記事内にプロモーションを含む場合があります。

ケノンの美顔器は目の下のシワやクマに効果あり?使って大丈夫なの?

美容

ケノンを美顔器として使用するとき、目のまわりや目の下のシワ、くまなどに照射して大丈夫なのでしょうか?

目元に使って危険ではないのか、そして効果があるのかどうか、気になりますよね。

ケノンの美顔器そのもの(スキンケアカートリッジ)は評判がかなり良いので、目の周りの気になるシワやくまに使えれば最高です!

実際に目元に使った人たちは、効果や変化を感じているのかどうか、そして安全性もふくめてリサーチしたので、ここで結果を紹介しますね。

ケノンで目の下やクマ解消にも効果ある?使える?

目元のシワ、くま‥女性なら誰しも気になりますよね。

私も、朝イチなのに目の下にどよーんとクマが出来ているとき、朝からげっそりします‥泣。

ふと鏡をみた拍子に気づく目の周りのシワも、見なかったふりをしたくなります。。

ケノンは脱毛器ですが、カートリッジを「スキンケアカートリッジ」へ交換することで「美顔器」として使えるんですよね。

この美顔器が脱毛器と同じくらい評判が良くって、「肌が白くなった」「透明感が出た」「しっとりモチモチになった」など、口コミ評判を見ればかなり多数の購入者のうれしい感想が確認できます。

ケノンの美顔器って、目の周りに使える?

では、まず本題です。

ケノンの美顔器を目の周りに使っても大丈夫なのでしょうか?

答えとして、ケノンの公式取り扱い説明には、『鼻先と耳を横に結んだ線の内側には使わないでください』とあります。

えー!?じゃあ、目の周りには使えないってことだよね?

と思いますよね。

確かにそうなのですが、あきらめられない私は、ケノンのカスタマーセンターへ直接お聞きしてみました。

担当の〇〇です!

こんにちは。
ケノンの美顔器は、目の周りに使っても大丈夫か教えてもらえますか?

実は、メーカーの方では推奨していません。

やっっぱり、そうなんですね。
目の周りがダメな理由は、何ですか?

 

 

ケノンは強い光が出ますので、光が目に入ると危険ということです。

 

なるほど‥。
つまり、皮膚がダメージを受ける可能性があるという意味ではなく、あくまで光が危ないということなんですね?

そうですね。
光が目に入る危険がないように、メーカーでは目の周りの使用はおすすめしておりません。

 

分かりました!
教えて頂きありがとうございました。

と、上のようなやりとりがあり、担当の方に親切に教えて頂きました。

担当者さん、ありがとうございました!

ここで分かったことは、ケノンの美顔器は目の周りに利用しないようにとメーカーはすすめていて、その理由は、強い光が目の中に入ると危険だから、ということです。

納得ですね‥。

うーん使えないのかぁ‥と正直ガッカリしてしまいましたが、ふとひらめきました。

じゃあ、光が目に入らないようタオルで完全武装すれば良いのでは!?

サングラスくらいではなく、完全に目を密封してしまうという作戦です。

したまぶたの柔らかい部分ではなく、骨があるあたりならやってみたい‥。

と思いつつ、実際に目の周りに使った人もいるはずだと思いレビューを探してみたら、たくさん見つかりました!

やはり、多くの人が目の周りに美顔器を照射しているようでした。

その口コミをまとめますね。

目元のたるみ、クマに照射した人の口コミ

目元に照射した人の口コミを、悪い口コミも良い口コミも両方のせますね。

まずは、悪い口コミから。

【悪いコミ】

まずまず満足です
病院でのレーザー脱毛は、忙しくて2回でリタイヤしてしまい、気になっていたところ、自宅での手入れが凄く進化していたことを知り購入。同じ場所を押してしまいそうな時はありますが、手軽さには感動です。指や顔ものんびりした時にできるのがありがたいですが、視力が悪いので眼鏡を外しゴーグルにすると場所がわかりにくいのがちょっと面倒。あと、顔はゴーグルを着けて目をつぶっても赤い稲妻が走ります。痛みや後遺症はないので、目の下に当てて光をカバーするダンボール紙の当て物を作るつもりです。
引用元URL:https://review.rakuten.co.jp/item/1/202137_10012094/1h4y-i0nln-alf0_3_1666214500

