ダイソンのエアラップがすごい!熱で髪が傷まないヘアアイロンが新発売!

あの羽のないドライヤーで一世を風靡したダイソンから、ヘアアイロンがついに登場しました!

その名も、Dyson Airwrapスタイラー。エアラップという名前だけあって、なんと、コテに勝手にスルスルと髪が巻き付いていくんです!

髪を傷めずスタイリングできるダイソンのヘアアイロンのスペックと、Completeセット、volumeshapeセット、各内容の詳細を今回は大紹介いたします。

Dysonのair wrapエアラップを詳しく解説!

ダイソンDysonのヘアアイロン何が画期的なの?

ダイソンのヘアアイロンは一体何がすごいのでしょうか?

従来のヘアアイロンと全く違うところが3つあります!

風で髪を巻き付ける!

空気力学における現象、「コアンダ効果」を用いることで、風の力によって自動で髪を引き寄せ、巻きつけることができます。

本当にくるくると勝手に巻きついていくから面白い!

コテを使うのが難しくて苦手、という人でもこれならきれいにスタイリングできそうですね。

過度な熱に頼らない!

これまでのヘアアイロンは、熱によってスタイリングをしていました。しかし、髪の毛は230℃だと溶けてしまうのです。

ダイソンは髪が濡れた状態から風で乾かしながらカールすることができるので、コテの温度は常に150℃以下なのに、しっかりスタイリングすることができます。髪を痛めることなくスタイリングできるようになりました。

乾かしながら、スタイリングができる!

スタイリングしながら髪を乾かすことのできる設計なので、まだ完全に乾いていなくても、湿っていてもスタイリングに入ってしまって大丈夫!

まずはドライヤーで完全に乾かしてからコテやアイロンでスタイリングする、これまでの普通のやり方と比べて時間短縮にもなるんですよ。

時間の無い朝は特に助かりそうですね!

ダイソンのエアラップ詳しいスペックは?

ダイソンのエアラップには2種類のセットがあります。

Dyson Airwrapスタイラー Completevolumeshapeです。

★Completeセット

  • 30㎜エアラップカーラー
  • 40㎜エアラップカーラー
  • スムージングブラシ(ハード)
  • スムージングブラシ(ソフト)
  • ラウンドボリュームブラシ
  • プレスタイリングドライヤー

これらの6つすべてのアタッチメントが含まれたセットです。

★VolumeShapeセット

  • 30㎜エアラップカーラ
  • 40㎜エアラップカーラ
  • スムージングブラシ(ソフト)
  • レスタイリングドライヤー

これらの4つがセットになっています。

では、これらセットの内容の製品がどんなものなのか、ひとつづつ説明をしていきます!

30㎜/40㎜エアラップカーラー

30㎜は細かめの、40㎜は大きめのカーラーを作ることができます。それぞれ時計回りと反時計回りのカーラーがあり、内巻きと外巻きのカールをそれぞれ作ることができます。

スムージングブラシ(ソフト)

頭皮に優しいソフトブラシで、優しくブローし髪をなめらかに整えます。

スムージングブラシ(ハード)

クセを伸ばし、髪の広がりをおさえて髪をなめらかに整えます。堅い髪質や毛量が多い方におすすめです。

ラウンドボリュームブラシ

根元を立ち上げ、ボリュームのあるスタイルを作ります。髪の毛が細い方や、髪にボリューム感を与えたい方におすすめです。

プレスタイリングドライヤー

スタイリング前に髪を乾かすことができるドライヤーです。

CompleteにもVolumeShapeにも30㎜と40㎜、両サイズのカーラーが入っているので、幅広いスタイリングを楽しむことができます。

VolumeShapeは、自分の髪質が普通~やわらかめだと分かっている人におすすめです。家族など複数人で使う場合、あるいは髪質が硬い、毛量が多い、ボリュームを出したい、という人は、すべてのアタッチメントがセットになっているCompleteを選ぶのがおすすめです。

それぞれのアタッチメントを個々で買うこともできます(日本では2018年末現在バラ購入出来ないようです、すみません。)が、セットで購入する方が断然お得です!しかも、プレスタイリングドライヤーは個別では販売していません。



ダイソン公式オンラインストア

ダイソンのドライヤー買うならエアラップがおすすめ?

ここまでご紹介してきたDyson Airwrapスタイラー Completevolumeshape2種類のセット。

Complete6種類のアタッチメントがついて、64,800円。VolumeShape4つのアタッチメントがついて、59,400円です。

うーん、カーラーにしては少し高いと感じますが、多くの人がセットを購入するにはわけがあります。

それは、アタッチメントの一つであるプレスタイリングドライヤーです。

通常のダイソンの単品で販売されているドライヤーは丸い形状ですが、エアラップのセットになっているプレスタイリングドライヤーは楕円形で、少し小ぶりな印象があります。

直販サイトの口コミを確認すると、単品で売られているドライヤー(スーパーソニック)と比べて小ぶりな分、やはりパワーは通常のものよりは劣るよう。しかし、多くの人は、プレスタイリングドライヤーでざっくりと乾かして、その後にカーラーを使って完全に乾かしながら巻いているそうです!

カーラーを使うと、髪が乾くというのも評価されているポイントですよ!

また、通常のドライヤーはそれ単品で、48,600円。プレスタイリングドライヤーは単品では販売していませんが、VolumeShapeとセットで59,400円なので、確実にセットで買うのがお得ですね。

まとめ

Dyson Airwrapスタイラーは複数のアタッチメントがついてスタイリングは自由自在。しかも、ダイソン独自の仕組みで髪を痛めず、乾かしながらカールして時短にもなります。

これまで、ダイソンのドライヤーは高いな、と感じていた人もプレスタイリングドライヤーがついたエアラップのセットで購入をしてみるのはいかがでしょうか。

値段以上に大満足できる製品のはずですよ。


ダイソン公式オンラインストア

ダイソンのドライヤーを購入するなら単品で?それともエアラップのセットで?

ダイソンの大ヒットドライヤー「スーパーソニック」とエアラップのセット付き「プレスタイリングドライヤー」、どちらを購入するのがお得なのでしょう?

この2つのドライヤー、違いは具体的に何なのかまとめてみました!もしどちらにしようか迷っているのならこちらの記事をチェックしてくださいね!

プロ級の仕上がりを目指すなら、イイ道具があれば簡単!

美容室で仕上げてもらったようなキレイなウェーブを自宅で再現できる、プロ仕様のカールアイロンがこちらです。
他にも、今インスタで大流行の『N.』エヌドットなど、ビューティー力UPに耳寄りな情報がたくさんのサイト(BEAUTY PARK)なので、一度チェックしてみてくださいね^^

↓↓↓↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする