シミ隠しはファンデやコンシーラーよりオーダーしみかくシート!パナソニックから世界初!

日経トレンディが発表した2019年ヒット予測ランキング10011位に選ばれたパナソニックの「オーダーしみかくシート」こと、スノービューティーミラー&メイクアップシート。

シートを貼るだけで、お肌のシミやしわ、傷が全く目立たなくなり、笑っても動いてもバレる事がない自然な仕上がり

しかも、あなたの肌にパーソナライズド!?

その謎に包まれたの実態、価格など徹底調査いたしました!

オーダーしみかくシートで、あなたの肌にパーソナライズドした完璧シートが手に入る!

みなさんはどうやってシミやお肌のトラブルを隠していますか?

私は、コンシーラー、リキッドファンデーション、さらにパウダーファンデーションという重ねに重ねたメイクでようやく隠せています。

毎朝、そんなにメイクをきっちりする時間はないし、メイクを重ねることでさらに肌荒れが起こりそうだし、と正直今のシミ隠しに不満を持っています。

私と同じような悩みを持つ方におすすめなのが「シミ隠しシート」

貼るだけで簡単に肌トラブルをきれいに隠すことができてしまうのです!

オーダーしみかくシートの詳細は?なにがスゴいの?

そもそも普通の「シミ隠しシート」は数年前からあったのですが、「自分の肌の色に合っていないと貼っているのがバレバレ」という大問題が潜んでいました。

しかも、シートを貼ることで、上から化粧をしても落ちやすかったり、しっかり乗らなかったりしていました。

そのような問題をすべて解決したのが、パナソニックの「オーダーしみかくシート」なのです!

それではさっそく詳細を見ていきましょう!

オーダーしみかくシート、どんなモノ?

オーダーしみかくシートの正式名称は、スノービューティーミラー&メイクアップシート。

なんだか白雪姫を彷彿させる商品名ですね。

では一体、従来のシミ隠しシートとはどのような点で異なるのでしょうか?

ポイントは4つあります。

1.大きさ&薄さ

大きさは、しみかくシートの紹介動画で見ると、直径3~4㎝ほど。従来のものは直径1cm前後で、「ピンポイントで貼る」という使い方が多かったのですが、しみかくシートは、1枚で頬全体をカバーできそうです。

切り分けて部分ごとに使うということもできるかと思います。

そして最大の違いはその薄さ!従来のものは、薄いものでも0.02㎜が最高でした。しかし、しみかくシートの薄さは驚異の100ナノメートル!

ナノメートルなんて単位を滅多に使わないので、想像しにくいのですが、日焼けしたときにめくれてくる皮と同じくらいの厚さだそうです。めちゃくちゃ薄い!!

肌に密着するように張り付くことで、笑ってもよれたり、はがれたりすることもありません。

2.オーダーメイドでシートを印刷!

従来のシミ隠しシートに寄せられていた口コミは賛否両論。シートと自分の肌の色が合っていればシミをしっかりカバーすることができるのですが、少しでも色が合っていないと、貼っていることがバレバレ

一方、パナソニックのシミ隠しシートは一人一人に合わせたシートをオーダーメイドで作ることができるのです。

しみかくシートの紹介動画を見てみました!

印刷の方法は、こう。

専用モニターの前に立つと、肌に光を当てられます。その結果、肌の光の反射と吸収の違いを利用して肌のしわ、しみ、透明感を解析することができます。
この機械にかかれば、目に見えていない隠れたものもすべてお見通し。将来これだけのシミに悩まされるのか
!と思うとちょっと怖くなってしまいました()

それらのシミの中でも目立つものを機会が自動でピックアップしていきます。印刷ボタンを押すと、自分専用のシートが特殊な印刷機からプリントされて出てきます。

3.ファンデーションとコンシーラーが一体に

従来のシートは、肌の色をしたテープのようなもの。絆創膏を肌に貼っている、というイメージに近いものでした。

パナソニックのしみかくシートは、コンシーラーの層が印刷されています

そのため貼ると、コンシーラーとファンデーションを一つにまとめることができてしまうのです!
これは朝の忙しい時間を節約できそう。

しかもしっかりカバーをしてくれるのに、シート自体は極薄なので、軽い使用感にもきっと驚くでしょう。

また、落とすのもとっても簡単。水をつけて、指の腹でくるくるとするだけで、するんと落ちます。

従来のように引っ張ってとる、というわけではないので、お肌にもとっても優しそう!

4.シミ以外も隠せる!

シミ以外にも、シワ、ほうれい線、毛穴を検出してくれるので、印刷時のモード選択によって、シミ以外も隠すことが可能なんです。

オーダーしみかくシート(スノービューティーミラー&メイクアップシート)どこで購入できる?価格は?

しみかくシート、欲しくなってきちゃいましたよね?

しかし残念ながら、この「オーダーしみかくシート」は発売前なのです。

パナソニックによると、20193月頃に発売予定とのこと。

現在は、各化粧品メーカーと商談中ということで、近いうちにドラッグストアや百貨店、あるいはポップアップストア等に肌を解析する機械が導入されるのではないかと考えられます。

価格も発売日と同様にまだ確実に決定したわけではありませんが、1か月分、約4000で発売を検討しているそうです。

つまり毎日使うとすると、1140

そう考えると、「ちょっと高いな~」という気はしますが、ファンデーションとコンシーラーが一体になっている点や、毎朝のメイクの手間と時間が少しでも削られると思えば、案外安い買い物なのかもしれません。

発売後普及してくると、価格も下がってくるかもしれませんね。

・・・とにかく、一度試してみたいっ!

まとめ

2019年注目のパナソニックから発売予定の「しみかくシート」

従来のシミ隠しシートとは全く違う使い心地、自然な仕上がりで注目を集めています。

これまでファンデーションやコンシーラーを何重にも重ねてきたという方はぜひ一度試してみてもらいたい!

私も絶対に買いたいです!!!

ぜひ今後も発売日や価格に注目してみてくださいね。

ちなみに・・

今後は、シートが「全顔」に使えるようにと、今開発途中とのこと。これが実現すれば、ファンデーションは「塗る」という概念が無くなるかもしれませんね!

女性としては早く実現して欲しいですよね!楽しみです♬

高価な美容液を買うのなら、半永久使えるスリムセラがおすすめ

美顔器とか美顔ローラーって、あなたは使ったことありますか?

効果やいかほどに!?疑問に思っているあなたにはぜひ、スリムセラを紹介したいと思います。

有名なので知っている人も多いと思いますが、その効果は口コミ評判を見ればわかるハズ!

筆者が実際に使ってみての写真付きのレビュー記事をぜひチェックしてみて下さいね^^

特に気になっているほうれい線や顔の下部分のたるみをビフォーアフターしてみました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする