pyrenexピレネックスのダウンが今かっこいい!メンズおすすめタイプを紹介!

『やたらおしゃれな薄手のダウンを着た人が多いと思ったら、それは9割がピレネックスのものであった』と雑誌で紹介されるほど、今ジワジワとキているダウンが、ピレネックス。

認知度は低いけど、おしゃれな人には知られているブランドですね。そんなピレネックスPyrenexのメンズダウンのおすすめのタイプを、女性目線で5つ、ご紹介します!

スーツにも休日のカジュアルなスタイルにもハマってしまいますよ。細部にまでこだわって作られているピレネックスの、人気の理由も紹介します。

ピレネックスのダウン、どのタイプがかっこいい?男性用のおすすめを女性目線で紹介!

これから来る!ピレネックスのダウン

冒頭でもご紹介したように、ピレネックスのダウンはそのデザインと品質で昨年大変好評でした。今年も新作が続々と日本へ入荷されています。

ただ、まだまだ日本では知名度の低いピレネックスのダウン。

フランスで生産されたダックの高品質な羽毛を使い、縫製やデザインなど、見えないところのディテールにまでこだわって作られているところに、ファンになる人が多いんですよ。

まさに「知る人ぞ知る」「こだわっている人にはわかる」、そういったワンランク上のおしゃれダウンなんです。

ピレネックスのダウンは通勤にも休日にもOK!

ピレネックスのダウンはとてもシンプルなデザインで、生地素材にもギラつき感がなく、カジュアルにも、スーツの上の防寒着としても、ベーシックな着こなしに雰囲気がとても合います。

つまり、通勤にも、休日にもOKです!

シンプルに見えて、実は良いモノを知っている人達に選ばれるブランドなので、ありきたりのダウンではない、ちょっとこなれた感じを出してくれます。

Pyrenexでおしゃれも防寒も両立!

ピレネックスは、フランスのピレネー山脈の麓で創業されました。この寒冷な地域で育ったダックの羽毛を使用することで、非常に高い保温性をもったダウンを作り出しているのです。

保温性が高いのに、デザインはスッキリしてモタついていないのが特徴です。

なので「街中ダウン」として、防寒もおしゃれも両立できるんです。

さらにフランスの自社で原毛から製品まで、一貫生産しているのでクオリティーの高さは言うまでもありません。

ピレネックスのメンズダウンおすすめ5選!

それではさっそくピレネックスおすすめのメンズダウンを5つご紹介したいと思います。

今回は、著者の私が女性目線で、「一緒に街を歩きたくなる!

そんなダウンを厳選いたしました。

※各写真が商品リンクになっているので、気になるデザインのものはクリックして細部のこだわりまで確認して下さいね!

【No.1 】パーカー ダウンブルゾン スプートニックジャケット マット SPOUTNIC JACKET MAT  Pyrenex

まずは定番の形、スプートニックジャケット。

Pyrenexダウン【楽天】

男らしくワイルドな印象のダウンブルゾンです。アウトドアにはもちろん、街中で着ていてもとってもおしゃれです。

黒とネイビーの2種類があり、袖のピレネックスのロゴマークがさりげなく「いいモノアピール」をしてくれます。

中に白やベージュ系のハイネックを着て、下は黒っぽいパンツを合わせ、クラッチバッグなんか持っていたら、シンプルなのに大人っぽい雰囲気を出すことができます。

スプートニックは根強い人気があるので、こちらの記事で詳しく説明をしています。メンズ、レディースとも紹介しているので気になった方はチェクしてくださいね^^

【No.2】 ラクーンファー ダウンジャケットANNECY アヌシー  Pyrenex

ピレネックスの定番ラインである、アヌシーANNECY。

Pyrenexダウン【楽天】

ダウンジャケット特有のステッチが見えない、スマートなデザイン。

ステッチが表に見えない分、かなりスッキリした印象を与えます。

しかし内側はフワフワしているので、見た目よりも防寒は抜群です。

少し長めの裾になっているので、スーツのジャケットの上に着るのもグッドです。

フードについているファーは、取り外しが可能なので、お仕事とプライベート、シンプルコーデとワイルドコーデ、気分に合わせてダウンの雰囲気を変えられるのはいいですね。

一着持っているだけで、幅広いコーディネートを楽しめるのがポイントです。

 Pyrenexダウン【楽天】細部のこだわりを、ぜひチェックして下さい↑↑

【No.3】 フルジップ ダウンジャケット ニコル Pyrenex

こちらはニコル。No2のアヌシーと比べると、表面にステッチがある分ややカジュアルな印象です。

Pyrenexダウン【楽天】

ポイントは、首元までしっかりガードしてくれる襟付きのデザイン!

首元までカバーしてくれることで縦に長さが出て、スタイルがよく見えます。

フードは取り外しが可能なので、こちらもコーディネートに幅が出そうですね。

私、個人的には、前チャックをしっかり胸元まで上げて、シンプルにジーンズを合わせたカジュアルなコーディネートが好きです。

【No.4】 オーセンティックジャケット LICHEN Pyrenex

私がこのジャケットをおすすめする理由は「カラー」にあります!

Pyrenexダウン【楽天】

このジャケットには、ブラックとリケンカラーの2色があります。

リケンカラーはあまり聞きなれない色ですが、緑がかった淡い色合いをしています。

正直、男性のダウンジャケットって、黒かネイビーの2択ばっかり!そう感じていたのですが、このリケンカラーで周りの人と差をつけてみませんか?

淡い色にあえて、中も下も明るい色を合わせるのが、「おしゃれが分かる人」風。

パリの街中を歩いていそうなコーディネートになります。

表と裏とで色が異なるので、ちらっと裏地が見えた時がおしゃれの見せどころです。

【No.5】 サン·ジャン·ド·リュズ ジャケットPyrenex

こちらは、秋口から春先まで使えるかなりラフなタイプのジャケットです。

Pyrenexダウン【楽天】

ダウンステッチを施していないので、ダウンジャケットらしからぬ、シュッとした印象があります。

そしておもしろいのが、ダブルジッパー。ジッパーが2つついていることで、上方向にも下方向にも開くことができます。

内側にチェックのシャツなどを着てチラ見セすると、おしゃれに見えること間違いなしです!

まとめ

ピレネックスのおすすめメンズダウンを紹介してきましたが、気になるものはありましたか?

各写真が商品リンクになっているので、クリックしてディテールや、各デザインのこだわりを確認してみて下さいね!

ピレネックスはまだまだ日本での知名度は低いですが、去年からじわじわと人気を伸ばしている注目のブランドです。

カジュアルに見えて、実はちょっといいモノは、気分も高めてくれますよ!

冬には毎日お世話になるダウン、長く使うものですから、おしゃれ、高品質、暖かい。

この3拍子揃ったピレネックスを、定番になる前に先取りして着てしまいましょう!

ピレネックスのダウンは製品に仕上げるまでに手がかかるため、大量生産は難しいようです。そのためシーズンになると常に売り切れや品薄状態が続くのが、常だということです。お気に入りが見つかったら、購入可能なうちに手に入れて下さいね!

↑↑↑他のデザインも、こちらのリンクから詳細を見られますので、細部のこだわり抜いたディテールをぜひ確認して下さいね!

ピレネックスはダウンベストもおすすめ!

ダウンベストも、おすすめのものああるんですよ!

特に人気でおすすめのタイプを、メンズとレディースそれぞれ3つづつランキング形式で紹介をします!

こちらもぜひチェックしてみて下さいね〜。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする