乳輪のムダ毛をケノンで自宅脱毛したら生えて来ない♪【使用レビュー】

ケノンを使い自宅で乳輪のムダ毛、うぶ毛を脱毛したのでレビューします!

女性でも乳首周りのムダ毛をどうにかしたいですよね!

恥ずかしいですが、筆者もそうでした‥。

他人に見せるのが恥ずかしいバスト周りやVIOは、脱毛サロンに行くより家庭用脱毛器でサッと処理しましたが、結果良かったです。

ケノンで乳輪周りのムダ毛を処理しちゃって大丈夫?危なくない?と迷ってる女子の方、こちらの記事を参考にしてくださいね!

ケノンで乳輪のムダ毛を処理したので口コミを♪

女性でも、乳首周りにムダ毛、ありますよね?

逆に、うぶ毛も全く無い人っているのかな!?

はい、私自身は数本、いや10本?20本?ほど、チョロリンっとした細めの毛がひょろひょろ〜っと、あととうぶ毛も生えてました(恥)。

もともとは全身の脱毛用に「ケノン」を入手したんだけど、ふと、この胸毛(?)チク毛(?)、バストトップの毛(?)(一応女子なので呼び方気になる(><;))もケノンで処理できるんじゃない!?って気づいて、やってみました!!

乳首まわりにケノンを使って良いの?火傷しない?

▼これがケノンです。こちらの色はシャンパンゴールド^^

ケノンを乳首まわりに当てて大丈夫!?ってさすがに私もちょっとだけ、怖かったんですよね。

黒い色に反応するなら、乳輪の色に反応して火傷しちゃったらどうしよう!?とかね。

(ちなみに私は色は普通、だと思います!ここまで書くのちょっと恥ずかしすぎる‥!!)

でも、腕のシミや小さなホクロには何度もケノン当てたけど、なーんともなく平気だったし、乳首もいけるんじゃない!?

ってノリで、おそるおそる照射してみたんですよ。

ケノンを乳輪に安全に照射する方法!

私がやった脱毛方法を、ここで紹介しますね!

①まずは無くしたい毛はカミソリで剃っておいて、2日くらい経過して微妙に生えかけてきたところを狙う。

これは他のパーツと同じですよね!

②照射レベルは10段階中6、連続モードで照射!

レベルは10に行くほど強いので、6だと真ん中よりちょっと強めですね。10で照射したいところだけど、やっぱ怖いので6で。

「連続モード」というのは、1回の照射で3発出せるんです。「パパパッ」ってね、連続で照射されるの。

③照射する前には氷でアイシング!

部位に関わらず、照射するとチクっと「熱イタイ」感じはあります。

これは冷やすことでかなり軽減できるもの。

だから乳首周りも、ちゃんと氷で冷やしました。

④乳首は手で抑えて隠し、乳首キワから乳輪とおっぱいにまであてる。

一応乳首は守っておきたかったので、手で抑えときました。

私の使っているケノンのヘッドは「エクストラモード」という照射できる範囲が広めのものなので、乳輪だけに当てることができず乳房の部分にまで当たることに。

⑤2、3回に分けて照射!

位置をセットし氷で冷やしたら、いざ照射するのみ!

すべてに当たるように、ぐるっと3回くらいに分けて照射しました。

▼私のケノンのカートリッジは、「エクストラストロング」なので面積が広め。乳首キワにあてても広範囲を覆ってしまうけど、問題ナシでした。

乳首の毛に効果が出るまでの時間は?何回くらい?

私は、1回目の照射の後からすぐに効果を感じました。

いつもなら、剃ってから1週間くらいしたら数ミリは生えてきて(伸びて)いるはずなんだけど、生えて(伸びて)こなかったんですよね!

それから2週間くらいしたら、何本かは弱々しい毛が生えてきました。

で、その生えかけの毛を爪でつまんでみるとスッと引っこ抜けるんですよ。

結局、1ヶ月半くらいのあいだに4回照射したんだけど、4回目のあとはほとんど生えてきてません。

他の部位と比べても、乳首周りの毛は効果が出るのが早い方だと思います。

経験上、剛毛で毛量が多い箇所ほど結果が出るのにやっぱり時間がかかるんですよね。

なので、女性の乳輪くらいだったらすぐに結果が出るのでは?

これも経験上ですが、数ヶ月したらまた数本は生えると思うので、そうなったらメンテナンス的に照射するつもりです。

こうやって間隔が開いていって、だんだんゼロに近づいていくのがこれまでの脇とかのパターンなので、乳首もそうなるのでは。

超高性能脱毛器「ケノン」これは本物!
 

乳輪周りに照射しても痛みは大丈夫だった?火傷してない?

痛みはね、ちょっとはありました。

レベル6程度なので、ほんのちょっとだけね!

一瞬、チクっとしたかな!?くらいです。

でもそれは腕や足に照射るのと同じ種類の痛みで、乳首まわりだから特別に痛かったとか、ヒリヒリするとか、そういうのは全く無かったですよ!

火傷ももちろんナシです。

レベルを上げてやると痛みもその分増すと思うので、怖い人はもっと小さいレベルから始めると安心だと思います。

乳輪に使用する場合の2つの注意点

上にも書きましたが、ちょっと注意点を2つだけ、まとめますね!

①まず、照射レベルは上げすぎず、低めでスタートしてくださいね!色素が他の皮膚よりも濃いので、反応すぎぎないように注意しましょう。

※毛が太かったり濃い人、男性も、その分痛みは強めだと思うので、特に低いレベルからやってくださいね!

②あとは、痛みを抑えるためにアイスノンや氷で冷やしてくださいね。

ただし、光脱毛器は冷やしすぎると効果が減ってしまう(お医者さんに聞きました)らしいので、キンキンになるまでは冷やさないように。

(そこまでしなくても、それほど痛くないから大丈夫ですよ〜^^)

乳首まわりにケノン使用した人の口コミも多数あり

私だけの使用レビューだと、読んでくださった方はもしや心細い!?

と思い、ケノンの公式サイトで、同じく乳輪まわりを脱毛したよ!という口コミレビューを探してみました。

すると100件近くは投稿されていて、案外、男女問わずみんな普通に乳輪にもやっているようでした!

私と同じく、効果がわりと早く出ている人や、スルッと抜けた!っていう人もけっこう多いみたいでしたよ!

気になる方はケノンの公式サイトから口コミをチェックしてみてくださいね!

▼家庭用脱毛器ケノン公式サイト

超高性能脱毛器「ケノン」これは本物!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする