、サイズが大きく、パワー感があるのも特徴的です。

Am09は風の送り方を変える機能がついているなどよりハイスペックな印象を受けます。

扇風機の機能だけで十分、できるだけ安いものを、という方にはAm07がおすすめです。

自分の用途に合わせて選んでみてくださいね。

まとめ

楽天の通販で大人気のダイソン扇風機Am07

ダイソンは掃除機だけでなく、扇風機まですごい!ということが伝わったでしょうか?

Am07のおすすめポイントは次の5つです。

  1. ムラのないスムーズな風
  2. 細かな調整が可能
  3. 静音設計
  4. 省電力でお得

一度購入すると、何年もずーっと使う扇風機!

そろそろ、最高レベルの快適さを手に入れてみては?

ダイソンと夏を涼しい夏を過ごしましょう!

ダイソンAM07↓↓ダイソン扇風機のレビュー数が楽天で最も多い人気のお店↓↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする