記事内にプロモーションを含む場合があります。

バルミューダランタン白か黒か色を迷う人へ、選び方と注意点まとめ

アウトドアグッズ

バルミューダのランタン、白か黒か色を迷ってる人は、こちらで色の選び方や、白は黄ばみが出ないかなど、確認してくださいね。

おしゃれなデザインで、充電の持ちも良く、キャンプにも室内でも使える完璧なバルミューダ。

でも色選びが難しい。

ブラックかホワイトか!だって、どっちもおしゃれなんですよね〜。

ここでは、そんな悩めるあなたの代わりに、バルミューダランタンの色選びの方法を調べました!

バルミューダのランタン白か黒か色迷う人へ

バルミューダのランタン、おしゃれですよね〜♪

白もかわいいし、黒もおしゃれ!

どっちにしようか迷う人も、これを読むと決められると思います!

人気色は白黒どっち?

まずは、人気色が白と黒どっちなのか確認しました。

バルミューダThe Lanternの販売数が、楽天市場のなかでも最も多いお店の方に教えていただきましたよ。

その結果がこちら。

「ブラック」のカラーのご注文の方が 多くいただいております。
参考元:楽天市場plywoodお問合せ担当者さん

だそうです。

また、白と黒では塗装の違いはなく、同じ質感ということも教えていただきました。

最近は家電でも小物でも、何でも白が流行っているような気がしてたのですが、バルミューダのランタンは黒人気みたいですね^^

お店の方、丁寧に教えて下さりありがとうございます😊

白だと黄ばむ?汚れが付きやすい?

白色にしようかな〜と思った時に心配になるのが、「黄ばみ」「汚れ」この2つですよね。

これも調べておきましたよ〜。

まず「黄ばみ」ですが、上で紹介したお店の方によると、今まで購入した方からそのような声は聞かれていないものの、発売から長くは経っていないため、長く使っていった先のことまで確認できないということでした。

確かにそうですよね。

発売が確か2019年頃だったので、まだ何年も使い続けた人がいないんですねー。

念の為、口コミでそんな声がないかも見ておきましょう。

→アマゾンと楽天の購入者の口コミ、合計2,000件以上に検索をかけてみましたが、「黄ばみ」についての声は一切ありませんでした。

黄ばみの原因になるような手垢などの汚れもつきにくいという声があったので、参考にのせますね▼

最近1番のお気に入り!
すごく重量感があり、強い風にもつよそうです!
質感も手垢がつきにくい素材なので、汚れが目立たなくいいです!
何てったておしゃれ!!
引用元URL:https://review.rakuten.co.jp/item/1/227333_10011015/1wju-iadnf-16xka_1_1893177144/?l2-id=review_PC_il_body_05

さて、次は「汚れ」について調べていきましょう。

汚れがついた場合、やっぱり白と黒では目立ち方が違うから、気になりますよね〜。

まずは汚れがついてしまった場合の対処方法について、お店の方にアドバイスをいただいているので紹介しますね。

汚れがひどい際は薄めた中性洗剤を染み込ませ、硬く絞った柔らかい布などでふき取り、その後乾いた布で拭いてお手入れ頂けますようお願い致します。
参考元:楽天市場plywoodお問合せ担当者さん

白を購入するのなら、この上の汚れの取り方を覚えておいてくださいね^^

さて、キャンプなどで使う場合、多少の汚れは避けられません。

一度のキャンプなら大丈夫でも、何度も使用するうちに汚れはついてしまいます。

もし汚れがどうしても気になるのなら、最初から黒を購入しておくのがおすすめですよ。

少しくらいの汚れなら構わないから、やっぱり白が欲しい!という場合には、キャンプ後には上のお掃除の仕方で毎回キレイに拭いておくといいですね。

白黒それぞれ購入した人の感想

【ブラックを購入した人の声】

ブラック可愛い。買ってよかった!
汚れが目立たないよう、ブラックにしました。
しっかりした作りなのに重過ぎず、持ち運びも簡単で、なにより灯りが優しく寝る前に枕元に置いて使っています。ホワイトも欲しくなりました。
灯りが揺れる感じは、最初故障かな?と思いましたが、あえてのことと知りさすがバリュミューダーと感心しました。この灯りの少し感じる揺れが心地よいです。
引用元URL:https://review.rakuten.co.jp/item/1/212236_10016038/1ntl-iad7f-ggy5_2_1632086965/?l2-id=review_PC_il_body_05

黒を選びました。
箱を開けたら、想像よりも可愛い大きさでした。
明るさも、とにかく優しい感じです。(本を読むことは難しそうです。)
キャンプでの使用を考えていましたが、汚れてしまうので少々躊躇しています。当分、部屋の中で使用することにしました。
BALMUDA・扇風機の修理の際に対応が良かったこともあり、少々お高めでも今回の購入の決め手にもなりました。
引用元URL:https://review.rakuten.co.jp/item/1/212236_10016038/1ntl-i0tol-3bjk_1_747216744/?l2-id=review_PC_il_body_05

自分用に再購入です!
プレゼント用に購入したのですが、デザインの良さとランタンとしての実用性がとても良いので自分用にも再購入してしまいました。色は悩みましたが、質感がシックで良かった為、同じ黒にしました。少し高いのが難点ですが、買って正解でした。引用元URL:https://review.rakuten.co.jp/item/1/212236_10016038/1ntl-i0tmr-plzw_1_700666990/?l2-id=review_PC_il_body_05

→筆者の感想

黒を選んだ人の口コミを見ると、汚れが気になるのであえて黒を選んだという声も結構ありました。そんな理由で選んだものの、実際に届いて現物を見てみるととても気に入った!という感想ばかりでしたよ。

質感も高級感があるという声が多く、黒にして後悔をしたという感想は見つかりませんでした。^^

【ホワイトを購入した人の声】

白と黒で迷いました。
黒はアンティークっぽく 引き締まるし キャンプなら汚れないし
白は暗くても光が反射して明るくなるかな~なんて色々考えて
インテリアの色目が白なので半日考えて白に決めました
実物はとても可愛いし
余裕あれば黒も欲しいかも。。
グレーもあれば可愛いですね そのうちでるかな?
引用元URL:https://review.rakuten.co.jp/item/1/212236_10016038/1.1/ev2/?l2-id=review_PC_id_iteminfo_02

黒か白で迷いましたが、部屋の雰囲気に合わせて白にしました。暖かみのある白で凄く素敵でした!明かりも段階をつけて調整できるので大変良いです。
引用元URL:https://review.rakuten.co.jp/item/1/212236_10016038/1ntl-i0tod-aaj7q_1_733996575/?l2-id=review_PC_il_body_05

ブラックとホワイトどちらかにするか散々悩みましたが、リビングや寝室で使うのでインテリアに馴染むホワイトにしました。写真で見ていたより少しオフホワイト寄りの優しい色でとても可愛いです。ゆらゆら揺れる光に癒されます。
引用元URL:https://review.rakuten.co.jp/item/1/212236_10016038/1ntl-iajbg-7i2s4a_1_586616789/?l2-id=review_PC_il_body_05

→筆者コメント。

白の色味は、真っ白しろというよりは、少しだけオフホワイト寄りの優しい白色のようですね。

白を選んだ人は、お部屋のインテリアに合わせたという声が多かったですよ。

手元に届いて実際に現物を見て後悔した人は、黒と同じく白を選んだ人の中にもいません。

購入したみなさん、白は白でとても気に入っているみたいでした^^

白を選ぶときに少し注意したいこと

白色を選ぶときには、ちょっと注意、というか事前に知っておいた方が良いことがあります。

それは、充電コードの色。

コードの色が、黒なんですよ。

ランタンは、コードレスでも使えますが、コードありで充電したり使う場面もあります。

コードだけ黒で浮いた感じが気になるという声が、いくつかありました。

下に一つだけ口コミを紹介しておきますね。

ちょっとお高いと思ってましたが思い切って購入してとても満足してます。
サイズは小さめですが部屋の中のインテリアの1つとして良い雰囲気を作っています。
ホワイトを購入したので、出来れば電源コードも白が良かったなと思います。
引用元URL:https://review.rakuten.co.jp/item/1/212236_10016038/1ntl-i0t8u-s1kt_1_781278514/?l2-id=review_PC_il_body_05

こんな感じで、気になる人は気になるみたいですね〜。

コードがちょっと隠せたりするとまだ気になりにくいかもしれません。

白を選ぼうと思っていた方は、それも加味して想像してみてくださいね。

質感について

ここまで、色ばかりを取り上げてきましたが、質感も大切ですよね。

口コミの中で、質感についてもリーサチしてみたところ、下のような声が集まっていました。

  • 「質感がとっても良い」
  • 「鋳物みたいなおしゃれな質感」
  • 「マットで高級感がある」

こんな感想が、楽天の一つの販売店だけでも、約35件ほど集まっています!

逆に、質感についての悪い口コミは一切ありません。

白と黒、色に関係なく、どちらも質感は期待できそうです♪

その点は安心してくださいね。

さいごに

バルミューダの、ザ・ランタン(The ランタン)の色選びについて、いろんな視点で見てきました。

人気がある色は黒で、黒を選ぶ人は汚れが目立たないようにという理由で選ぶ人も結構いることが分かりました。

また、白を選んだ人も、黒を選んだ人も、どちらとも、実際に届いて現物をみるとひと目で気に入ってしまったという感想が多かったです^^

逆に、色について、期待はずれだとか悪い感想は一切なかったのが印象的でした。

どちらの色を選んでも満足できるだろうということは分かったので、あとは完全に好みになりますね。

それでも迷う場合、キャンプにも持って行きたい人には黒をおすすめします^^

また、お部屋のインテリアが白系の場合や、寝室で使いたい場合には、優しい白をおすすめしますよ。

プレゼントにもおすすめで、贈って喜ばれたという声も複数ありましたよ。

タイトルとURLをコピーしました