ケノンの美顔器は目元のシワやクマに効果ありなの?

年齢が出やすいところは、一般的には、手の甲・首・目元だと言われています。

とくに目元は「初めてあった人の印象を決める場所」とも言われているので、いつまでも若々しくいたいですね。

今回は目元のしわや目の下のクマ、たるみにケノンの美顔器が使えるのかを調査いたしました。

ケノン以外にもおすすめの美顔器を紹介していますので、最後まで読んでみてくださいね!

ケノンで目の下やクマ解消にも効果ある?使える?

目の周りに関するお悩み。

例えば「目元に出来る小じわ」!年齢が上がるごとにどんどん増えていきますよね。
シワはできものとは違い、なかなか普段のスキンケアでは改善できません。

そして「目の下のたるみ」!目の下のたるみは一番年齢を感じさせます。目の下がたるんでいると、相手にどこか疲れているような印象を与えてしまいます。

最後は、「目の下のクマ」!私自身も普段こそひどくないものの、徹夜明けなどは見るのも憚られるほど。必死にコンシーラーを使って隠そうとしても、黒ずんだ感じは完全には消えず、いつもメイクのときに苦労させられます。

ケノンを目元に使うことできる?

それでは本題です!ケノンの美顔器は上の章で紹介したような目元のお悩みの改善につながるのでしょうか?

実はケノンの取り扱い説明書には、『唇や目の周りなど皮膚の敏感な部分には使用しない』と注意書きがあります。

そして、次のような口コミも見つけました。

★うっかり手元が滑ってボタンを押してしまい、サングラスなしの目元に向けて脱毛の光を一発打ってしまいました手元から顔まで30cmほどはあったと思うのですが、かなりまぶしく、目がチカチカしました。

翌日眼科に行き診てもらったのですが、「網膜は焼けてないので問題ない。」とのことでした。

お医者さんからは「日食見ただけで失明する事もあるんだから気をつけてね。」と言われました。今回は何もなくて良かったです。

※美顔器ではなく脱毛器を使用しての口コミです


上のクチコミは脱毛器で起こった事故なので、美顔器とはまた光の種類が違いますが、種類が違うとはいえ美顔器でも光照射を行います。

ただし、自己責任で十分な注意を払って、目元に使用をしている人も少なくはないようです。

以下には、十分に注意を払って、目元に美顔器を使用した人のクチコミを集めてみました。

目の下のクマが気になる方の口コミ!

★美顔カートリッジを照射したあと、明らかにクマ(くすみ)が薄くなった

★美顔カートリッジは効いている気がします。翌朝の目の下のクマが薄くなったように思います。

「クマ」についての口コミは10万件を超える口コミ数のなか、たった2件のみしか見つかりませんでしたが、2件とも「薄くなった!」という報告です。

目の下の小ジワ、たるみが気になる方の口コミ!

★美顔器の方は翌日、若干のハリを感じ、目の下のたるみも少し目立たなくなったような気がしたので2週間に1度やりたいと思います。

★美顔器を使用して、次の日に何となく目の下のたるみが引き締まったような気がしました。2回目の使用で化粧ノリが良くなった気がします。赤ら顔にも効くと聞いたので効果があるか楽しみです。

★私は41歳で、肌の張りやくすみ、毛穴の開きなど、悩みは尽きない肌ですが、美顔器を試してみたところ、目の下の小ジワが薄くなりました!
肌もいつもよりハリがある感じで、ほうれい線も薄く!ちょっと驚きです。

★高価な化粧品よりは確実に実感出来ました!1回でこれなので、今後も継続使用したいと思います。

★美顔器ですが、わたしは20代後半でまだそこまで肌トラブルがないからか、1回目でつるつるむき卵のようになりました!
母はアラフィフですが、3回目ほどから目の下のたるみやシミがなくなってきたと喜んでいました!

★私は美顔器がお気に入りです。目元のシワ3日目になんだか薄くなった気がします。これから続けていこうと思います。

小ジワとたるみに関しては同じお悩みの口コミが6件近くあり、そのうち4件で「薄くなった!」という声が上がっています。
あとの1件は、保護のサングラスが邪魔で光を当てにくいという声、もう1件はこれから試していきたいという声でした。


口コミを見てみると、どうやら目元の小じわや目の下のたるみ、クマにも効果がある様子!

ただし、繰り返しますが、基本的に目元に使うことはやめるように注意書きされているので、自己判断で使用する際には十分に注意を払う必要はあります。

目元に効果がある美顔器はない?

「じゃあもっと安全に使える美顔器はないの?」

待ってました!ここからは美顔器の中でも、目元にも安心して使える商品をご紹介していきます!

それぞれケノンの美顔器と比較したときのメリット、デメリットを記載してあります。

トリア・スキン エイジングアイケアレーザー

<メリット>

・充電式。コードレスでどこでも使える

・目の周りはもちろん、口元を含む顔全体に安心して使用できる

<デメリット>

・脱毛器がついていない分、54,800円は少しお高め?

・使用サイクルは毎日8週間、次のサイクルまで4週間をあけるので、ズボラさんには少し面倒かも?

クラリティ リンクル (S)ウォーム

<メリット>

・温熱と振動によってケアを行うので、とっても安全。

・体温計くらいのサイズでコンパクト

2,480円とかなりお買い得

<デメリット>

・かなりコンパクトなので、顔全体をケアするには時間がかかる

・レーザーを使用するわけではないので、赤ら顔やニキビ跡には効果が見られない

【ヤーマン公式】RF美顔器 RFボーテ フォトPLUS

<メリット>

・光だけでなく、温熱、冷却、電流など16役でお肌のあらゆる悩みを改善

48,600円と機能を考慮すればコスパがいい

<デメリット>

・コットンや乳液は別で準備する必要がある

まとめ

ケノンのいいところは一台で、脱毛から美顔までできてしまうところです。しかしその代わりに、光パワーがとても強力なので、目元に使うにはあまりお勧めできません。

ただ目元に使っている人のクチコミではどうやらとても効果があるようなので、目元にケノンの美顔器を使用するときは十分に注意してくださいね!

もっと安全に目元に使用をしたい方は、目元にも使える美顔器はたくさんあります!

ケノンのように全身に使えたり、脱毛ができたりするわけではありませんが、顔のお悩みをダイレクトに改善してくれるので、より安全に効果的に使用することができます。

ぜひ通販サイト等で比較をしながら自分に合った美顔器を探してみてくださいね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする