新大阪のホテル駅近で安くておすすめなとこレビュー!超便利でした。

新大阪でホテルをお探しの方で、とにかく駅に近くて安いのが一番イイ!という条件で予約したホテルに宿泊したのでレビューします!思った以上にどこへいくにも便利だし一人で1泊〜3,4泊程度するには、女性でも十分なお部屋でした。写真付きでレビューするので、大阪駅近くのホテルをお探しの方はぜひチェックして下さいね〜^^

新大阪駅 近くのおすすめ格安ホテル

私が宿泊したのは3月の平日。日曜日から2泊3日で利用しました!
ホテルをとるのがギリギリになってしまったので、大丈夫かな〜。。と思いつつ、よく利用する楽天トラベルで検索!

安いだけのホテルはたくさんヒットするんだけど、カプセルホテルやら、ラブホのような(?)ホテルやら・・。私は女性なのですが、ちょっとそういうのは避けたいかな〜。と思いつつ、「普通の」ホテルで、安くて、新大阪の駅に近いところ検索していたところ、ヒットしたのが今回レビューするホテル。

『Step Inn新大阪東口』です。読み方はステップイン、かな。

ということで、さっそくこの『Step Inn新大阪東口』さんのレビューをしていきましょう〜。

まず大切なのがホテルの場所。
名前のとおり、「新大阪駅の東口から出てすぐ」とのこと。

新大阪駅に到着して、その通りに地図を見ながら歩いていくと、東口を出てから道なりに歩き、左折したところですぐに青い看板を見つけることが出来ました!

遠くからでも分かる縦長の青い看板です。

時間にして約徒歩3分。5分はかかりませんね。近い!!

私は数回しかこれまで大阪には来たことありませんが、それでも迷うようなことはありませんでしたよ^^

午後の早い時間に荷物だけ最初に預けにいったのですが、お部屋にはさすがにまだ入れないものの、チェックインの手続きをして、鍵をもらえましたよ。

肝心のホテルのお部屋は、こんな感じ。

窓をほとんど閉めているので、ちょっと暗い(汗)

お部屋自体はちょっと狭いけど、ベッドがとても大きいんですよね。

私は一人での宿泊だったので、狭くても荷物をベッドの上に広げて十分に荷物整理やらできたので、特に狭くても困ることはありませんでした。
ベッドだけの大きさなら、2人でダブルとして使用しても、十分余裕があるくらい。ただそれで荷物がかなり多いと、このタイプのお部屋はちょっときついかも。別のタイプを予約することをオススメします。

壁には大きな薄型テレビがかかっていましたよ。

洗面所まわりは、よくある格安ホテルのユニットバスのような印象そのもの。
まあ、これは想像どおりでしたので特に不満は無し。

逆に嬉しかったのが、シャンプー、コンディショナー、ボディソープがPOLA製品だったということ!

安いホテルだと、よく知らないメーカーのものがアメニティだったりするんですが、POLAなら安心。実際、髪もキシキシになったりしませんでしたよ〜。

ドライヤーも、ちゃんとした普通のヤツでした。(笑)。
たま〜に、昭和の時代のような壁と一体化のヤツで風も「ボ〜」って感じで弱々しくしか出ないのがあるのですが、そんなことはありません。

これ、女性には大切ですよね!

でもあえて足りないところを言うとすると、使い捨てのスリッパが欲しかったかな。
スリッパはあるのですが、使い捨てではないタイプでした。抵抗ない方は全然それで良いと思うのですが、私はちょっと気になるので、同様に気にされる方はご自分で持っていかれることをオススメします。

全体の雰囲気は新しいわけでもないのでそれなりですが、清潔感はアリで、快適に過ごすことはさせていただけましたよ。何よりとても駅に近かったので、疲れて外出先から早く戻りたい夜にはサッと部屋まで戻れて助かりました〜。

まとめ

ということで、新大阪駅の近くで、駅への近さ、安さ重視で、ある程度「普通」のクオリティを求める方にはおススメできるホテルでした(*^^*)

『Step Inn新大阪東口』さんで、下の検索バナーから検索してみて下さいね!
早めに予約すると割安ですよー。
↓↓↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする