扇風機のタワー型なら静かで電気代も節約できるコレがおすすめ!

夏が近づくにつれ大活躍するのが扇風機です!でも扇風機ってエアコンと比べると劣っているイメージがありますよね。「本当に涼しいの?」「静かなの?」「場所はとらない?」「電気代は?」いろいろな疑問があるであろう皆さんにおすすめなのが、MODERN DECOのタワー型扇風機です。

こちらの商品は、タワー型でとってもおしゃれな見た目に加え、静音で涼しいととても評判なんですよ!そしてそれを実現しているのがDCモーターです。

今回はタワー型扇風機の性能とその秘密をご紹介いたします。

タワー型扇風機、今人気でおすすめなのはコレ!

MODERN DECOのタワー型扇風機

【楽天】

「え!これが扇風機?」その幅たったの約23cmという、一瞬見ただけでは扇風機とは分からないMODERN DECOのタワー型扇風機。ホワイト、ブラック、ウッド、ダークウッドの4色から選択することができる、羽なしのおしゃれなデザインは決してお部屋のコーディネートのバランスを崩しません。

組み立てもとても簡単3ステップだから、使い時だけお部屋に出したり、シーズンオフのときはさっとしまっておくこともできます。

「おしゃれな扇風機が欲しいけど、ダイソンなどはちょっと手が届かない・・!!」

という場合にも、コチラはおすすめです^^

お手入れも楽々!

シーズンが終わり「しまう」となると、考えなければいけないのがお手入れのこと。エアコンだと高い位置にあったり、つくりが複雑で業者にお願いしてしまいがちですよね。でも、この扇風機なら、吹出口や吸引口に付着したホコリを掃除機などで吸引するだけ!フィルターカバーも簡単に取り外しができるので、中までお掃除することができます。

タワー型扇風機、コレは涼しい!でも電気代は?静穏なの?人気の理由は何?

それではその性能はどうでしょうか? まずは、本当に涼しいのか、という一番の問題から行きましょう。

結論から言うと、涼しいです!

その理由はDCモーターを採用しているため。扇風機に使われるモーターにはDCモーターと、もう一つACモーターがあります。その価格の安さからACモーターが使用されることが多いのですが、DCモーターの方が性能は高く、近年注目が集まっています。

力強いだけじゃない、送風が自然に近い秘密

DCモーターを使用したタワー型扇風機の風力は、ACモーターを使用している従来の扇風機に比べなんと1.6倍のパワーがあります。でもただパワーがあるだけではありません。DCモーターは細かな風力調整も可能なので、タワー型扇風機は蒸し暑さを吹き飛ばすパワフルな風から、書類を吹き飛ばしたりしないそよ風のような風まで8段階の調整が可能です。

そして首振り機能で本体自体がぐるぐると左右70℃ずつ回転するので一か所だけでなく、部屋全体をまんべんなく涼しくしてくれます。さらに送風のリズムを3つの種類から選択することで、心地の良い風を送ってくれます。

やっぱり気になる!電気代のこと

でもそれだけパワーもあって調整機能もあったら電気代がかかるんじゃないの?と心配に思う人がいると思います。でもその心配は全くありません。

一か月あたりにかかる電気代は従来のACモーターの扇風機の約9分の1しかかかりません!それはとっても省エネだから。DCモーターの消費電力はたったの4Wです。

しかも、電源を切り忘れても一定の時間がたつと自動で電源オフになる機能がついているので、安心です。自分でも電源オフのタイマー設定ができるので、夜扇風機を付けたまま寝てしまった!なんてこともなくなります。

タワー型扇風機は静音で生活の邪魔をしません!

眠るときに気になってしまうのは「音」ですよね。エアコンに比べると、扇風機にはうるさいというイメージがあります。でも、タワー型扇風機ならとっても静かです!その動作音は26デシベルで、木の葉が触れ合う音と同じくらいの静かさなんですよ。睡眠時はもちろん仕事中や作業中も集中力の妨げにはなりません。

タワー型扇風機 口コミ評価はどう?

 それでは実際に使用してみた人の感想はいかがでしょうか?サイトには多くの利用者からの口コミが寄せられています。

・おしゃれで扇風機独特の存在感がないところがお気に入りです。風量、スイング、音など機能面も問題ありません。土台がもう少ししっかりしていたら、言うことなしです。(40代 男性)

・風量は8段かときめ細かく寝室とかで使う微風から風呂上りに涼む時の強風までいろいろなシチュエーションに対応できると思います。(50代 男性)

・スリムで場所を取らずしっかり風が届くので買って良かったと思います。設置も簡単で直ぐに出来たのも良かったです。パネル表示は座ったりすると見えないので、リモコンはON/OFFしか使っていません。(30代 女性)

他にもたくさんの評価がされているので、ぜひ購入する際には参考にしてみてくださいね。

まとめ

MODERN DECOのタワー型扇風機と同様におすすめをしているのが、バミューダの扇風機です。どちらもパワフルな風や部屋全体を涼しくする性能が共通していますが、やはり違いはその見た目にあるでしょう。バミューダの扇風機もシンプルでコンパクトですが、タワー型扇風機は本来の扇風機の姿を全く裏切った見た目です。

性能や自分の部屋に合うデザイン、さまざまな点を比較して自分に合った扇風機を選んでくださいね。

今年の夏は、エアコンよりも扇風機が来ている!エコに涼しく夏を乗り切りましょう!

【楽天】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする