記事内にプロモーションを含む場合があります。

ココス福袋売り切れてる?いつ完売するの?再販や後で入手する方法は?

グルメ

ココスの福袋が売り切れる時期と、例え売り切れていてもあきらめずに入手する方法をまとめました。

毎年大人気で、発売後には早めに売り切れてしまうことも多いココスの冬の福袋。

2024年(2023販売分)はToffyコラボで、可愛いトートバッグ等や、お得なお食事券ももちろん付いています。絶対手に入れたい!という人も多いですよね。

発売後、どれくらいで売り切れるの?

買えなかった場合でも再販があるの?

再販がない場合、手に入れる方法はあるの?

これらを調べたので、こちらで確認して下さいね。

ココス福袋売り切れ状況と、入手する方法

 

2023年発売(2024冬の福袋)も、結構中身が良いですよね〜。^^

福袋の中身は以下の通りです。

  • 金券(お食事券) 3,500円分
  • Toffyコラボコンテナ2個
  • Toffyコラボトートバッグ
  • Toffyコラボ鍋敷きになるミトン

これで値段は総額36,73円(税込4,000円)なので、トートなどの雑貨類はほぼタダでもらえてしまうという計算になりますね。

売り切れたのはいつ?

さて、ではここで2023年のココス福袋の売り切れ状況、そして、いつ売り切れたのか、いつお店に行った人が購入できたのかを、まず確認しましょう。

2023年の発売日(予約日)は、11月24日(木)でした。

まずは、残念ながら買えなかった人たちの状況を見てみましょう。

買えなくて残念な思いをした人が沢山いるですね。。

しかもみなさん、当然まだあるだうと思っていたのに実は売り切れていたということで、これはガックリ!

では次に、幸運にも買えた人たちの状況をみていきましょう。

買えた人たちは、やはり早めにお店に行っていることが分かりますね。

パフェ食べよう!とか、夏も買ったから冬も買おう!とか、事前に計画していた人たちも結構いるのかな?という印象です。

ココスの苺パフェ、きっと美味しいんですね。^^

売り切れるのはいつ?分かったこと

SNSで確認したところ、ココスの福袋が売り切れるのは、「発売後すぐ!」ということが分かりました。

「すぐ」といってもお店によってもちろん違いはあるようですが、いずれにしても発売日から1週間過ぎれば、まず売り切れていると思った方が良さそうです。

発売初日に売り切れるお店も沢山あり、なかにはお昼頃には完売してしまうお店もあるとのことで、人気ぶりにびっくりです。

逆に、発売から5日後にギリギリで購入できた人もいるようですがレアケースかもしれません。

いずれにしても、絶対に欲しい人は、当日を狙って予約購入しにいきましょう!

しかも当日でも、午前中などできるだけ早めにお店に予約しに行った方が安心ですよ。

※ちなみにネット予約はどは一切無く、お店でしか予約できません。

再販はある?

福袋が売り切れた後に再販されるかどうかですが、残念ながら、可能性は薄そうです。

過去に再販された年があったかどうか調べたところ、そういう情報は見つかりませんでした。

じゃあ、予約できなかったらあきらめるしかない??って思ったあなた。

購入できるチャンスはあります、アレですよ。

売り切れた場合にも入手する方法

売り切れてしまっても、毎年メルカリなどで販売されています。

金券付きで丸ごと販売されていることもあるし、一部のグッズだけが出品されている場合も多いです。

ココスの福袋は、中身の金券(お食事券)と福袋自体の値段がほぼ同じなので、金券と一部のグッズがお目当てで、その他のものはあまり必要ないという人も結構いるんですよね。

そういう場合に、グッズだけ出品されるんですよね。

受け渡し期間は1月1日〜1月9日までなので、その後に出品されることが多いはずです。

一度、欲しいものが出ていないかどうか確認してみて下さいね。

▼メルカリ「ココスの福袋一覧」

https://jp.mercari.com/search?keyword=%E3%82%B3%E3%82%B3%E3%82%B9+%E7%A6%8F%E8%A2%8B&afid=5194701490

さいごに

毎年のお楽しみ、ココスの福袋。

人気があるだけに、お店によっては早いと発売初日の午前中、遅くとも数日以内には売り切れてしまう場合が多いようでした。

絶対に欲しい〜!というココスファンの方は、できれば初日にお店へ訪問して予約購入して下さいね。

もし買えなかった場合でも、メルカリなどで必ず出品されているので、必ず手に入れたい場合は見つけたら即購入してしまいましょうね。

https://jp.mercari.com/search?keyword=%E3%82%B3%E3%82%B3%E3%82%B9+%E7%A6%8F%E8%A2%8B&afid=5194701490

 

 

タイトルとURLをコピーしました