記事内にプロモーションを含む場合があります。

東急REIホテル神戸の口コミレビュー&駐車場をお得にする方法!

ホテル

神戸三宮東急REIホテルに宿泊したので、記録を兼ねて口コミレビューをしておきます。

実際に泊まってみて、駐車場のお得な利用方法、それとチェックアウトを無料で延長してもらう方法も分かったので、利用予定の人は必ずチェックして下さいね!

中華街のすぐ真横、JR三宮駅2分と立地もよく、居心地も良くておすすめのホテルです。

私は、用があって家族と一緒に神戸を訪れたついでに、少し観光もしたいな〜といった目的で東急REIを選びましたが、女性1人の方も安心して泊まれるホテルでしたよ。

神戸東急REIホテルのレビューと駐車場情報

▼このネオンを目指してホテルを探すと分かりやすいです。

入り口は、おそらくこの正面玄関一ヶ所だけのようでした。

▼入り口では、狛犬さんかシーサーのようなものがお出迎え。

ガラスの入り口の奥が真っ暗で、「えっ。本当にここ?」と一瞬なりますが、そこで合っています。

▼こちらのお部屋は、レディースルームのツイン。

広々しています。ベッドは高さが少し低めなので、子供さんやお年寄りも使いやすそう。

ツインでもベッドがくっついていて広いので、赤ちゃん連れ家族にも使いやすいですね。

▼ソファと便利な小テーブルも付いています。

▼テーブル右奥にあるのが、アクセサリー入れ。

無くしがちな小さなアクセサリーを入れておけるのが安心で、じんわりうれしいです。

アメニティについては、写真を撮り忘れてしまいましたが、不足を感じることは無かったです。

フロントに櫛やメイク落としが並んでいて、どれでも自由にとれるシステムでした。

お部屋には付属で、

  • 使い捨てのスリッパ
  • 髪がキシキシしないシャンプーとコンディショナー

この2つが付いていたので、私としてはとても満足でした。

 

▼フロント奥のフリードリンクコーナーとラウンジ。

ここが朝食バイキングの会場にもなります。

▼コーヒーマシーンも完備。

▼紅茶、お茶、ハーブティー派の人も種類を選べるので嬉しい。

▼昼間はこんな感じ。

立地は最高で、中華街(南京町)のすぐ横。写真奥に見える二本柱の向こうの大きな石像が、中華街の入り口。

大きな道を挟んで向かい側はデパートの大丸です。

▼夜はこんな感じ。

中華街横、大丸前なので明るいし程よく活気もあって、女性1人で歩いても安心です。

大きなカフェもお隣に。

▼玄関口の逆となりは、スタバの『神戸居留地店』。

席数の多い広い店内で、朝7時からオープンしています。

朝食

 

ホテルの朝食は、私たちは予定があったので今回は食べませんでした。

実際は、ビュッフェ(食べ放題)スタイルで、大人1996円だそう。

メニューが結構豊富で、美味しそうです!

洋食が多めで、和洋折衷という感じのよう。

実際のメニューや口コミはこちらから確認して下さいね。▶︎神戸元町東急REIホテル

ちなみにランチは、すぐ横の中華街へお出かけするのも楽しくておすすめですよ!

歩いて探すのが面倒なら、向かい側の大丸の上層階に入っている飲食店でゆっくりランチもおすすめです。

ホテル指定の駐車場

ホテル指定の駐車場、『debs Parking』の場所は、ホテル正面玄関(狛犬さんがいる入り口)の道路のななめ向かい側。

デパートの大丸がある側です。

ホテルからは道を渡ってすぐ、徒歩1分ほどの場所なので、迷うことはないです。

ただし一方通行の道が多いので、行き過ぎてしまったらぐるっと回るしかありません。

右へ右へ、または左へ左へと回り込めばたどりつくので大丈夫。

駐車料金:お得に利用する方法

駐車料金については、事前に知っておいた方が良いのでよく読んで下さいね。

ホテルの公式案内では『駐車料金1600円』となっていますが、これは朝11時まで利用した場合です。

翌朝10時までの利用だと、一律1,000円です。

ホテルのチェックアウト時間は、朝11時。それに合わせて車を出すと、1600円になってしまうので、その点を知っておいて下さい。

1時間長く駐車しただけで600円増はちょっとな〜‥と感じる人は、10時までに出しましょう。

チェックイン時のホテルのフロントで何も言わなければ1600円の精算になるかもしれませんので注意。

11時以降も置いておくつもりの人も、近くに駐車場は他にも複数あり、何時まで利用するかによりますが止め直した方がお得になる場合もありそうなので確認を。

どちらが格安か計算してみて下さいね。

今すぐ空室確認をする▶︎▶︎ 神戸元町東急REIホテル[楽天トラベル]

車椅子・ベビーカーの移動

駐車場からホテルまでは、見通しもよく段差も少ないので、車椅子やベビーカーでも問題ないと思われます。

ただ、駐車場内の車間はせまいので、停める位置によっては先に降りるなどした方が良いかもしれません。

お得な裏技:無料でレイトチェックアウト

無料で、通常11時のチェックアウトを12時まで延長してもらえる方法があります。

それは、東急ホテルの「コンフォートメンバーズ」に入会する方法で、これで誰でも12時までのレイトチェックアウトが可能なんです。

チェックイン時に必要書類に記入してメンバーズカードを発行してもらうだけで、すぐに無料でできるのでおすすめです。

特に事前予約も要りません。

その回の宿泊から有効になるので、ゆっくりしたい人へは絶対おすすめですよ。

私も、チェックイン時に入会手続きをしましたが、2分くらいで手続きは終わりました。

今回、ほぼはじめて東急ホテルを利用した気がしますが、12時チェックアウトなら都合によっては次回からも東急ホテルを優先的に選んでもいいかな〜と思います。

さいごに

神戸元町東急REIホテルに宿泊をしたので、口コミレビューしました。

JR元町駅から徒歩2分、南京町(中華街)すぐ横という最高の立地で、お部屋も快適でした。

お部屋や備品に関して何の不満もありません。^^

街の中心部にあるので食事にも困らず、ベビーカーを押して赤ちゃんと一緒に泊まるのにも便利ですよ。

ただ、駐車場はホテルと近いですが隣接はしていないので、そこだけ気をつけて下さいね。

あと、上にも書きましたが、10時までに出庫すると駐車料金が安くなるので、スケジュールに問題がない人へはおすすめです。

それと、チェックアウトが延長できるメンバーズカードのことも覚えておいて下さいね。^^

街の中心部にあり、雰囲気はどちらかというと少〜しだけ若い方向きなのかな?という感じの印象ですが、全体的にはシンプルなホテルなので、私みたいな家族との旅、女性の一人旅、出張と、いろんなシチュエーションで使いやすいと思います。

また、繁華街にあるため夜にホテルまで長く歩く必要が無く、特に女性には安心だと思います。

それでは、楽しい神戸の旅を!

今すぐ空室確認をする▶︎▶︎神戸元町東急REIホテル [楽天トラベル]

タイトルとURLをコピーしました