→やはりケノンの光はかなり強く眩しいということですね。

実際に筆者である私自身も、これは納得です。

もし目の周りや近くに使う場合には、しっかりと目をタオルなどでおおう必要がありますね。

【良い口コミ】

ここからは、良い口コミです。

バランスよく悪い口コミも複数のせようと探したのですが、目の周りに照射したの人のなかで悪い口コミは見つかりませんでした。

美顔器機能も高性能かも
脱毛はまだ1回しかしてないので、その効果のほどはまだ判りかねますが、使い勝手はわかり易くてよかったです。
美顔器機能を試してみたのですが、ちょっと驚き!
私は41歳で、肌の張りやくすみ、毛穴の開きなど、悩みは尽きない肌ですが、
スキンケア機能を試してみたところ、翌日、目の下のちりめんジワが薄く!
肌もいつもより張ってる感じで、ほうれい線も薄く!ちょっと驚きです。
高価な化粧品よりは確実に実感出来ました!1回でこれなので、今後も継続使用したいと思います。
脱毛の効果がまだわからないので、☆4つにさせていただきました。
引用元URL:https://review.rakuten.co.jp/item/1/202137_10012094/1h4y-hzfjj-h4itkx_1_197140739

→目の下の、あのちりめんジワ!アレが薄くなるなんて、すごいですね!^^

しかも翌日に変化が分かるなんて、嬉しすぎます。

届いてまだ日が浅いので効果は実感できないのですが、ケノンの口コミを見て良いレビューばかりなので期待しています!
初めて使ってみて、説明は完結で分かりやすかったです。同じ場所への照射をしないように白い水性ペンでマーキングしながらの照射がちょっと大変でしたが、もうムリ!なレベルでは無いので続けられそうです。
これから2週間に一度ずつ少しずつ照射レベルを上げながらトライしようと思います。
美顔器を使用して、次の日に何となく目の下のたるみが引き締まったような気がしました。2回目の使用で化粧ノリが良くなった気がします。赤ら顔にも効くと聞いたので効果があるか楽しみです。
引用元URL:https://review.rakuten.co.jp/item/1/202137_10012094/1h4y-i0n9x-98th_2_1457865021

→自分じゃどうにもならない目の下のたるみ!

これを引き締められるなんて感動ものですね。


1ヵ月で効果あり!
購入して1ヵ月ほどたちました!
脱毛は2週間に1回、美顔器は1週間に1回とのことですが、ズボラなのでそれ以上あけてやってます。
ひざ下を2回やったころ、やり残ししたところはばんばん生えてくるのに対して、光が当たったところは全く生えてきてません!
太ももは薄いので1回で1ヵ月たっても生えてきてません!
ちなみにはじめからレベル10です。
しっかり冷やすと痛くありません!
毛が濃いとこや肌が薄いとこは少しレベル低めがいいと思います!
どこに当てたか当ててないかの境目が分からなくなる&ズボラなのでそこが難しいです(><)
美顔器ですが、わたしは20代後半でまだそこまで肌トラブルがないからか1回目でつるつるむき卵のようになりました!
母はアラフィフですが、3回目ほどから目の下のたるみやシミがなくなってきたと喜んでました!
引用元URL:https://review.rakuten.co.jp/item/1/202137_10012094/1h4y-i01j8-1mhou2_1_793190636

→年齢に関係なく結果が出るので、親子や家族でも使えるのが良いですね。

すごい!!!!
もう本当に買ってよかった!!!主婦なのですが、この時間がたのしみでたまりません笑
なんといっても毛の量がかなり変わった!毛に違和感がでてきた頃がちょうど機械の使いどきなペースになってきましたヽ(*^ω^*)ノ主人からもちくちくせんくなったね~笑っていわれます。あと美顔機能すごい本当に目の下のシワとかなくなるこれすごいですね!
引用元URL:https://review.rakuten.co.jp/item/1/202137_10012094/1h4y-i0hxi-9x0p_2_1225830275

→実際に目の下のシワがなくなるなんて、嬉しすぎて泣けてきそうです。

効果あり。使い始めて二日目です。
脱毛はまだ経過をみてみないとわかりませんが、美顔器は効いている気がします。
翌朝の目の下のクマが薄くなったように感じました。
操作も簡単でとても使いやすく、色々な美顔器と迷いましたが同じ買うなら結果が出る物をと…買って正解です。
これからの変化に期待したいです☆
引用元URL:https://review.rakuten.co.jp/item/1/202137_10012094/1h4y-hzres-dhpcu9_1_210191897

→使い始めて2日目でさっそくクマが薄くなるとは、かなり嬉しいですね!使い続けるとどこまで効果が出るのか気になるところです。

使用3ヶ月
まずはスキンケアの実感から。
レベル10で顔に照射。週1ペースで実行しました。
照射直後は鏡で見ても「ん~?どうだろう・・」と見た目はわからなかったのですが、仕事中鏡を見ると顔のくすみが改善されている感じ。顔色が明るい。そして目元の表情がパリっと若い感じ。気のせいでなく、効果があると実感しました。
40代の私ですが、8月は3回もお客様に「今度一緒にご飯でもいかがですか」と声をかけられ驚きました。(カフェ勤務)今までそんなの、滅多になかったのにですよ??
これもケノンの効果なのかー!!
あとは彼のヒゲへの脱毛なのですが、ヒゲを剃っても顔半分下が青い彼。
レベル10で週1照射したところ、ほっぺのヒゲは5分の4ほどなくなりました!
鼻の下、あご、のど周りはなかなかなくなってくれませんが、柔らかい毛に移行し、密度も半分くらいになった感じです。
毎週少しずつではありますが毛の生えてこない部分が増えてきています。
冬までにかなりなくなってくれるとうれしいなー!
引用元URL:https://review.rakuten.co.jp/item/1/202137_10012094/1h4y-hzlwq-1ja229_1_204106892

→目元が若返ってお客さんにナンパされるという!これはニヤニヤしちゃいますね。^^

年齢の印象って目元でかなり変わるので、目元ケアはコスパが良いと言えますね。

口コミをみてきた感想まとめ

目元にケノンの美顔器を使った人たちの口コミ、はっきりと効果を感じる人が多数でした。

目の下の小ジワ、クマ、たるみなど、目の周りのあらゆるお悩みに対して、使用ビフォーアフターで違いを感じたという声が上がっていましたね。

しかも、使った翌日や2日目など、かなり早く効果を感じるというのが共通点でしたね。

ケノン自体、楽天市場だけでも口コミ数はなんと16万件(!)という凄まじい数にのぼっているので、ぜひ他の口コミも確認してみて下さいね。

【ケノン公式ショップ】

結局、目元にケノン美顔器を使ってもいいの?

ここまでの記事の流れを、一度まとめますね。

まず、ケノンの美顔器を目元に使うことは、照射の際の光が目に入ると危険という理由でメーカーは推奨していません。

ただ、ケノンのレビューを見てみると、目元に使用して、たるみ、クマ、シワなどに効果があったという口コミが集まっているという事実があります。

目元ケアをどうしてもするのなら、光が入らないように、重ねたタオル等で目を完全におおってから弱いレベルで照射するなどの案があるかもしれません。

ただし、基本的に推奨されていないことには変わりがないので、自己判断で使用する際には、十分に注意を払う必要があります。

美顔器カートリッジの購入方法

ケノンの美顔器は、本体に接続するカートリッジを付け替えて使用することになりますので、この便がきカートリッジを手に入れる必要があります。

本体に最初から付いているカートリッジを、美顔器用カートリッジ(スキンケアカートリッジ)へ変更します。

すでにケノンを持っている人と、これから購入する人、それぞれに向けて購入方法を説明しますね。

【すでにケノンを持っている人】

すでにケノンの本体を持っている人は、美顔器カートリッジを単品で購入しましょう。

楽天市場の、ケノン公式店(エムロックという名前のお店)で購入可能です

【ケノンをこれから購入する人】

ケノンをこれから購入予定の人は、購入のタイミングが大切になってきます。

ケノンは、その時々のタイミングによって、無料で付属してくるカートリッジの種類が違うんですよ。

全部で6種類のカートリッジがあり、どれがおまけで付いてくるかはタイミング次第なんです。

  1. スーパープレミアムカートリッジ(寿命が長い)
  2. ストロングカートリッジ(男性のひげなど濃い毛向き)
  3. ラージカートリッジ(照射範囲が広い)
  4. エクストララージカートリッジ(照射範囲がもっと広い)
  5. スキンケアカートリッジ(美顔器用カートリッジ)

スキンケアカートリッジ(美顔器用カートリッジ)が付いてくるタイミングで購入する必要があるんです。

「えーっ!それって難しくない?」と心配になったあなた、大丈夫ですよ。^^

ケノン公式店では、レビュー特典というものがあり、購入後の1年以内にレビューを投稿すれば、好きなカートリッジが一つもらえるんです!

ただし、レビューのキャンペーンは、あなたが今この記事を読んで下さっている今現在もやっているかどうか、きちんと確認をして下さいね。

楽天市場と、独自のサイト(本店)のリンクを両方載せておくので、今どんなキャンペーンをしているか両方とも確認してみることをおすすめします。

▼ケノン公式店【楽天市場店】

【ケノン公式ショップ】

▼ケノン公式店【本店】


まとめ

ケノンの美顔器(スキンケアカートリッジ)は、目元への使用は光が目に入ると危ないということで、メーカーは推奨していません。

ただし、目元に照射してシワ、たるみ、クマなどに変化があったという口コミが実際に多数ある事実があります。

どうしても自己判断で目元に照射する場合には、目をしっかりと厚手のタオルでおおうなどして光を完全にさえぎるなどの工夫をして、よく注意をして照射をする必要がありますよ。

美顔器そのものの評判は、超多数のレビューにより折り紙付きなので、目元以外の顔への変化も期待できます。^^

毎年、春〜夏になるとケノンが繁忙期を迎えて在庫が薄くなってしまうので、購入しようかなと思っている場合には、早く購入することをおすすめします。


タイトルとURLをコピーしました