靴磨きセットはモゥブレイにしてみない?プレゼントにも最適!

靴磨きは、お気に入りの革靴や革のブーツなどを綺麗にカッコよく育てるためには外せませんよね!どうせ靴磨き道具を揃えるならば、定番でかつ高級感もあるモゥブレイのセットがおすすめですよ。モゥブレイのセットは、手軽なものから一式揃った高級感のあるものまで、選択肢が多いんです。こちらでは、充実した内容の高級なセットをご紹介しますね!プレゼントにも、就職祝いにも最適ですよ^^

モゥブレイ 靴磨き 高級セット3選

モゥブレイといえば、お店には必ず置いてあるような名のしれた信頼あるブランドですよね。靴磨きセットも多くの種類が発売されているのですが、そのなかでも充実した内容で、高級感があり、特に人気が高いセットを、3つご紹介します!箱もオシャレなものばかりなので、プレゼントにもぴったりですよ^^

では、さっそく順番に紹介していきますね〜

モゥブレイ セット 《M.モゥブレィ Rセット》

このセット、まず見た目が高級感がありますよね!
木製の箱ってのが良いです。
こちらはモゥブレイのなかでも最上級のセット。

セット内容をみてみると、靴磨きの工程に必ず必要なグッズが一式揃っています(もちろんですが)。その上にさらに、あれば便利なグッズと、靴の選択肢が広がる色違いのクリームが数個入っているような感じですね。
それにホコリ落としブラシやツヤ出し用のブラシが通常よりも高級なタイプになっています。

高級ラインの充実したセットながら、あまり出番がないようグッズはなく、どれもあれば助かるグッズばかりで好印象です。

またこちらのRセットの特徴は、箱の上に足型が付いたプロ仕様になっていること。
靴磨きの面白さを知っている人には、嬉しい仕様ですよね〜。

セット内容の詳細はコチラ
↓↓↓
シュークリームジャー3個(ブラック、ミディアムブラウン)
デリケートクリーム 1個
・ハイシャインポリッシュ3個(ニュートラル、ブラック、ミッドタン)
ステインリムーバー 1個
グローブクロス(ブラウン) 1個
プロホースブラシ 1個
・プロホワイトブラシ 1個
・竹ブラシ 3個
・サドルソープ 1個

水色にマーカーが付いたグッズが、基本的な靴磨きには、まず必要なグッズと思って下さい。
色がついていないグッズは、プラスアルファあれば便利なものや、選択肢としてあれば幅が広がるものですよ^^

》》M.モゥブレィ最高級ギフト「Rセット」

これらの靴磨きグッズ、使い方は?

靴磨きの基本グッズ(水色のマーカーを引いたグッズ)の使い方を丁寧に解説した記事が別にあります。この記事の最後に、その記事をご紹介しますね!
まずは最後までこの記事を読んで、どんなセットがあるのかチェックしてくださいね〜。

モゥブレイ セット《M.モゥブレィ シューケアBOXセット》

こちらも同様の木箱(箱の上に靴型は付いていません)で高級感アリです。

セット内容はというと、《Rセット》と同じく必ず必要になってくるグッズはやはり全て揃っています。中でも消耗しやすいブラシ類は2〜3個づつ入っていたり、クリーム類も靴の色や仕上がりの好みに合わせて使い分けられるように2〜3種類入っているのが便利。やっぱり上級セットですね。

ここに揃ってるだけで十分に靴のケアが出来るセット内容ですが、筆者としては保湿にも使えるデリケートクリームは欲しかったかな・・。
まあ、これは好みによりますので欲しい人は買い足せば良いですね。
といっても基本はもちろん抑えているので、モノのお手入れをきちんとする人やおしゃれな人には十分に喜んでもらえるセットですよ〜。

セット内容の詳細はコチラ
↓↓↓
ステインリムーバー
シュークリーム(ブラック・ブラウン)
・スティックブラシ3個
ブラシ2個
グローブクロス
・ハイシャインポリッシュ(ブラック・ブラウン・ニュートラル)
・シューホーン(靴べら)
・正しい靴のお手入れ方法(パンフレット)

青色のマーカーがついているグッズが基本の靴磨きに必要なグッズで、ついていないのはプラスαで便利なグッズです。

》》M.モゥブレィ「シューケアBOXセット」木箱がお洒落な靴ケア完結セット シューケ… 

M.モゥブレィ 《セントジョージセット》

同じ木箱でもちょっと小ぶりでコンパクト。狭い玄関に置いても邪魔になりにくいサイズ感ですね。

こちらのセット内容も、ある程度必要なグッズは揃っていますね。ある程度というのは、シュークリーム(艶出しに特に使う)が入っていません。
靴に合わせて後で自分で追加すれば良いですね。デリケートクリームは入っているので、それで保湿までを行ってお手入れを終わらせるというのもアリですよ。

セット内容の詳細はコチラ
↓↓↓

デリケートクリーム1ヶ
・アニリンカーフクリーム1ヶ
ステインリムーバー1本
クロス1枚
・塗付用ブラシミニ2本
シューズブラシ白毛(ミニ)1本
・シューズブラシ黒毛(ミニ)1本

こちらは木箱が小さくなった分、ブラシもミニサイズになっています。
まずは手軽にお手入れをはじめてみたい、という方にはこちらのセットでも良いですね!

》》M.モウブレイ「セントジョージセット」革靴お手入れ靴磨きセット。シューケアギフト… 

基本のグッズを使った靴磨きの方法

モゥブレイの基本グッズを使った靴磨きの基本的な方法を解説していますので、興味がある方はこちらの記事をチェックしてみてくださいね。
ご紹介してきた各セットの内容の、青マーカーで引いたところのグッズです。
記事はドクターマーチンDr.Martensのお手入れが前提になっていますが、革靴は基本、同じお手入れ方法なので、参考にしていただけると思います。
▼▼▼
モゥブレイの靴磨き道具を使ったお手入れの方法

まとめ

お目にとまったセットはありましたか〜?
革靴のお手入れは、道具も色々ありますが、やり方も色々あったりと、奥が深くて面白いんですよ!
趣味というか、ハマる人も多いです^^

革靴を長く履くためににお手入れは必須ですが、それだけではありません。

しっかりと手をいれて、良い感じの風合いに仕上げていくのが、靴磨きの醍醐味ですね。

ぜひあなただけの革靴を育ててみませんか?

《Rセット》
▼▼▼

《シューケアBOXセット》
▼▼▼

《セントジョージセット》
▼▼▼

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする