記事内にプロモーションを含む場合があります。

膝の黒ずみにクロキュアが効果ありって本当?

美容

膝の黒ずみ、ほんと気になりますよね〜。

できれば速攻で消えて欲しい!

今回はテレビCMでもよく見る、小林製薬から出ている「クロキュアEX」が本当に効くのか口コミを調査してみました!

このクリームを塗るだけで、肘や膝の黒ずみが改善されていくのか!?

では確認してみましょう!

膝の黒ずみがクロキュアで消えたって本当?

膝の黒ずみ、膝丈のスカートをはくと気になるし、膝を出さなくても黒ずみを目にするだけでテンションが落ちますよね〜。

身近で買える「クロキュア」で消えてくれるのならうれしいですよね。

では、ここでクロキュアについてちょっと調べてみたことをまとめていきますね。

クロキュアの口コミとその効果は?

小林製薬のクロキュアEXはクリーム状の治療薬で、皮膚をなめらかにしたり、皮膚の新陳代謝を促したりする成分がたくさん入っています。

皮膚の自然に生まれ変わる力を促進させ、黒ずんだ角質を除去する、という仕組みなんですよ。

自然な皮膚の生まれ変わりなので、翌日にはキレイにってわけではないかもしれませんが、安心して使えるし、なんといっても「小林製薬」ブランドなので試してみたくなります。

でも、何より大事なのが効果ですよね。

今回は、楽天やAmazon@cosmeなどの様々なサイトで、口コミを集めたので見ていきましょう!

クロキュアEXの口コミはこちら

効果あった!との口コミも、イマイチだったというものもあり、どちらも載せました!

★膝の黒ずみを治したくて買いました。
1日3回くらい塗っていますが、3日で黒ずみが少し薄くなりました!
そして膝のザラザラもよくなって、なめらかになってきました。くるぶしも乾燥して茶色く皮膚がかたい感じでしたが、少し色が薄く、皮膚がやわらかくなってきました。

クロキュアEXを使い始めて数日たつと、黒ずんでいた箇所に白い角質が少しずつ浮いてきました。いま約1ヶ月経ちますが、かなり薄くなってきました!もう少し続けてみます!

★仕事で立膝をよくするのでみるみる膝に黒ずみができていました。11回お風呂後に塗り、1本使い切りました。少し薄くなった気がします。

★使い始めて1週間くらいは何の効果なかったので疑ってたのですが、まじめに1か月使ったら肘の硬い乾燥はすっかり収まって、ツルツルになりました!少しずつですが、着実に黒ずみも薄くなってきています!

★仕事柄、正座やあぐらになることが多く、くるぶしが厚く黒ずんでしまいました。毎晩塗っていますが効果はあまり。毎日こすってしまうと塗っても効果がないのだと思います。とりあえず1本使いきってみます!

★使用を始めてから数日経ちますが、初回から膝がスベスベになりました!色の変化は今のとこあまり感じないので星3です。

★硬くなったくるぶしは少し柔らかくなりましたが、皮膚科で処方してもらったお薬の方が、黒ずみが改善するまではやっぱり早かったです。

クロキュアEXの口コミをチェックすると、次のことが言えそうですね。

  • 数日くらいでも、皮膚が柔らかくなったり色素が薄くなったりと何かしらの変化がある。
  • しばらく継続すると変化がある。
  • 肘や膝が乾燥でゴワついている場合にはツルツルになる。
  • 使用しても日常的にこすっていると改善されにくい。

膝の黒ずみは、角質がつみ重なってでできているので、黒ずみが消えるまでに少し時間はかかりますが、数日で何かしらの変化を感じるられると、続けて使っていくモチベーションになりますね。

結局、クロキュアってどう??

上にも書いたように、クロキュアは新陳代謝を促すことで皮膚を早く新しく生まれ変わらせ、黒ずみへ働きかける仕組みです。

口コミにあった、膝がツルツルになるという体験は、そういう意味かもしれませんね。

皮膚が生まれ変わるサイクルは約28日と言われていますので、1本使い切るような感覚で続けてみると、いつの間にか良くなってる!といううれしい結果がついてくるかもしれません^^

ただし、黒ずみの原因が乾燥の場合には、ツルスベにもなり改善されやすいみたいですね!

黒ずみ対策で有名な「アットベリー」はどう‥?

クロキュアの他に、「アットベリー」も、黒ずみクリームとして美容系のブログとかサイトでけっこう有名なので、今回ついでにリサーチしてみました。

これがわりと期待大だったので、ついでに紹介しますね。

楽天やアットコスメなどの口コミもチェックしたのですが、評価が結構良かったんですよ。

下に口コミをいくつか集めたので、参考にしてみてくださいね!

<アットベリーの口コミはこちら>

★ひざの黒ずみが悩みで、ネットで調べていたらこの商品と出逢い購入しました。
使い始めて3ヶ月程になりますが、まだ黒ずみが完璧に消えたという訳ではないですが落ち着いてきたかな、という感じです。

★一つで全身のケアができるとてもありがたいアイテムです!
特にヒザの黒ずみには何年も悩んでいて諦めかけていたのですが、アットベリーを使いはじめて一週間で黒ずみが改善されてきたので、本当に驚きと同時に嬉し過ぎます!

★黒ずみにいいと聞き試してみました。
気になるのが、お尻の黒ずみ。
使い始めて、すぐにざらつきがなくなり、つるんとしたので、お風呂上がりと朝に欠かさず使っています。

★膝や肘かかとなどのカサつきやすいところにも使っていますが保湿力があるので、お肌が滑らかになった感じです。

★黒ずみはまだあまり変化はありませんが肌がしっかり保湿されているので効果がありそうです。

アットベリーを使い始めたら、ワキの毛穴の黒ずみがすべすべしてきて、きれいになってきて、黒ずみも薄くなってきました!

口コミをみてみると、ある程度の期間使った人たちは、黒ずみが消えた!薄くなった!という声は確かに確認できました!

一方まだ使ってすぐの人たちは、「しっとりと保湿されてる!」という声が多かったですよ。

黒ずみに関しては、すぐに消えるのを期待したいとろですが、やはりある程度の期間使ってみてはじめて効果が感じられるのが、実際のところのようですね〜。

今からコツコツやっていきましょうね〜。

まとめ

実は筆者の私も膝の黒ずみが気になって、去年の夏は、膝を出せませんでした(泣)

半袖も気になる!黒ずみはしっかり治して着たい服を着ていきたいです‥!

今回ご紹介したクロキュアEXとアットベリーは、どちらも長く継続的に使うことが重要です。

私も一度、どちらかの商品を試してみます!

「クロキュアEX」VS.「ハイドロキノン」黒ずみ消し実験!

筆者の私も、肘、膝の黒ずみが気になります!!

この記事を書いたあと「クロキュアEX」を購入してみました!

これを膝にヌリヌリして黒ずみを退治しようと思います。

ですが、最近美容ヲタクと化した私の知識では、「色素沈着にはハイドロキノン!」

これが定番ではないかと。

ということで。

膝にクロキュア、肘に高濃度ハイドロキノン入りクリームを塗って、どちらが効果があがるか実験をしてみることにしました!(笑)

いままだ始めたばかりなので、1本それぞれ使い切る頃に、このサイトで結果を報告しますね。

▼私が肘に塗り始めた(KISO)の高濃度のハイドロキノン【楽天】

 

 

タイトルとURLをコピーしました