ディズニー近くで和室があるホテル7選!赤ちゃんもお年寄りも安心

旅行

ディズニーの近くで、和室があるホテルの一覧を紹介します!赤ちゃんやお年寄りなどと一緒で、和室の方が安心して利用しやすい方は、こちらでチェックしてくださいね。

和室は、段差が少なく安全ですし、靴をぬいでくつろいで過ごせるのがいいですよね。

ディズニーから30分以内で行けて、和室があるホテルは、全部で7つ。

安心して、ゆっくりと探せる和室をこちらで見つけてくださいね。

ディズニ周辺の和室があるホテル一覧

ホテルオークラ東京ベイ/落ち着く純和室


引用元URL:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/1304/gallery.html#category00000001

ホテルオークラ東京ベイの和室は、和室らしい純粋な和室です。

広さは44平米(44m2)なので、まずまずの広さがありますね。

大人4人までは宿泊可能です。

注目ポイントなのが、和室に泊まると、広い貸切り風呂が付いてくる特典があるんですよ。

お部屋にももちろんお風呂は付いていますが、それとは別に無料で使わせてもらて、これが口コミ評判がとてもいいんですよ。

事前予約制なので、早めの予約をお忘れなく。

お部屋のお風呂も洗い場と湯船が付いていて、勝手が良いとのこと。

あと、ホテルオークラと言えば美味しい朝食やシェフが目の前で焼いてくれるフレンチトーストが大人気なので、そちらもお楽しみに♪

【ホテルオークラからディズニーまでの移動】

ホテルの目の前がもうディズニーです!

ここで紹介するホテルはどこもディズニーと近いですが、中でも一番近く便利なのが、ホテルオークラです。

▶︎ホテルオークラ東京ベイ(楽天トラベル)【口コミ評価】

ホテルエミオン東京ベイ/赤ちゃんに優しい

引用元URL:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/38529/CUSTOM/GW3852970518120036.html

ホテルエミオン東京ベイの和室は、たたみ敷きですが天井や照明などは少し洋風が混じっているような雰囲気です。

広さは30平米(30m2)。

広さ自体はさほど広いというわけではありません。宿泊できる人数は大人は3名までとなっております。

しかし、もし小さな子供や赤ちゃんと宿泊することを考えているなら、エミオンはおすすめです!

子供用のアメニティや、貸出グッズはダントツで品揃えが豊富ですし、スタッフさんも赤ちゃんの対応にとても慣れていて、子連れには超人気のホテルなんですよ。

お部屋のお風呂も洗い場と湯船が付いていて広く、子供を洗うにも使い勝手がとても良いと評判です。

【ホテルエミオン東京ベイからディズニーへの移動】

直通のバスで15分で到着しますから、とても便利です。

ホテルエミオン東京ベイ(楽天トラベル)【口コミ評価】

ラ・ジェント・ホテル東京ベイ/子供喜ぶ


引用元URL:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/158612/gallery.html#category00000001

こちらの和室は、カラフルで畳というよりクッション敷きのお部屋です。

靴を脱ぐことと、段差がほぼない布団に近いベッドという点では和室っぽいのですが、いわゆる「和室」のイメージを持っているとギャップが大きいですよ。

かべ紙の色もカラフルで、お年寄りというよりは、子供や赤ちゃん連れのファミリー向けです。

呼び方は「ファミリー和室」。

ラ・ジェント・ホテルの場合には全ての和室が「ファミリー和室」です。

お風呂場はさほど広さはないものの、洗い場と湯船が付いていていて便利ですよ。

【ラ・ジェント・ホテル東京からディズニーへ行く方法】

ラ・ジェント・ホテルの場所は大江戸温泉のすぐ近くです。

ディズニーまでは、直通のシャトルバスで30分ほどです。

▶︎ラ・ジェント・ホテル東京ベイ(楽天トラベル)【口コミ評価】

日和(日より)ホテル舞浜/座椅子&手すり付き

和室
引用元URL:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/161050/161050.html

日よりホテル舞浜の和室はには、小さめの座椅子が4人分キチンと用意されており、お年寄りにも配りょされています。

また、「ウェルカムベビーのお宿」認定なので赤ちゃん連れにも安心です。

お部屋の広さは30平米(30m2)なので、とても広いとは言えないかもしれませんが、大人4人まで宿泊可能です。

お風呂やトイレに、手すりが付いているお部屋もあるので、必要な方はホテルに問い合わせてくださいね。

お風呂は湯船と洗い場が付いていて、お年寄りでも子供でも使いやすいですよ。

ホテル全体がコンパクトでアットホームな感じ、さらにスタッフさんの接客もあたたかみがあるという声が多く、「穴場のお気に入りホテル」という口コミもあるほどです。

全体的に評判が良く、リピーターさんも多いみたいですね。

巨大ホテルに飽きた人、落ち着いて過ごしたい人にも、お年寄りや小さな子供づれにもおすすめですよ。

【日よりホテル舞浜からディズニーへの行き方】

直通バスで10分〜15分程度で行けます。

▶︎日和ホテル(楽天トラベル)【口コミ評価】

スパ&ホテル舞浜ユーラシア/部屋のお風呂が素敵

【本館】和室露天2
引用元URL:https://www.jalan.net/yad365310/photo/?screenId=UWW3071&yadNo=365310&contHideFlg=1&dateUndecided=1&childPriceFlg=0,0,0,0,0&callbackHistFlg=1&smlCd=120508&distCd=01

スパ&ホテル舞浜ユーラシアの和室は、新館と本館の2種類があります。

どちらも落ち着いた和室で雰囲気も素敵ですよ。

新館は40平米(40m2)で、素敵なデザインのお部屋のお風呂は「ビューバスルーム」となっていてながめが楽しめます。

本館の方は30平米(30m2)で、ビューバスの代わりのデッキに露天風呂が設置されているぜいたくなつくりです。

どちらの種類の和室でも、素敵なお部屋です。

どちらも4名まで宿泊可能。

お年寄りや赤ちゃんなど、大浴場までの移動が負担になりがちな方も、お部屋についているお風呂で十分に楽しめるのが良いですね。

また、ホテル名に「スパ」とつくように大きな温泉もホテルに付属していて、こちらの口コミも素晴らしいです。

ぜひチェックしてみて下さいね。

お食事も評判良いですよ。

【スパ&ホテル舞浜ユーラシアからディズニーへ行き方】

ディズニーへは車で5分、徒歩20分です。

本当にディズニーの目の前で、申し分のない便利さです。

疲れたらいったんホテルに戻って、休けいやお昼寝することもできますよ。

▶︎スパ&ホテル舞浜ユーラシア[じゃらん]

大江戸温泉物語、浦安温泉/ホテルで遊べる


引用元URL:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/80492/gallery.html#category00000001

大江戸温泉物語には、和室しかありません。

洋室がひとつも無いんですね。

露天風呂付き和室、和室、和モダンと3種類のお部屋があり、好みや予算で選べます。

オムツの取れていない赤ちゃんは大浴場に入れませんが、露天風呂付きのお部屋にするか、大浴場の湯船のすぐ脇に持ってこられる移動式のベビーバスを利用することができますよ。

【大江戸温泉物語からディズニーまでの行き方】

ディズニーまでは車で15分です。

直通のシャトルバスも出ていますが、走行ルートの関係でこちらは40分かかります。

ホテルから舞浜南駅までは無料送迎バスで20分、舞浜南駅からディズニーまでは徒歩2分なので、こちらがおすすめですよ。

和室のお部屋に泊まった口コミは沢山あるので、ぜひ確認してみて下さいね。

▶︎大江戸温泉物語浦安温泉【口コミ評価】

浦安ビューフォートホテル/コスパが良い

 


引用元:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/1199/gallery.html

浦安ビューフォートホテルは、これまで紹介してきたホテルと比べるとややディズニーから距離があるのですが、宿泊料金がお安いので紹介しておきます。

巨大ホテルではなく、ややこじんまりとしたカジュアルなホテルです。

和室は、コンパクトな19平米(19m2)です。

エキストラお布団を入れることで3名まで宿泊できます。

和洋室もあって、低いベッドが設置してあるので、お年寄りなどやや高さがある方が寝起きが楽な方は和洋室を選んでも良いかもしれませんね。

ベッドは大人のひざ下くらいの高さで、床も畳なので、赤ちゃんも通常の洋室より安心して過ごせるのではないでしょうか。

口コミでは、「朝食が美味しかった」という声が目立ちましたよ。

ぜひチェックをしてみて下さいね。

コスパを求める人に特におすすめです!

浦安ビューフォートホテル【口コミ評価】(楽天トラベル)

さいごに

ディズニーから直通バスで30分以内の便利な立地で、和室をそなえているホテルを紹介しました。

どのホテルも、口コミ評判が良くって少しおどろきました。

特に、すべてのホテルに共通するのが「朝食が美味しかった」という声です。

ディズニー周辺は激戦区だからか、レベルが高いホテルが多いのかもしれませんね。

どのホテルも本当におすすめなのですが、私がお年寄りと一緒に宿泊するとすると、日和ホテル(楽天トラベル)【口コミ評価】を選ぶと思います。

ホテルのサイズが巨大すぎず、落ち着いた雰囲気で、トイレやお風呂に手すりがあるのがポイントです。

そいいったちょっとした細かなところに配慮してくれるホテルだと安心して泊まれるなあと思いますね。

赤ちゃんと一緒に宿泊するとすれば、ホテルエミオン東京ベイですね。

ここは赤ちゃん連れのためのホテルとでも言えるくらい、赤ちゃんに必要なグッズや配慮が行き届いたホテルですから。

他のホテルもとても素敵なので選びにくいと思いますが、和室の雰囲気や、朝食バイキングの好み、予算など、ご自分が優先したいことを考えながら決めていって下さいね。

各ホテル、和室の居心地はじめ、朝食についての口コミ等も沢山寄せられているのでチェックして下さいね!

▶︎▶︎ディズニー周辺ホテル和室のある宿一覧[じゃらん]

タイトルとURLをコピーしました