金スマで紹介 保阪尚希さんのストレッチハーツ効果や口コミはどう?

金スマで2018年2月に紹介されたストレッチハーツが気になっている方もいるのではないでしょうか?俳優の保阪尚希さんに焦点があてられた番組でしたが、そのなかで保坂さんが監修して大ヒットとなっている健康器具として、ストレッチハーツが紹介されていましたね。ここでは、ストレッチハーツの効果や口コミ評価を検証してみたいと思います。筆者のスポーツジムでインストラクターとして勤務していた経験からも、効果を解説していきます!

ストレッチハーツ 効果と口コミ評価

これが、「ストレッチハーツ」ですね
↓ ↓ ↓

このプラスチックのような質感の輪っか状のものが、ストレッチハーツです。
「どんな風に使えるの?」「どんな効果があるの?」
これが疑問ですよね!
ということでまずは、ストレッチハーツにどんな効果があるのか、まとめてみたいと思います。

ストレッチハーツの効果とは?

ストレッチ効果

体中のあらゆる部位をストレッチ、つまり引っ張って伸ばすことで可動域を広げることができます。
腕、肩、肩甲骨、背中、腰回り、お尻、太ももの裏型、ふくらはぎ、体側・・などあらゆる部分のストレッチが可能です。

ほぐし効果

「体が疲れて凝っている」「体が全体的にだるい」
こんな場合に、筋肉のほぐしが有効なんです。
ほぐしとは、硬くなった筋肉のバランスを整えて柔らかくすることです。

はがし効果

特に肩甲骨まわりや骨盤周りの筋肉のはがしに有効です。
ストレッチやマッサージでは解消されないようなヒドい凝り、または腕が上がりにくいなどの症状には、骨に強固に付着して硬くなっている筋肉を「はがす」ことで、かなり軽減されます。

「ストレッチ」「ほぐし」「はがし」この3つが出来るというのが特徴なんですよね。
これまであった器具では、そのどれかしか出来なかったところ。3つ出来るというのが、これまでに無かった新しさですね。

では、この3つの使い方ができれば、体はどのように変化するのでしょうか?
具体的な効果をみていきましょう!

ストレッチハーツ 具体的な効果は?

✔肩こり解消
✔その他、全身のコリの解消(腕、背中、腰、お尻、太もも、ふくらはぎ・・)
✔腕が上がりやすくなる
✔歩幅が大きくなり歩き姿勢が良くなる
✔血行がよくなる
✔全身の緊張がとれリラックスできる
✔疲れにくくなる
✔可動域が広がるので筋力トレーニングの効果が増大する
✔顔色が明るくなる・・・

代表的な効果は、こういったところでしょうか。
筆者の勤務していたスポーツジムでも、「ストレッチ」「ほぐし」「はがし」は基本として多くのプログラムで取り入れられていましたが、ここにあげたような効果を目指して指導していました。

効果がはっきりと分かるので、ハマって継続する人も多かったです。

ストレッチハーツの使い方は?

使い方は、本当に沢山のやり方があります。誰でもできるような簡単な使い方なのですが、それを分かってもらえるよう、ここではいくつか例を出しますね。

■肩凝りがツラい! 四十肩や五十肩をなおしたい!

には、後ろ手でストレッチハーツを持って、両手で引っ張り合います。これだけで、両手が後ろで触れられなかった人も両手が触れるようになってきます。もしあなたが、後ろ手の姿勢自体がキツい!という場合も大丈夫。使い方は無限にあります!
↓ ↓ ↓

■腰痛対策にも!骨盤やお尻まわりをほぐしてみよう

下の写真のように、ストレッチハーツの上に静かに座って、腰を前後左右にゆらゆら動かすだけです。床の上でも大丈夫ですよ!
↓ ↓ ↓

■脚が疲れる〜!脚をほぐしましょう

下の写真のように、脚を立てるなどして固定し、ストレッチハーツのカーブの部分でこするようにします。脛骨横のヒザ下〜足首にかけては、大多数の人がかなり凝っているはずですよ〜。自覚がない場合が多いんですが、解消された感覚がわかると凝りも分かるようになります。
↓ ↓ ↓

■背中が凝ってツラい・・背中をほぐしましょう!

椅子に座ってストレッチハーツを背中にあて、背もたれに体重をかけます。これだけでちょうど凝るポイントに当たって気持ちいい!!自然とほぐれるように出来ています。
↓ ↓ ↓

参考までに、いくつか部分的に使用法方をご紹介してみましたが、これ以外にも数多くの使い方があるんですよ。
知っておいただきたいのが、ストレッチハーツを買うと、使い方を収録したDVD無料で付いてくる!ということ。
だから、「購入したものの使い方が分からない!」という心配は不要ですよ。

ではこの辺りで、ストレッチハーツの実際の購入者の方々の口コミレビューを紹介しておきます!



ストレッチハーツ 口コミレビュー

★TVでみて話のネタに注文してみました。さっそく使用してみて、立位での前屈をしたところ、べったりと手のひらが床に付いて驚いています!!

肩甲骨はがしはいつもマッサージで指を入れてもらっていましたが、これは自宅でも出来るのでイイです!

★お尻のほぐしが気持ちいです!思いついた時にテレビを見ながらゆっくりほぐしています

★肩周りをいつもほぐしていたところ、余計なお肉まで落ちてきてびっくりしています。友人にも驚かれました。

★全身ほぐしています。一人でも出来るのが良いですね!速攻性があって楽になるので癖になります。

★期待した通り、イタ気持ちよくって、ほぐした後はその箇所が楽になります。もう手放せません。

★リピート買いです。自宅、職場にすでに置いているのですが、家族の分も今回購入しました。

★使い続けていくうちに肩コリが明らかになくなりました!

口コミをみてみると、効果を速攻で感じられている人が多いということが分かりますね〜。あとは、手軽に自宅でできるので続けられているという声、気持ちよくてはまってます!、という声も多かったですよ^^

マイナスの口コミはないの?

口コミのなかには、「痛くて続けられない!」「痛くて体重をかけられない!」という声もチラホラとありました。
実はコレ、筋肉がかなり凝り固まっている証拠なんですよ。
実際にジムのお客様のなかでも、筋肉が硬くなりすぎている人はほとんど全員、ほぐしやはがしをした際には、痛みで苦痛しかない!という場合がほとんどです。
それでも何回か続けていくと、わりとすぐに痛みが和らいで、重みをかけても痛くなくなってきます。
痛けばそれは器具が悪いのではなく、あなたの筋肉がそれだけ硬くなっている証!
なので、ぜひ続けてくださいね!!(間違っても骨に当てたらダメですよ!)。

まとめ

ストレッチハーツの使い方と効果、だいたい分かってもらえましたでしょうか〜?

続けるうちに、その日の疲れや凝りが解消されるだけはなく、疲れにくい体になり、柔らかく若々しい体をキープできるようにもなりますよ。

マッサージ1回分くらいよりも安い料金で、自宅でずっと続けられると考えると、健康への投資としては決して高くはないはずです。購入された方はぜひ、のんびりとでも長く続けていきましょう!

※テレビで紹介された影響で、2018年2月18日現在、どこの販売店でも売り消れ状態になっているようです。公式ページからだと現在の在庫確認、予約購入ができるので、こちらからアクセスしてみてくださいね。使い方の動画や詳細もコチラの公式ページから確認できます。
▼ ▼ ▼

あなたにはコチラの記事もおすすめ

ストレッチハーツが売切れならば!

ストレッチハーツと類似の効果+αが得られる「ウェーブストレッチリング」もスゴイんです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする