ダイソン扇風機AM07は口コミ良しでおすすめ!評価をまとめて紹介します。

ダイソンの扇風機といえば羽根がなくおしゃれなのことで大人気ですよね。でもダイソンっていろんな種類があって、どれを選べばいいのか迷いませんか?ダイソンの扇風機の中でも一番スタンダードな機種のAM07タワーファンの口コミがかなり高評価なんですよ!これはオススメ機種ですよ〜。気になる口コミ評価をまとめて確認しておきましょう!電気代や、ちゃんと涼しいか?寝る時にどうなの?という疑問、AM07と他の機種との比較もここでチェックしましょう!

ダイソンの扇風機AM07がおすすめな理由は?

ダイソンの扇風機AM07は、扇風機ランキング1位も獲得していて、常に上位にランキングされています!

口コミ評価は5点満点中、465点!満足度も高いですね~。従来の扇風機よりも高価格なのに支持されているのはどんな理由があるのでしょうか?確認していきましょう。

ダイソンのAM07が人気な理由は?

ダイソンの扇風機機能がついている送風機には、大きく分けて2つのデザインがあります。

一つ目は筒状の土台の上に円の輪っかのある小型のテーブル型、二つ目は縦に長い楕円の輪っかがついているタワー型です。

このうち、AM07はタワー型になります。

こちらがダイソンAM07です↓↓↓

ダイソンのAM07ってどんな機種?

ではもっと詳しく、AM07がどんな機種なのか、まずスペックからみていきましょう!

AM07は扇風機の機能のみの縦長なタワー型で、ダイソンの扇風機の中でも、扇風機以外の機能がついていない、一番スタンダードなタイプです。

その他には、テーブルに置くことができる小型の扇風機のみのタイプ、扇風機にファンヒーター機能付きのタイプ、扇風機に空気清浄機機能付きのタイプがあります。

扇風機として一番人気で、一番スタンダードなタイプのAM07の詳しい特徴をみていきましょう。

以下が、詳しいスペックです。

サイズ

本体の重さ2.7kg、高さ875mm、232mm、奥行き232mm。スリムタイプで場所を取らないので狭い場所でも圧迫感がなく置くことができます。

ムラのないスムーズな風

独自のエアマルチプライアーテクノロジーで、周囲の空気を巻き込んで気流を増幅させ、パワフルなのにムラのないスムーズな風を生み出します。

省エネ設計

従来品より最大10%少ない電力になりました。

パワフルな風を送る一方、メンテナンスが必要なく、ゆっくり回転するブラシレスDCモーターで省エネを実現しています。

静音設計

従来品より最大35%静かになりました。

スピーカーや車の排気口によく利用されているヘルツホルム式空洞を利用し、音響エネルギーの多くを本体内で吸収しているのでノイズがおさえられています。

本体全体で乱気流を低減させる設計で運転音も低減されています。

首振り機能

左右にスムーズに動き部屋全体に風を送ります。

風量切り替え

10段階の風量調整ができます。

スリープタイマー

15分から9時間の範囲で事前に設定した時間を過ぎると電源が切れるように設定できます。

リモコン

本体上部に磁石でくっついて留めておくことができます。本体には電源のオンオフ機能しかついていないので全てリモコンの操作になります。

保証もあり

2年間のメーカー保証つきです。

「子供やペットがいるので温風がでる機種は不安」「ファンヒーターや空気清浄機はすでに持っている」「広い場所にも置きたい」という方には、ダイソンの扇風機の中でも、特にAM07がおすすめです。

ダイソンAM07電気代は?

ダイソンの扇風機は高性能なので電気代も高いんじゃないの!?

なんて、気になりませんか?

ここでは、18時間、首振り機能オフで使った時の1ヶ月の電気代を、AM07とその他の機種、色々と調べてみました!

AM07電気代

最小消費電力は4Wで月額24円、最大消費電力は52W、月額最大325円となります。

かなり安いですよね!!

これなら電気代は全く気にせずに使えそうです。

しかも弱い設定でも充分涼しいんですよ。

ではそろそろ、ダイソンの扇風機AM07を実際に購入して使用している方々の口コミ評判をみていきましょう。

ダイソンAM07↓↓

ダイソンAM07の口コミ評判を確認しよう!

デザインがいい

AM07はおしゃれでリビングに置いていてもインテリアの一部になって生活感がなくて気に入っています。

★スッキリしていてスタイリッシュなデザインなのでカッコイイです。

★少し高さがありますがスリムなので場所を取らないから狭いキッチンにもちょうど良かったです。

★リモコンも小さくてシンプルでおしゃれです。

安心!安全!

以前使っていた羽根あり扇風機に子供が指を入れてケガをしそうになったので、羽根のないダイソンAM07にしました。これなら気にする必要がなく、目を離していても大丈夫なので、育児が楽になりました!

★ペットがいるので羽根がない扇風機は毎日安心して使えます。

お手入れが簡単

家族がアレルギー持ちで、羽根あり扇風機だとこまめに掃除しなければなりませんでしたが、AM07ならホコリもたまらないし、気になればサッと拭き取るだけで良いので掃除が簡単でわずらわしくありません。

★表面をふくだけでお手入れが簡単、持ち運びも楽です。

音が静か!

★小さな風量だと、本当に音が静かです。大きくしていくと少し音はしますが。羽根あり扇風機よりうるさいということはないです。

★寝るときはそこまで風量を上げないので付けていても音が気にならないし、とても優しい風で涼しいです。

寝るときも快適

タイマー付きで風も気持ちよく、暑い夜にもぐっすり眠れます

★羽根あり扇風機よりも優しく心地の良いナチュラルな風が広範囲に遠くまで届くので、子どもがいても、夜につけっぱなしでも、風邪を引くことを心配しなくても大丈夫です

電気代は気にしなくていいし、おしゃれだし、安全、お手入れが楽、音もそんなに気にならず、ナチュラルな風。これはいいですよ〜。

寝るときも静かで心地よい風で気持ちいい!ただ、ちょっと注意なのは、上下の角度の調整ができないこと。土台の部分の高さ分は風がこないので置く位置に工夫は必要かもしれません。

ちなみにリモコンは扇風機の上部に付けられるので、行方不明にも、邪魔にもなりませんよ。

まとめ

扇風機って一回購入すると、毎夏毎夏、けっこう長く使いますよね。

それなら、まずはデザインがよくて、気に入るものが良くないですか?

そして、お手入れが簡単で、電気代がかからなくて、安全なもの。

こういった条件が揃っていれば、長く使い続けても満足できますよ!

これらを兼ね備えたダイソンの扇風機AM07で暑い夏を快適に過ごしましょう!

楽天でもAM07の口コミレビュー数が最も多いお店。ポイントも沢山付くのでおすすめ!
ダイソンAM07↓↓

「そよ風みたいな自然の風」が欲しいならコチラがおすすめ!

優しい風といえば、おすすめなのは、バルミューダの扇風機!!

まるで窓から入ってくるそよ風みたい!と感動の声が上がっています。

実力と、ダイソンに劣らぬおしゃれなデザインでこちらもかなり人気なんですよ。詳しい口コミ評価のまとめや製品の特徴はこちらの記事をチェックしてください^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする