記事内にプロモーションを含む場合があります。

ケノンで脱毛後は生えてこないって本当?その後の効果を口コミで確認しよう!

美容

「ケノンで脱毛したら本当に新しい毛は生えてこないの?」

きっと購入する前の方の多くはケノンの効果に疑問を持っていると思います。

私自身もケノン購入前は、「照射直後はよくても、その後に生えてくるんじゃないの?」と疑っていました。

今回はそんなお悩みを解決するべく、ケノン使用者たちのクチコミをたくさん集めてみました!

私自身がケノンを使用した体験もまとめたので、多くの口コミと合わせてチェックしてケノン購入への不安を解消しましょう!

〔この記事はサイト管理人の知人の大学生の女の子が書いてくれました〕

ケノンで脱毛したらその後生えてくるってことないの?

 

今回は、楽天のケノン公式サイトに投稿されている口コミを購入者のケノン使用歴ごとにまとめてみました!

使用した部位、照射レベル、照射回数などなるべく詳しくコメントしてあるものだけを公平に厳選しています。

最後には実際に使用してみた私の意見も載せたので、ぜひ口コミと照らし合わせながら読んでいただけたらと思います。

ケノンで脱毛した購入者のその後の口コミで生えてこないか確認!

それではさっそく使用者のクチコミをチェックしていきましょう!

今回は、照射回数(使用期間)ごとに口コミをまとめました。

ケノン照射1回目の人たちの口コミ

1度の使用で、1ヶ月経っても目立つ毛が生えてこないです。以前はカミソリで剃ってもすぐ生えてきていたのに効果がすごいです。1回の照射でこんなに効果があると思いませんでした!

ワキを10でやりましたが次の日から実感!全然生えてこないです!前なら剃った次の日はまた、ポツポツとすぐに生えていましたが、ポツポツがありません!たった一回で効果実感するとは思いませんでした。



照射開始1か月経過(照射回数2~3回)の人たちの口コミ

★腕、脚、脇を2回やったとこですが、今まですぐに生えてきていた毛がそれほど生えてこない!しかも腕の毛は1回目でほぼ生えなくなりビックリ!

最初の照射をしてすぐは、何の変化もなかったので不安でしたが、知らない間に摩擦で毛がポロっと抜けている気がします。
1週間くらい経過した頃「脇の毛が生えてこない」事に気が付きました。
2回の照射では、足や腕、V等への効果は感じられませんでしたが、脇には効果があったので、今後の照射とその効果が楽しみです。

★週1のペースで腕、脚、脇、顔に1か月、使用してみました。
レベル7か8でそれぞれやってみて明らかに毛の生えるペースが遅くなりました。
毛の生えるペースが遅くなっただけで毛が生えてこない訳ではないので地道に照射すればだんだんと生えてこなくなるのではと期待しています。

★まずは指毛と足をすぐにやりました。2回でもう生えてこなくなりました。
膝下は週1回のペースでやっていて3回やりましたが、だいぶ減ってきました。Vラインは1度やってみましたが、効果はまだわかりません。VIOはストロングが届いたら本格的にやりたいと思っています。
つるつるになるのが今から楽しみです。

★肘下と指に、3回照射しました。全く毛が生えてこないわけではありませんが、明らかに生えてくるスピードが遅く、かつまばらな感じです。
Vゾーンも3回照射していますが、剛毛のせいなのか、照射レベルが弱すぎたのか、今のところ効果がわかりません。

今は3日に一回ペースでスネ、脇、腕を3回くらい繰り返したら効果が目に見えてわかるように!生えてきた毛を指でつまむだけですっと抜ける!新たな毛がなかなか生えてこない。これは凄いわ!毎日、剃毛していた私が3日、4日に1回で済むようになりました。

★まずは両脚から。2週間あけての使用で現在3回終わったところです。すでに毛の生えてこない箇所が多くあり、毛深くて悩んでいた人生でしたが、手入れをしないでもこんなにすべすべした肌に触れるのは初めてで感動しています。はじめからレベル10で処理しました!

腕や指毛、おなかやふともものムダ毛が気になったので購入しました。届いてから3回使用しましたが、生えてこない!
あと数回使用すれば本当にきれいになると思います。また、太ももの裏側に何を間違ったのか太い毛が2,3本生えていたのですが、そこも3回目の使用後一週間経ちますが生えてきていません。すごい!

照射開始2か月経過(4~5回)した人たちの口コミ

1回目はレベル4で照射しました。無痛で毛量も変わりませんでした。4回目はレベル6で照射してみることに。若干、ピリッと感じましたが気にならない程度です。
毛量が心なしか減った部分があるような

★現在4回ほど使用しましたが、確実に効果が出ているので満足しています。
2週間に1回程度照射してみたのですが、指や腕は全然生えてこなくなりました。足もほぼ生えてこないので、初めての感覚で普通にびっくりしています。脇はまだ普通に生えてくるのでしばらく続けます。
毛質は、腕は普通ですが、足・脇は朝剃っても夜になるとチクチクするくらいすぐ生えてきて、夏は毎日処理が必要で本当にどうにかしたいと思っていました。

★気になっていた腕毛(肘下)に使用しています。ケノンを使用してから、思ったよりも生えてこない。
1~2週間開けて
2回目からレベル9の強度で使用。2ヶ月で7回照射しました。そして現在の状況は、毛は生えてきていますが、薄く、かなり成長が抑えられているのが実感できます。

脚のスネはずっと剃っていましたが、今はまばらに生えてくる程度で目立たず剃る必要はほとんどなくなりました。
ワキも同様でほとんど生えてこないですが、あとはもっとツルツルに、そして黒ずみがなくなる事を期待して、照射を続けようと思います。

1度目の照射後から、毛の生えるスピードが遅いというかほぼ生えてこない!あんなに頻繁に脇の処理をしていたのに。元々腕や脚はそんな濃い方ではないと思いますが、それでも人生変わったといってもいいくらい!

初回はレベル1で、その後、顔はレベル6、その他はレベル7でやっています。4回終わっての感想は、生えてこない場所が増えているという感じです。
毛のサイクルがあるし、私の打ち方が下手でムラが多いのだと思います。

照射開始3か月経過(6~7回)

2~3週間に1度、脇・腕・足に当てていますが、1ヶ月目くらいから徐々に効果を感じています。
3ヶ月経った今でも毛は生えてきますが、以前よりも薄い毛になり、生えてこない箇所が増えてきたと実感しています。
以前は剃った後の足が、黒いボツボツが目立ってしまいコンプレックスでしたが、今では見た目が大分綺麗になりましたので、満足しています。

★使用してみての感想は、効果は非常に期待出来ます!
ワキや脚はサロンで脱毛済みですが、サロンで脱毛した時と同じようにケノン使用後12週間でスルっと毛が抜けました。その後しばらくは生えてこないのでつい放ったらかしにしてしまい、気付くと生えている。気がついたらケノンを使う。という繰り返しです。
このサイクルを5回~6回くらい繰り返したと思いますが、使用前よりかなり薄くなっています。
まだしばらく掛かりそうですが、真面目に使っていたらサロンでしたのと同じようにしっかり脱毛出来ると思います。

照射開始から1年以上経過

元もと、毛は濃く量も多いほうでしたが、購入してから4年半経ち、主に腕と脚に使用してきましたが今はほとんど生えてきません。
生えてきても5、6本産毛程度で半年に一度するかしないか程度になりました。

気にしていたひざ下の毛がどんどん少なくなって、今ではまばらに生える程度にまでなりました。
一部しか生えてこないので、うっかりシェイバー処理を忘れてしまいそうです。購入の時はこんなに効果があるとは思ってもみませんでした。

結局、ケノンで脱毛したら生えてこなくなるの?

口コミをチェックすると次のことが分かりました!

  1. 回数が少ない場合、全く生えないわけではないが生えるスピードが確実に遅くなその結果薄くなる
  2. 部位や毛の強さによっては、何度か繰り返し使わないと効果が出にくい
  3. 照射レベルはだいたい6以上で使用すると効果が早く出る

 

実は筆者の私自身もケノン愛用歴半年です。

上の3つのポイントは、確かに!と激しく共感。



実は筆者もケノン購入者なので、感想を語ります・・

上に書いた3つのポイントごとに、私の場合はどうだったか体験ををお話したいと思います。

 

「1.毛が全く生えてこないわけではないが、生えるスピードが遅くなる」

使用を開始して半年たちますが、毛が完全に生えなくなった部位はありません。しばらくすると、毛が生えてきます。

でも生えるスピードは確かに遅くなり、そして毛が細くなったような感じはあります!

多少なりともはじめと比べて変化を感じながら使用を続けています。

 

「2.部位や毛の強さによっては、何度か繰り返し使わないと効果が出にくい」

私はケノンをワキ・指・ひじ下・ひざ下を中心に使用しています。

指とひじ下は2回照射した後には毛がかなり薄くなって、1か月後くらいにちょろちょろ生えるくらいに。

しかし、ワキの毛は結構一番強い!

濃くて太く量も多い方だからか、未だに元気に生えてきます。ただ伸びるのはゆっくりになって、これまで週に4回くらい沿っていましたが、2回に減りました。

 

「3.照射レベルはを6以上の強めで使用すると効果が出やすい」

私はいつも照射レベル5を使用しています。

全く痛くありません!

その代わり効果が出るのが遅めなのか、強いレベルで照射したという口コミほどすぐに実感をすることはできませんでした。

痛くないので、もう少しレベルを上げてレベル7くらい、ワキはレベル10にも挑戦していこうと思います!

やっぱり早く効果出したいですよね。

 

ケノンで効果を最大限発揮しムダ毛が生えてこないようにする方法は?

以上、口コミと私自身の経験も含めて、ケノンの効果を最大限に発揮する2つのポイントをまとめました!

①照射は毛のサイクルに合わせて定期的に行う

ケノンの説明には、照射は2週間程度の間隔をあけて行うようにと書かれています。

クチコミの中には1週間ごとに照射をしている方などもいましたが、正直あまり意味がないそうです。

毛の成長サイクルに合わせて照射を継続的に行うことが一番のポイント!

②照射レベルは6以上がおすすめ!

多くの人が照射レベルを6以上で使用しています。

私自身はレベル5でしたが、そこまで大きな変化もなければ痛みもなし。もう少しレベルを上げていきたいところ。

もちろん使用者によって肌の強さ・体質は異なるので照射レベルは十分に注意して決めてくださいね!

まとめ

ケノンはなかなか高いお買い物。「本当に毛は新しく生えてこないのか」「効果は持続するのか」といろいろ不安はあると思います。

私自身、半年間使用をして、まだ完全に生えなくなったわけではないですが、毛の太さ、生えるスピードは始めたころとは違うな、と実感しています。

毛がほぼ生えてこなくなる条件として、以下のことが言えそうです

  • もともと薄くて弱い毛だと1、2回でほぼ生えてこなくなるのも期待できる
  • 剛毛の場合には、照射レベルを6以上にする、または回数を重ねると効果的!

ここにまとめた以外にもかなりの数のレビューがケノンに寄せられているので、そちらの声もチェックしてみてください。

 

ちなみに、ケノンは時々お得なキャンペーンをしているので、それに遭遇したら購入のチャンスですよ!

「ケノン」公式ショップ↓で確認してみてくださいね!

 

自宅で本格脱毛器「ケノン」公式ショップ!

ケノンの最新バージョンと古いバージョンの違いは何?

2020年時点のいま現在、もっとも新しいケノンは「2019年バージョン」です。

巷には、この最新バージョンと古いバージョンのどちらも流通していますが、選ぶ際には違いをよく見てから決めたいもの。

こちらの記事では、2019年最新バージョンのケノンは何が違うのかを紹介しています。

購入前にぜひチェックしておいてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました