『教えてもらう前と後』電気圧力鍋Re-DePotの評判は?

テレビ番組の『教えてもらう前と後』でリデポットが紹介された翌日には、売り切れ状態の入手困難となってしまいました。

私もテレビを見ていて、これ最高だよね?すぐ欲しいっ!と思いましたが、みんな同じだったようです(笑)。

出遅れて入荷待ちとなってしまいましたが、本当にそんなに良いのか?とちょっと落ち着いて調べる時間が逆にできました。

リデポット購入待ちの皆さん、購入者の正直な口コミ評判をチェックしておきましょう!

リデポットの口コミ評判から分かる能力のスゴさ

教えてもらう前と後 2021年5月10日 自称!日本一ルイヴィトン(秘)収集家☆最新家電6つの神アイテム - 動画 Dailymotion
引用URL:https://www.dailymotion.com/video/x8176dc

口コミは、あとでまとめて紹介していきますが、まずはナゼ皆んながこれほどリデポットを欲しがるのかを、おさえておきましょう。

テレビで紹介されたリデポットのスゴさと、購入者の声から分かる良さを、ここで先にまとめてしまいます!

テレビで放送されたのは、5月10日の『教えてもらう前と後』という番組名で、『自称!日本一ルイヴィトン(秘)収集家★最新家電6つの神アイテム』という回でした。

リデポットが紹介されたコーナーは、ブラックマヨネーズの小杉さんが担当でした

さあ、早速リデポットの能力をみていきましょう!

25分の圧力調理でトロトロの絶品ビーフシチュー!

リデポットのスゴさは、とにかく料理が美味しく仕上がること。

1.8気圧という、通常の電気圧力鍋よりも高い圧で圧力調理をすることが可能なのです。

そのおかげで、お肉はダントツ柔らかく、お野菜など素材の旨みがギュッと引き出された美味なお料理ができるのです。

フタがガバッと外れ洗いやすい扱いやすい

ふつう、低温調理機のフタは、炊飯器のように本体とくっついて外れません。

でもこれは、フタが丸ごとガバッ!と外れるんですよ。

なので洗いやすく、手間なく清潔にたもつことができます。

フタは上からかぶせて、カチッと回すと密閉される仕組みです。

地味ですが、この「カチッ」が心地いいんです。

ご飯が「外硬内軟」ですっごくウマイ

「外硬内軟」、これは「がいこうないなん」と読みます。

テレビでは繰り返しブラマヨの小杉さんが言ってました(笑)。

粒はしっかりしていてベタつかず、中は柔らかいので噛むと甘みがじわっと出てくるような、上等に炊けたお米のことをいうようです。

小杉さんは、もともと自宅でも炊飯にはこだわりがあったようですが、それでもリデポットで炊いたお米を一口食べると、感動の「ヒーハー」が出ていました。

またリデポットを紹介していた、千の家電を試してきたというマニアさんいわく、10万円の炊飯器にも劣らない味なんだと!

もし購入できたら、絶対にお米は炊いてみたいですね。

調理機能は多彩、操作もシンプルで使い勝手がよい

調理モードは、「圧力、スロー、温め、自動調理」と4種類あります。

「自動モード」は「炊飯、おかゆ、無水カレー、肉じゃが、クリームシチュー、さばの味噌煮、豚の角煮、りんごのコンポート」と8種類あります。

この「自動モード」は、ボタンひとつでそのメニューに合わせて最適な調理をしてくれるという意味であり、8種類しかできないという意味ではありませんよ。

ここに書いた以外にも、本当に多彩なことができるんです。

たとえば、スパイスを最初に油で炒めて香りを出してから具材と水を足して煮込むような料理の場合、炒める過程をあるモードで先にやったあと、具材を足してさらに別のモードで煮込んでいくという、手の込んだ調理方法も可能なんです。

炒めてから煮るという2工程が、それぞれできるなんて、スゴい!

リデポットの口コミ評判は?

悪い口コミも、公平にのせますよ。

楽天市場を参考にしました。

楽天でもっともリデポットの口コミ数が多いお店の評価数は20件あり、そのうち、星4つと5つの良い評価は、合わせて16件です。

かなり良い評価ですよね。

星1つと星2つの悪い評価は合わせて3件でしたが、商品に直接関係する声ではありませんでした。

では、まずは悪い口コミからみてみましょう。

悪い口コミは、星3つをつけた1件だけでした。

蓋の開け閉めがしにくいです。蓋を開けると水滴が落ちる。

引用URL:https://review.rakuten.co.jp/item/1/357621_10465296/eqyy-i0z2d-e1fyo_1_1580873354/?l2-id=review_PC_il_body_05

→【筆者コメント】

開け閉めしにくいということですが、具体的にどんな状態か分かりにくいので、その他の口コミをチェックしていきましょう。

そして開けるときに水滴が落ちてくるということですが、これは普通の鍋も同じですね。

フタを開けるときには、落ちてくる水滴は鍋の中に落としてから移動させれば周りが濡れませんね。

さて!お次は、よい口コミへ行きましょう。

低温調理もできる圧力鍋!
ヨーグルトメーカー捨てました。
蒸し器にもなるので、野菜やさつまいも食べてます。
さらに無水料理まで!
あれやこれや揃える必要なく、これ1台で
いろいろ出来て最高です!
引用URL:https://review.rakuten.co.jp/item/1/357621_10465296/eqyy-i044v-9govz_1_1210945093/?l2-id=review_PC_il_body_05

→【筆者コメント】

リデポット1台で色々出来すぎて、お鍋の出番が少なくなってしまいそうですね。

無水調理は、水を加えず食材だけの水分で調理する間違いなく絶品に仕上がる方法。

通常は専用の鍋が必要なのですが、これが出来てしまうとは。

購入したらぜひ試して見てくださいね。

子育てで忙しいですが、食材をセットしたらできているのでとてもいいです。
保育園の迎えの前にスイッチを押していけば帰ってきたら完成していたりと便利です!
公式ホームページにレシピがもっと載っていたらいいのにと思います★
引用URL:https://review.rakuten.co.jp/item/1/357621_10465296/eqyy-iad7a-ezjg4_1_1615573852/?l2-id=review_PC_il_body_05

→【筆者コメント】

家事や育児、仕事の合間にセットしておいて、時間になったらお料理ができている。

こんな使い方をしたい人も多いのでは?

仕掛けておくだけでメイン料理ができてるって、最高ですよね。

長時間キッチンに立つって、疲れますよね〜。

その疲労や時間が減ると助かりますね。

ガス台が少ないので電気圧力鍋を購入。テーブルでセットしてそのまま食べられる。
デザインも良く、大きさもちょうど良い!一つだけ注文を付けるなら出来上がって蓋を開ける時に圧力切り替え弁に溜まった熱い水分に要注意です!
そこだけ気をつければ◎。とても良い買い物をしました!!

引用URL:https://review.rakuten.co.jp/item/1/357621_10465296/eqyy-i0zf4-oz48_2_1465701752/?l2-id=review_PC_il_body_05

→【筆者コメント】

ガスの口が少ないお家に、これ1台置くとガス口が増えたことになりますね!

これは良いアイデアですね〜。

2口や1口しかないガスコンロに、もう1口増えたらどんなに良いか‥と考えたことある人も多いのではないでしょうか?

家族が多いお家や、一人暮らしでガス口が1つしかなかったりキッチンが狭いお家にも、これは重宝しますね。

あとはフタを開ける時の熱い水に注意とのこと、お忘れなく^^

おしゃれでシンプルなデザインに一目惚れして購入したRe・De Pot(リデポット)の電気圧力鍋。
容量は2Lと小さめですが2人暮らしには丁度良いです。
レシピがついており、角煮をレシピの2倍量(肉600g)オートモードで作りましたが
全く問題なく味が染みて肉もほろほろほどけてすごく美味しく出来上がりました!
何より見た目がシックでクールでおしゃれ!
このまま食卓に持っていけて気分が上がります。
引用URL:https://review.rakuten.co.jp/item/1/357621_10465296/eqyy-i04zf-964wx_1_1243834548/?l2-id=review_PC_il_body_05

→【筆者コメント】

「お肉がほろほろですごく美味しい」。

テレビで言っていた通りですね^^

見た目がオシャレなので、そのまま食卓におけるのは良いですよね。

その場で好きなだけ取り分けてもらえると、熱々を食べられるし、楽チン。

リデポットをドンと置けば、食卓も華やぎますよ。

口コミを沢山みて分かったこと

1件のみあったマイナスな口コミは、「フタが扱いにくい」ということでしたね。

熱くなった水滴に触れないよう気をつける必要がありそうなのは他の口コミから分かりましたが、その他にフタに関しては他に声が上がっていませんでした。

もしかすると、それほど気にする必要はないかもしれません。

全体的には、満足度がかなり高そうでしたね。

やはり、炊飯しても、煮込みをしても「美味しい!」という声は複数ありましたよ。

また、いろんな調理方法ができるので重宝する、という声や、見た目がスタイリッシュで気に入ったという声もいくか上がっていました。

でも何より筆者がコレいいな!と思ったのは、ガスコンロが一口増えたのと同様だという声。

これには目からウロコ。

キッチンに立つ人は分かると思いますが、これは助かりますよね!

しかも火加減いらずなので、放置してある間に他のことができるという。

さらに、熱い夏にガスをつかって汗だくになる必要もなし。

ガス代も節約できるので、長く使えば購入代金も割安になりますよ^^

さいごに

リデポット、家電オタクさんがイチオシする意味がわかりました。

筆者自身も、キッチン狭いし、時間ないときも美味しい料理食べたいし、早く購入したいです。

しかも値段がね、他の電気圧力鍋よりも安いんですよ!

オドロキです。

おそらく、放送翌日時点でどこも入荷持ちだと思うのですが、もし販売しているのを見かけたら即購入をおすすめしますよ^^


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする