キャンプ道具の収納方法!マンション住まいなら宅配でレンタル倉庫に預けては?

アウトドアで大活躍したキャンプ道具やアウトドアグッズ。正直、次のシーズンまで使うことはないし、場所をとって「邪魔」ですよね。

マンションだと特に困りますよね!室内収納スペースや、ベランダのような屋外に保管する案もありますが、場所をとるし、汚れたりするリスクを考えるとちょっと不安では。

でも、それよりももっとおすすめの収納方法があるんです。ズバリ、「宅配型レンタル倉庫」!。今、宅配型のレンタル倉庫や貸し倉庫と呼ばれる収納術を利用する人、急増してきています。

今回おすすめする宅配型レンタル倉庫は、アウトドアグッズをボックスに入れて、あとは自宅に取りに来てもらい預けるだけ。

アウトドアグッズの収納に困っている人、季節物の大きな荷物がある人は必見ですよ!

キャンプ道具の収納に困ってるなら、宅配レンタル倉庫という手がある!

私も以前、夏のアウトドアには欠かせないテントやバーベキューセットは、夏以外の期間は屋外のベランダと駐車場に眠らせていました。

でも結局、ほこりや雨で収納袋がかなりくたびれてしまったり、虫に食われてテントの屋根に穴が開いてしまったことも

駐車場にも保管しましたが、場所をとって邪魔になり車で轢いてしまったこともありました。

私の家のようにずさんな管理をしなければこんなことにはならないでしょう。でもやっぱり場所も取るし、管理も面倒です。

そこでおすすめなのが、「エアートランク」の宅配型のトランクルームです。

これまでのトランクルームのレンタルとはまた違い、「宅配型」というのが新しいんですよ。

近所にレンタル倉庫が無い人も、手軽にレンタル倉庫が利用できる。

このサービスを利用すれば、場所をとることも、丁寧な管理が必要になることもありません。

宅配レンタル倉庫って、実際どんなサービス?

それではさっそくエアートランクの収納サービスがどのようなものなのかをご紹介していきたいと思います。エアートランクの収納サービスは、アウトドアグッズのようなたまにしか使わないモノや大事にとっておきたいモノを預かってくれて、必要な時だけ無料で、届けてくれるサービスです。

荷物の預け入れ方法

重い荷物をわざわざ運ぶのって面倒ですよね。でも、「宅配型」だからその心配は必要ありません。

利用方法は以下の通り。
最初に登録さえすればあとは出し入れも自由で、手間がかかりません。

①まずは必要なスペースと、預ける品物を選択します。

簡単な会員登録をしましょう。

③希望の集荷日には専門のスタッフが預ける品物を撮影して、きちんと荷物の管理準備を行ってくれます。

あとは専門スタッフに搬出も倉庫までの運送も全部お任せ!

預ける荷物は撮影してくれて、それを一覧で利用者が閲覧できるので、後になって「あの荷物、預けたっけ!?」と困ることもありません。

荷物の取り出し方法

取り出すのももちろん簡単!再びウェブで簡単に依頼することができます。

預けたものすべてではなく、選択したものだけ希望の日時に届けてくれるので余分な荷物のためのスペースを作っておく必要はありません。

また、預けているうちに「あれはもう必要ないな」と思った時には、処分も請け負ってくれるんですよ!粗大ごみの処分って意外と面倒だから助かっちゃいますね。

配送時間は、預け入れ、取り出しともに、平日ならば朝の10時~20時、土日は10時~18時で可能です。平日は意外と夜遅くまで配達可能なので、昼間に仕事に出ていても大丈夫です。

料金、容量

スペースは0.2畳というかなり小さなサイズからか利用が可能です。

0.2畳でも段ボール7個分くらいが収納可能で、月額たったの5800円。

あなたのテントが長さ0.9メートル以下であれば、0.2畳のスペースでOK。その上にさらに、小さめのバーベキューコンロや、食器類、その他の細々したものも預けられますよ。

もしあなたのテントが0.9メートル以上であれば、もう一つ上のプランを選択して、キャンプ道具丸々一式と、ついでに扇風機や、使わないスーツケースなども預けてしまいましょう!

もちろん1畳程度の広いスペースの貸し出しも可能なので、ゴルフバック、衣装ケース丸ごとなども預けることが可能。
自分の荷物の量に合わせて自由にプランを選択することができます。

もし1畳を借りれば、預けられる荷物は段ボールならばなんと38個分!ベビーベッドや大型テント、こたつなど、こんなに大きいものまで全部一緒に預けることができちゃいます。

しかも従来のトランクルームは、月額の預け料金以外にも細かな費用が掛かってしまっていました。

初期費用として、敷金や保証金、事務手数料、月額に加えて管理費など。重ねに重なり案外いいお値段になってしまうなんてことも。

でもエアートランクの収納サービスならそれらは一切かかりません。必要なのは月の預け料金のみです。
納戸がもう一つ付いているマンションの家賃を払うと考えれば、レンタルトランクで済ませられるのは経済的にもお得ですよ。

管理

もちろん管理の仕方も一流です。アパレルを専門に行ってきた会社が徹底的な湿度と温度の管理にこだわっているので、カビが発生しない環境に常になっています。もちろん雨風はしのげるので、汚れも大丈夫です。

セキュリティは自社ですべて行っています。有人管理や警備会社の管理など複数のセキュリティになっているので盗難のリスクはほとんどありません。

さらに倉庫自体に耐震構造が施されているので、万一の地震の時も倉庫事倒れてしまうという恐れはよっぽどないでしょう。

宅配レンタル倉庫は、どんな人におすすめ?

エアートランクの収納がすごいことはわかりましたが、やはりお金が毎月かかるものなので自分たちに本当に必要なサービスなのかって心配ですよね。

エアートランクの収納サービスはこんな人におすすめです!

  • ある時期しか使わないアウトドアグッズを多く持っている人
  • ベランダなど屋外での管理に不安がある人
  • こたつ、暖房機、大型の布団など季節の物の収納に困っている人
  • マンションの収納スペースを奪いたくない人
  • 荷物がごちゃごちゃと多くてスッキリ片付かない人
  • 車を持っておらず、荷物の運搬が困難な人
  • 毎年ある時期だけ、同じグッズを繰り返し使用する人

皆さんは当てはまりましたか?当てはまった方はぜひエアートランクのサイトでプランを確認してみてくださいね!

エアートランク→ https://air-trunk.net/

まとめ

都内に住んでいると、土地の料金も高いし、マンションはそんなに広くないしで、意外と収納は困ってしまうポイントですよね。

そのようにこれまでアウトドアグッズなどの収納に困っていた方は是非一度エアートランクの収納サービスを利用してみてはいかがでしょうか?家まで宅はサービスを行ってくれるのでとにかく便利!

料金も余分なものが必要ないので、ほかのレンタル倉庫と比べたら間違いなくお得ですよ。

宅配型トランクルームを利用して広々とマンションの収納を使ってくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする