ケノン購入おすすめ時期は秋冬!夏には脱毛終了でツルツルを目指そう!

「脱毛したいなあ」と思いながらいつの間にか夏が近づいてきてしまい、結局またタイングを逃す・・って経験、ありませんか?
脱毛するなら、まだ寒い時期である今のうちからスタートして、ツルツルのお肌で余裕で春夏シーズを迎えるのがオススメなんですよ^^

ここでは、ケノンで脱毛処理した場合にどれくらいの期間でツルツルになるのか、お伝えします!

購入者のクチコミ評価についても分析していますのでチェックしてくださいね。

ケノンで脱毛するなら冬がおすすめ!

ケノンの脱毛機は、自宅で好きな時にピピッと脱毛できてしまうのが、最も嬉しいポイントの一つです。

「んじゃ、いつでも処理できるなら、夏直前に購入すればいいかあ〜」

と思ってしまいそうですが、それはちょっと待ってください!

夏直前じゃあ、ちょっと遅い理由があるんですよ!

それは、「毛周期」が関係しているんですね。


こちらが、ケノン公式Hp↑↑↑

「毛周期」を計算して脱毛処理しましょう!

「毛周期」とはなんぞ?

ということですが、これは、文字の通り、毛が生えては抜けるサイクルのことです。

髪の毛も腕の毛も足の毛も、全部いつも生えているように見えて、実は入れ替わっていることは、ご存知ですか?

つまり、今は生えている毛も必ず抜けていき、しばらくはその毛穴からは毛が生えないままお休みして、また時期が来たら生えてくる、というサイクルがあるんですよ。

脱毛したとしても、またすぐに毛が生えてくる!って気がしませんか?

あれは、脱毛した毛穴と別の、お休み中だった毛穴から新しく生えてきているんですよ。

なので、1回だけの脱毛では毛を全滅させてツルツルに仕上げることは、出来ないというわけなんです!

休止中の毛穴があるともちろん処理できないので、休止後ににょきにょきと生えて来てしまうんですね。

では、その「休止中」ってどれくらいの長さなの?ということですが、

だいたい、脇毛、足の毛、腕の毛などは、4ヶ月前後は休止していると言われています。

つまり、昨日自然と抜けた毛は、4ヶ月後にならなければ生えてこないので、それまで処理をするチャンスが来ないということ!

この「毛周期」を元に脱毛の方法を考えてみます。

せっかくケノンを買うのなら、全身どこでも脱毛し放題なので、あちこちキレイにしたいですよね?

薄着になり半袖も着始める時期が、だいたい日本の本州でいうと5月ですから、

5月に脱毛完了しておくとなると、その4ヶ月前は1月になりますね。

つまり、

遅くとも1月に脱毛をスタートさせて、定期的に処理を続ければ、5月にはムダ毛をほぼ気にせずに半袖を着ることができる、ということです。

もっとも、人によっては毛周期のサイクルが少し違って、4ヶ月よりももう少し長めの人もいますし、体の部位によっては、もう少しゆっくりのサイクルだったりもします。

なので、本当はギリギリよりもうちょっと早めがオススメですね。

また、「どうせなら一部分だけではなく、脚も、顔のムダ毛も、ヒゲも、あそこもいろいろと脱毛したい!!」という方は、やはり作業が増えますよね。

そんなあちこち脱毛したい方は、詰め込んで4ヶ月間にせっせと作業するのではなく、もうちょっと余裕を持って秋頃からはじめるとさらに確実に、夏前にはツルツルに仕上げることができる計算になります。

秋にはじめて思いついた時に余裕を持ってピピッと処理していけば、5月にはきれいにツルンとしたお肌になっているはずですよ🌟

タンクトップも、半袖も、ミニスカートも、ムダ毛を気にせずに着ていきましょう^^

ケノンのクチコミ評価って、良いの?

さて、実際に購入する前に知っておきたいのが、やはりクチコミ!ですよね。

通販サイト楽天市場によせられたケノンのクチコミの数は、なんと、11万件以上!!

ケノン人気の凄さが分かりますよね〜。

そして総合評価の数値は、星5つ中、4.26!楽天のなかで4ポイントを超えるのは、はかなり評価が高い商品なんですよ。

評価の内訳はというと、クチコミ数の約11万件のうち、

  • 星5つおよび4つの高評価をつけた人は、合わせて9万7千人
  • 星1つおよび2つの低め評価をつけた人は、合わせて1700人
  • 星3つの、まずまずの評価をつけた人は、1万3千人

(2018年末現在)

ちなみに、星1つしかつけなかった1700人のレビューを見てみると、それは商品に対してではなく、購入時に丁度やっていたキャンペーンの内容が分かりにくい、というものが半数以上でした。
商品そのものへの評価として星1つをつけた人はかなり少ない印象でしたよ。

まとめると、購入者の9割以上の人が星4つ以上の高評価をつけていて、一部の低い評価をつけた人も商品に対して満足していない訳ではない、ということ。

まとめ

ケノンを使って自宅で脱毛しようと思う人、さらに全身のいろんなところを何か所か脱毛したい人は、秋ころから始めると、5月頃にはムダ毛とさようなら出来ますよ^^

次の夏こそ、ムダ毛を気にせずに肌を出して好きな洋服を着ませんか♩



 自宅で本格脱毛器「ケノン」公式ショップ!

★追記★

ケノンの公式HPでは、時々セールをやっています!
運良くタイミングが合えば、カートリッジを無料で一個貰えたり、値引きがあったりしますよ〜。

まずは上↑↑のリンク(公式HP)をチェックして、セールなどを開催中ではないか、確認してくださいね!

もしセール中なら、チャンス逃さないようにしてくださいね〜^ ^

ケノンは美顔器としても有名なの、知ってた?

実はケノンの機能は、脱毛だけじゃないんですよ!

ヘッドのカートリッジを変えれば、美顔器にもなるんですよね。

この美顔器モードの威力が「スゴい!」と、口コミ評価ではかなりの高評価を集めているんですよね〜。

フォトフェイシャルのような機能が使えるので、あらゆるお肌の悩みにオススメですよ^^

特に「毛穴をどうにかしたい!」と思う方は、こちらの記事をチェックしてくださいね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする