ダイソンのドライヤー口コミ評価まとめ レビューをチェック!実際はどうなの?

掃除機のコマーシャルで有名な、ダイソンが販売する新型ドライヤー。お値段は少し高めではありますが、口コミで「とにかく髪が乾くのが早い!」と評判なんです。

ロングヘアーの女性も髪の量が多い女性も、早く乾くと高い評価をしているダイソンのドライヤーですが、実際はどうなのでしょうか。

今回は、実際に使用した方達から寄せられた口コミをもとに、ダイソンのドライヤーの性能を徹底的にあばいていきましょう!

ダイソンの新型ドライヤー口コミ評価はどうなの?

やはり掃除機で有名なダイソンだけあって、ドライヤーの注目度も高く、多くの人が購入をしています。

その評価も非常に高くレビューでは5つ星中なんと4.23を獲得。購入した方のほとんどが満足をしているということが分かります。

その人気の秘密はなんといっても速乾性。
これまでロングヘアや髪の量が多いことで、髪を乾かすのに時間がかかっていた人がダイソンの新型ドライヤーに切り替えたことでその悩みが一気に解消しました。
夏でも、乾きの速さだけでなく、温かさを調整することができるので、汗をかく前に髪の毛を乾かすことができるんです
!

そのスマートなデザインから、彼女や奥さんにプレゼントをする男性も増えてきています。はじめは高価なプレゼントに驚かれるようですが、その性能の高さにみなさん驚いています。

↑↑写真は、横からとった図。ぴょんと飛び出したアダプターは、磁力で「カチッ」と気持ちよく取り外しが可能。
全体の表面の質感はサラサラしていて気持ちいい。

ダイソンの新型ドライヤー口コミ評価を見てみよう!

それではさっそくダイソン新型ドライヤーに寄せられた口コミをチェックしていきましょう!

「とにかく、早く乾く!」

★他のドライヤーに比べて、圧倒的な風量とそれに負けない熱量で素早く乾かす事ができます。

お風呂上がり、シャワー上がりの髪を乾かす時間を考えると億劫になっていた気持ちが軽減しました。

通常のドライヤーにくらべて明らかに髪の乾燥時間は半分以下に短縮しました。髪のコンディションは変わらないです。従来のドライヤーで時間を掛けて乾かすと周囲が暑くなってしまいましたが、これだとそんなに暑くならないので快適でした。温度管理がしっかりしているのと大量の空気を吹き出すことで乾燥させる原理なので、音は少し気になりましたが、髪が乾くまでのドライヤーのトータルの発熱量が従来に比してあきらかに小さく感じました。

★今まで使っていたドライヤーは乾くまで時間がかかったり、途中で焦げ臭くなったりしていましたが、ダイソンは全然違います。乾きが早いし、ブローもとても楽です。

「プレゼントで大成功!」

★嫁が汗をかきながらドライヤーを使っているのを見て購入しました。嫁にしてみれば、こんな高価なドライヤーなんていらないと、使う前は少し怒っていたのですが、さして暑くもなく早く乾き汗をかくことも全くなかったようで、買ってくれてありがとうと言ってもらえました!

「ロングヘアーにもオススメ!」

ロングヘアーの私はこれまで、疲れて帰ると髪の毛を乾かす事を考えただけで面倒でしたが、ちょっと面倒な日も全然苦になりません。

★私はロングなので最大風量で一気に乾かしていますが、今までの3分の1の速さで乾きます。アタッチメントを付けると風量最大でも少し抑えられた感じの風になるように思います。風量と熱量の調整には慣れが必要な商品だと思いますが、出会えてよかったです。

★私の髪は腰まである超ロングで、乾かす時間がかかるのを解決したい、とずっと思っていました。
結果、私は大満足!娘も満足です!髪を乾かす時間は、確実に短くなりました。仕上がりも問題なし。

★髪の毛が多く太く、さらに長髪なので乾かすのが大変でした。最初は慣れないせいか、突風を浴びている感じがして風邪を引きそうになりましたが、慣れると空いている手で髪をクシャクシャしなくても頭皮まで乾くので楽です。
軽い感じです。

「仕上がりを気にする人も納得」

★パサつくというレビューもありましたが、90%乾いたら最後仕上げに風量を下げてブローすると気にならないと思います

★風量も温度も3段階ずつ調整できて、特に温度は最大にしてもそれほど暑く感じないので、今まで汗だくになって何度も休憩を挟んで乾かしていた夏が今から楽しみです。

★風量はもっとゴワーっとしているのかと思いきや、吹く範囲が狭いのか、スマートな風です。

★音も多分従来のものと音域が違うのか、音はするけれど、うるさくないです。

★娘は、ショートボブ 髪の色艶を大切にしているので、レビューでいくつかあった 髪がパサつく、というのが心配でしたが、仕上がりも特に悪くはない、と言っています。

「風量がすごい!」

★最大の風量にすると、威力が凄いので、風量と温かさを調整することで解決します。風量はボタンを押すだけで3段階に切り替わります。

★風の強さは3段階。一番強いと、耳に風があたったときに、鼓膜が圧迫されるのを感じるくらい、強風でパワーがありました。

★風の暖かさは4段階。一番熱いものでも、一般的なドライヤーほどです。夏になると、普通のドライヤーでは暑すぎますが、ダイソンのドライヤーは強風のまま、暖かさを調整できるのがとても良いです。

「機能がすごい!」

風量1熱量3などの組み合わせも自由自在です。

お金を払うだけの価値はあります。風量と熱のコントロール共に抜群です。これを使ったら絶対他は使えません。この金額で2年保証付いていますので、初期故障がないかぎり5年は楽に使えそうです。

★デジタルモータだからなのか、電源スイッチ以外はプッシュスイッチで電源を抜いても前回の設定を記憶してくれています。

★小型高速モータ&小型FANため、風量の割りにはキーンと言う感じの甲高い音がします。
このため、他のドライヤーに比べ騒音は小さめではありますが、しないわけではありません。

★長く使うため、と思い切って高価なドライヤーを人生で初購入。予想以上に満足度が高いです。

★特に気に入っている点は「静音性」と「デザイン」です。動作音は通常のドライヤーのそれとは違い、どちらかというと歯医者で使われるドリルに近い音がします。

★高額なだけあり、センサーでコントロールされた温度も、風圧も最高です。アタッチメントなしで八分目まで乾いたら、手ぐし用のアタッチメントをつけて、髪を引っ張りながらブロー、その後冷風でもう一度ブローすると、くせ毛の私達家族の髪は、美容院帰りかと思うほどの艶髪になりました。今まで娘は毎朝、ヘアアイロンで毛先を治していましたが、今では夜にしっかりブローするので、少し冷風をあてるだけになりました。


ダイソン公式オンラインストア

ダイソンの新型ドライヤーの口コミまとめどんな人におすすめなの?

口コミを読んでもかなり多くの人がその性能に満足をしていることが分かります。でも、やはりドライヤーにしては高い買い物

購入を迷っている方も多いかもしれませんが、ダイソンの新型ドライヤーは次のような方におすすめです!

  • ロングヘアで髪を乾かすのに時間がかかる方
  • 髪の量が多く髪を乾かすのが面倒な方
  • 夏のドライヤーで汗をかきたくない方
  • 風量と熱量を調整して髪に負担をかけたくない方
  • 彼女や奥さんへのプレゼントに迷っている方
  • ドライヤーを毎日、長く使いたい方
  • 乾かした後でコテやアイロンで巻きたい方▶︎▶︎
    自動で髪が巻きつく新発売のスタイラー、エアラップair wrapとドライヤーのセットをまずチェックしましょう!

まとめ

ダイソンのドライヤーは、圧倒的な風力で髪を早く乾かすことができる優れものです!
さらに熱量を調整することもできるので、夏の暑い日の嫌なドライヤーもダイソンなら問題ありません。

長時間髪に熱を当てることは避けたい、そんな方はぜひダイソンの新型ドライヤーを試してみてはいかがでしょうか。


ダイソン公式オンラインストア

ダイソンのドライヤー、購入はどこが良いの?

ダイソンのドライヤー、ちょっと高いけど、やっぱり思い切って買おう!!

と思ったあなたに、どこで買えばお得で、安心なのかをお伝えします。

公式通販や楽天、電気屋さんなど、価格や保証をまとめて調べましたので、購入を考えている方はぜひぜひ確認してくださいね!

あなたにはこちらの記事もおすすめ

スリムセラって、知ってる?

実力アリの美顔ローラー、本当にリフトアップしたいのなら、スリムセラをぜひチェックしててくださいね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする