記事内にプロモーションを含む場合があります。

ケノンは脇の黒ずみ解消へ効果あり?私の体験談と口コミレビュー!

美容

ケノンでの脱毛や、ケノンの美顔器(スキンケアカートリッジ)で脇の黒ずみを効果的に解消することは可能なのでしょうか?

私自身がケノンを使った体験談と、多くの購入者の方の体験談を分析しました。

どうしても脇の黒ずみを薄く、ツルツルにしたい!と願っているあなたに良いお知らせですよ。^^

きっとお役に立てるはずなので、こちらの記事を確認して下さいね。

カミソリの自己処理による色素沈着にお悩みの方も、ぜひチェックして下さいね。

ケノンで脇の黒ずみを解消した体験談と効果

脇の黒ずみ、めちゃくちゃ気になりますよね〜!

最初にケノンの脱毛器での黒ずみへの体験談と効果、そして後でケノンの美顔器での黒ずみへの体験談と効果を紹介しますね。

私のケノン体験談

↑この上の写真、筆者の私です笑。

まずは、私のケノン脱毛と黒ずみ解消の体験談を少しだけお話ししますね。

以前、やっぱり脇毛と黒ずみがとても気になっていて、通っていたジムのプールでも腕を上げられなかったり、夏のノースリーブもスッキリした気持ちでは着られませんでした。

結局、私はそのあと医療脱毛とエステ脱毛などで処理しました。

でもその後、しばらくしたらまた生えて来るし、剃刀で剃っていたからか、右側だけ(笑)黒ずみが気になっていて。

で、そんな時にケノンを使って脇毛を一網打尽にしたら、黒ずみとともにスーッキリと気にならなくなった!という感じです。

ケノンの脇の黒ずみへの使用口コミ評価

筆者である私以外の体験談もたくさんあった方が、実際にケノンが脇の黒ずみにどれくらい効果的なのかがハッキリと分かると思います。

なのでここでは、良い口コミとともに、悪い口コミも公平に探していって、どれくらい効果があるのかを検証しましょう。

ケノンの多数ある口コミのなかから脇の黒ずみに悩んでいた人の口コミだけを取り出してみると、脇の黒ずみで悩んでいた(いる)人の口コミは、全部で約115件ありました(膝の黒ずみも数件含む)。

さーっと全体に目を通したところ、ケノンで脇の黒ずみが良くなったという口コミは、全体の半分近くありました。

残りの人は、まだ使い始めたばかりなので今後に期待したいという声がほとんどで、使ったにもかかわらず効果がない、と言う声は数件だけありました。

まずは、悪い口コミから紹介します。

悪い口コミ

悪い口コミを探したですが、黒ずみへの効果が少ないというような口コミは数件しか見つかりませんでした。

紹介していきますね。

2か月使用
配送は迅速でした。
使用しはじめて2か月がたちました。
思ったより早く脇の処理ができることが◎
ただ、効果が出てきてるのかはまだ分かりません。
黒ずみが薄くなったかな~?生えてくるのが遅くなってきたかな~?程度です。
長い目でみて継続しようと思っています。
引用元URL:https://review.rakuten.co.jp/item/1/202137_10012094/1h4y-i0b41-jx6gl8_1_547890805/?l2-id=review_PC_il_body_05

2ヶ月着いてから早速気になる脇から使いました。
使いやすいし、冷やせば痛みは全然ありません
1回目はわかりませんでしたが、
2回目使った後は毛が生えなくなり少なくなりました。
私は10日に1回の周期で使っていき、
2ヶ月でほぼ毛がなくなったかなと思います。
ただ、私の場合は黒ずみも酷くて…それはとれません
毛は無くなりましたがその代わり汗がでます。
けど、確実に効果はあるかと思います
引用元URL:https://review.rakuten.co.jp/item/1/202137_10012094/1h4y-hzxhi-2kujly_1_224170633/?l2-id=review_PC_il_body_05

3姉妹の母です
ながい間剛毛に悩まされてきました。脇は結婚してから医療脱毛しましたが、足はそのまま。脇に関しては長年のカミソリ手入れの為真っ黒。娘たちは少しでも早くリーズナブルに脱毛してあげたいと思い、ケノンを購入しました。
まずは私でお試しを・・・。と考え使用を始めて3か月。チクチクしていた足は2週間放置しても毛はほとんど生えてこなくなりました。3か月ではまだきれいに脱毛済みとはいきませんが、確実にお手入れは楽になっています。いずれほとんど毛がなくなるのかな~なんて楽しみにしています。
脇はもともと脱毛していたのでぽつぽつ程度でした。こちらは黒ずみ改善やぽつぽつの毛がなくなることを期待していましたが、正直なところあまり効果はみられていません。長く使用すれば改善がみられるかもしれませんね。顔用のものもまだ2回ほどしか使用していませんので正直なところ効果は不明です。
今後娘たちに徐々に使用させていく予定です。痛みは6-7ではほとんど感じませんので子供にも安心して使用できると思います。娘たちが処理せず見きれいな脇のままお年頃を迎えられると思うと楽しみです。
引用元URL:https://review.rakuten.co.jp/my/Mzk1NmRjM2FiNzNk/1.0.0.1/?l2-id=review_PC_id_body_01

黒ずみがあまりにひどい場合には、時間がかかる可能性がありそうですね。

良い口コミ

次に、黒ずみに効果があった!という種類の口コミを探しました。

良い口コミは40〜50件以上と載せきれないくらい多く見つかったので、中でも分かりやすい声を選びました。

なかなか値段のはる脱毛器、効果が確実にあるものが欲しくて、時間をかけてリサーチしケノンにたどり着きました。
4日〜1週間でレベル9〜10と強めのパワーですが肌に異常はなく薄くなっていきました。
特に嬉しいのは脇の脱毛の効果により黒ずみがきえて綺麗に見えたことです!
カミソリではどうしても黒いぽつぽつが目立つため、購入した甲斐がありました。
夏本番に向けて調整していきます!

[byゆきぬさん 20代女性]
引用元URL:https://n1review.com/kenon1a/r/fcjhosiUGjYgrbAZuwaI

放せない商品知り合いが使用していてそれを私も使わせて頂いてました。
脇毛&脇の黒ずみがコンプレックスだったのですがこちらの商品を使用しはじめ1ヶ月くらいしたら脇毛のなかなか生えてこず使えば使うほど生えてきずらくなる印象でした。
しばらすやり忘れると毛は生えてくるのですが今までみたいに太くて濃い毛ではなく細くて薄い毛でした!そしてまた使用するとまた生えてこなくなりました!
脇の黒ずみは1ヶ月くらいにはだいぶ効果がみられ脇が白くツルツルしてきました!
最近知り合いの家に通う時間がなくなったため購入しました(/ω?*)
これからは空いてる時間にコツコツと脱毛&美顔をやっていこうと思います!不器用な私でもとても使いやすい商品です!
[by Mayutarooooさん  20代女性]
引用元URL:https://review.rakuten.co.jp/item/1/202137_10012094/1h4y-i0n7p-ecoh_2_1552635076/?l2-id=review_PC_il_body_05

 

買って大正解!
お高いので悩みましたが、サロンにいくのはなあ…と思い遂に購入!
なんといっても好きな時に自宅でできるのが何よりいいところです!
今、手足の指、腕、足、へそ周り、脇と全身使っていますがやはり毛根の濃い脇が3回目でわかりやすく綺麗になりました!黒ずみもなくなってきている段階です( ^ω^ )
あとはVIOに使おうか悩みどころ…
レベルは10が効果がハッキリでると思います!顔と眉はまだ手がつけれずにいるので、体が落ち着いたらやってみます!楽しみ( ^ω^
[by さくらんぼさん 20代女性]

4年使用ユーザーです。ケノン、すごい!本当に毛が生えて来なくなるんです。長年埋没毛+黒ずみに悩んでいた脇も、今ではピッカピカです!!今さらながらお礼を言いたくて…。ありがとうございました。
ネットで検索した結果が嘘臭くて半信半疑でしたが、本当すごい。本当すごいとしか言えないからやらせっぽくなっちゃうんですね。笑
でも、本当にすごい!!
今はvioに挑戦中。早速効果が出ています。
こんなにすぐ毛が生えて来なくなったら、カートリッジ売れないんじゃないでしょうか。
by 30代女性

引用元URL:https://review.rakuten.co.jp/item/1/202137_10012094/1h4y-hzrtd-i1tvuh_1_215823697/?l2-id=review_PC_il_body_05

 

 

ひどすぎない色素沈着による黒ずみ、皮膚の中の毛が透けて見えることによる黒ずみなどは、わりと早めに効果が出てくる場合が多いようです。

どのくらいで効果が出たかというと、早い人で1回や数回、声が多かったのは1ヶ月くらいで黒ずみが薄くなったという場合でした。

↓その他のケノン購入者の口コミは、こちらのサイトから沢山確認できます。

ケノンの公式サイトです。
▶︎【ケノン公式ショップ】

口コミで分かったのは、黒ずみに効果なし?

脇の黒ずみに効果があった人は数えきれないくらいて、効果なかった人の数名に比べて圧倒的に多かったですね。

特に全体的な傾向として、カミソリでの自己処理などによる色素沈着の場合、黒ずみが白くなったり薄くなりと、変化がはっきり出てくることが多いようでした。

ただし、あまりに色素沈着の度合いが強い場合には、時間がかかる場合もあるようです。

「色素沈着」による強すぎない黒ずみ、埋没毛や剃り残し、生えかけの毛のせいで黒ずんで見える場合にはケノンを試してみると嬉しい結果が出そうです!
ちなみに、即効で綺麗になった私の右脇の場合も「色素沈着」は元々濃い方ではなかったので早く変化があったのかもしれません。

私の脇の黒ずみの原因だったもの3つ

脇の黒ずみと解消を体験した私が、その原因だったと今振り返ってみて思うものが3つあります。

  • 剃り残しの毛、皮下に埋没した未熟な毛
  • 毛穴
  • 色素沈着

上にも書きましたが、私はなぜか右側の脇だけ、黒ずみが気になっていました(笑)。

で、実は右側は、左側の1.5倍ほど脇毛の生えている毛量が多かったんですよ。💦

脇毛の量によって黒ずみ方が違うということが、これでよく分かると思います。

色々と調べてみましたが、やはり黒ずみの原因は上にまとめた3つであると考えておけば良さそうです。

それで、ケノンで脱毛すると黒ずみが解消される理由は、次の通り。

  • 剃り残しの毛、皮下に埋没した未熟な毛 →毛ごと消えるので解消。
  • 毛穴 →毛がなくなると毛穴は見えなくなる。                
  • 剃刀で処理することによる色素沈着 →剃刀を使うことがなくなるので薄くなる。

私の右の脇では、こういうことが起こって黒ずみがスッキリ解消されたのだと過程を観察していて分かりました。

黒ずみ解消を早めるため美白クリームを

私の場合は、右脇の色素沈着はわりと薄めだったこともあってか、気づいた時には気にならない状態になっていました。

もし色素沈着が強めの場合には、ケノンで処理をすると同時に保湿クリームを塗ったり、美白クリームを塗って変化を早める方法もあります。

膝や肘はじめ、いろんな部位の黒ずみにおすすめのクリームを探してみて下さいね。

ケノン美顔器(スキンケアカートリッジ)で脇の黒ずみ解消

ケノンは、照射するヘッドの部分を専用のものに交換することで、「美顔器」(スキンケアカートリッジとも呼ばれます)にもなります。

ケノンの美顔器(スキンケアカートリッジ)は、フォトフェイシャルや、光エステなどと呼ばれることもある、「IPL」という光を使います。

皮膚科やエステで受けられるような施術が、自宅でいつでもできるということで人気のカートリッジの一つです。

この「美顔器」のヘッドを使って、黒ずみを解消する場合、効果がどうなのか口コミを調べてみみました。

美顔器で脇の黒ずみに使った人の口コミ

美顔器を実際に黒ずみ解消たのめに使った人の口コミは、2つだけで、両方ともこちらにのせます。

最大レベルにして、推進されていないIライン付近に挑戦しました。
きちんと冷やして処理したので痛みはありませんでした。バチッという衝撃はあります。黒ずみがかなりあるので怖かったのですが、エステの方がずっと痛かったです。
顔のうぶ毛はかなり効いたようでフラッシュ後は抜けた毛が飛び散っていました。生えてこなくなるといいなと思います。
エステは混雑しすぎて定期的に通えないのと、年齢が上がって若い子と一緒だとなんだか浮いてしまうので、こちらを購入しました。
エステで処理できなかった部分や処理残しの部分を徹底的に綺麗にしたかったので。
エステでは脇の黒ごまが消えず、こちらで最大レベル照射、その後に美顔。なんとなく薄くなってきました!
[pintangeさん30代 女性]

引用元URL:https://review.rakuten.co.jp/item/1/202137_10012094/1h4y-i01fs-l7i7hg_1_739316676/?l2-id=review_PC_il_body_05

高額なので購入に悩みましたが、年頃の娘が2人いるので思い切って購入しました。3回目しか使ってないので効果はまだわかりませんが、毛が薄くなり生えてきても目だだなくなってきました。
脱毛が目的だったので美顔器はあまり興味がなかったのですが、足の黒ずみに効果がありました。正座をする習慣があったため足の甲が所々黒ずんでいたのですが、美顔器で色素沈着が薄くなってきました。これには驚きでした。
脱毛も美顔器も期待して使用していきたいと思います。

[yosapさん40代女性]

引用元URL:https://n1review.com/kenon1a/r/YS36bqMphf5Ow5awa6NJ

お1人は、脇ではなく膝の黒ずみですが、色素沈着によるものだったそうなので、脇の黒ずみの参考にもなりますから紹介しました。

美顔器(スキンケアカートリッジ)があれば、脱毛と同時に脇に当ててみても良さそうですね!

ケノンの美顔器(スキンケアカートリッジ)購入方法

実はケノンの美顔器(スキンケアカートリッジ)は、ケノン本体を購入するタイミングでキャンペーン特典として無料で付いてくることがあるんですよ!

ただこれは完全にタイミング次第、運次第なので、狙うことは難しいかもしれません。

今現在、キャンペーンをしていないかどうか確認してみて下さいね!

ゲットできそうにな場合には、楽天でスキンケアカートリッジだけ単独で販売されているので、そちらで購入をおすすめします。

意外と格安な値段ですし、普通に美顔器として顔に使用できることを考えると一石二鳥なので購入して損は無いですね。

ケノンの使い方と、注意事項

ここで少しだけ、ケノンの使い方と注意点を簡単にお伝えしておきます。

簡単なことなので、ぜひ読んでおいて下さいね。

【ケノンの使い方】

  1. ケノン本体のスイッチを入れる
  2. 脱毛したい箇所を保冷剤で数秒冷やす
  3. 毛を剃って2日くらいたった肌に軽く押し当て照射する

上の3ステップを繰り返すだけですよ。

ケノンの光は黒色に反応するので、毛を剃って2日くらいのちょうど毛の頭が皮膚に出てきた頃合いが照射の良いタイミングです!

簡単でしょ?

【ケノン使用で注意すること】

  • 光が眩しいのでサングラスをかけること
  • 無理せず、弱い設定でスタートすること。
  • 事前に強く冷やしすぎると脱毛力が弱まるのである程度にすること。
  • 脱毛後は乾燥しやすいのでボディクリームなどで保湿をしておくこと。

この上のことに注意をしてケノンを使って下さいね。

保冷剤は、スーパーでお買い物した時にもらえるような小さいもので十分ですよ。

初めてだとなんとなく怖いかもしれませんが、1回やれば全く怖く無いしすぐに慣れるから大丈夫ですよ!

とても痛がりな私でも、強さを調整しながらやれば大丈夫でした。^^

さいごに

ケノンや、ケノンの美顔器用スキンケアカートリッジで脇の黒ずみが解消できるかどうか、筆者の私自身の体験談と口コミレビューを中心に紹介してきました。

脇の黒ずみにも色々と種類があり、けっこう早めに嬉しい結果が出そうのが下の場合でした。

  • カミソリでの自己処理による色素沈着
  • 毛や剃り残し、皮膚の中に埋まった毛によって黒くみえる
  • 毛があることで毛穴が目立っている

脇に何の悩みもなくなってスッキリした筆者の私からも、ケノンはおすすめします。^^

ケノンの公式サイトはこちです。
▶︎【ケノン公式ショップ】

タイトルとURLをコピーしました