年末年始に女性一人でのんびり旅行におすすめの場所9つ!

年末年始は、友人や家族と過ごすのもいいけれど、今年はひとりでのんびり旅行に出かけませんか?

今回は、年末年始に一人で行くのにおすすめの国内の旅を9つご紹介いたします。

キーワードは、「温泉」「北海道」「スパ」の3つ!!これは最高でしょ♪

せっかくのお休み、今年一年頑張った自分をいたわり、来年も頑張れるように自分のためだけに時間を使ってみましょう!

年末年始は一人でのんびり過ごしたい!どこ行く?

1年の疲れをリセットするにはなんといっても一人で自由に時間を使うのがおすすめ!

旅行の定番「温泉」、ちょっと遠出していく「北海道」、「スパ」のついた豪華旅。

この3つに焦点を当てて、おすすめの旅行をご紹介いたします。

年末年始に一人でのんびり旅行におすすめの場所9つ!

今年の温泉はどこに行く?

旅といえば、外せないのが温泉ですよね~。

日本各地にたくさんの温泉地があるので迷ってしまいます。

その中でもおすすめの、熱海、草津·那須、飛騨高山の3つのエリアからおすすめの宿泊プランをご紹介いたします。

熱海

年末年始って大掃除をしたり実家に帰省したりとなんだかんだ忙しいですよね。

でも、1日くらいは自分のためだけに時間を使うのはいかがでしょうか?

東京、神奈川からすぐに行けちゃう熱海なら、日帰りで十分にリラックスできます。

HOTEL MICURAS(ホテルミクラス)【日帰り】夕食付:フレンチ・フルコース★★&絶景温泉:美人の湯

HOTEL MICURAS【楽天トラベル】

13時から21時までのお部屋利用がついたデイユースプランです。

お部屋から見える海の絶景はとにかく見物。熱海観光に出かけるのもいいですが、絶景を楽しみながらお部屋でのんびり過ごすのもアリ!

「美人の湯」ともいわれる温泉はもちろん、贅沢なフレンチ·コースがついています。

日帰りなのに、ごはんも温泉もそしてお部屋も楽しめる欲張りプランです。

熱海温泉 熱海の奥座敷 山の上ホテル 本館貸切風呂付き板長おすすめ日帰り昼食休憩プラン

熱海温泉 熱海の奥座敷 山の上ホテル【楽天トラベル】

なんといっても魅力は貸切風呂!

一人で好きなだけ気持ちのいいお湯につかることができます。この自由な時間の使い方こそ、一人旅の真骨頂ともいうべきでしょうか。

さらに新鮮な海鮮を使用した板長のお薦め特選料理コース付きです。

少し繁華街とは離れていますが、だからこそ喧騒に邪魔されずゆったりできます。

草津・那須

群馬も栃木も東京から手軽に行ける距離。しかも草津や那須といった温泉の激戦区です。

温泉好きなら必ず訪れるべき名湯へご案内いたします。

草津温泉 草津ナウリゾートホテル【本ズワイ蟹食べ放題】夕食は旬の食材を使用した贅沢バイキング《冬季限定》

草津温泉 草津ナウリゾートホテル【楽天トラベル】

オープンキッチンで作りたての味わいが大人気のバイキングがついています。群馬県産の食材を中心に和洋中約50種のメニューが常備されているので、どれを食べようか迷ってしまいそう

しかも冬季限定で蟹の食べ放題付き!これはもう予約するしかない!

そして草津にある主に6つの源泉のうちの、最も湯量の豊富な「万代鉱源泉」を引いており、ツルスベ肌は間違いなしです。

那須温泉 ウェルネスの森 那須§【スタンダード】 12食付☆異国情緒の漂う高原のホテルで心癒されるひと時

那須温泉 ウェルネスの森 那須§【楽天トラベル】

ヨーロッパから家具を直輸入している珍しいホテルです。

栃木にいるはずなのに、どこか異国情緒あふれる非日常を味わうことができます。

家具の雰囲気がとても落ち着いているので、外に出るよりもゆったりお部屋でくつろぎたくなる、そんなホテルです。

お料理もフランス料理でクラシックに。普段の生活を忘れてリラックスしたいという方にもってこいのプランです。

飛騨・高山

私、筆者の出身地の飛騨高山は、絶対に一度は来てほしい温泉地の一つ!

岐阜って遠いのでは?と思っている方も多いかもしれませんが、実は東京から新幹線で1時間半という距離。一人でのんびりと風情溢れる高山の古い街並みを散策してはいかがでしょうか?

下呂温泉 水明館【LUX ROOM SALE】最大15OFF!露天風呂付客室プラン滑らかな下呂の湯を独り占め☆

下呂温泉 水明館【楽天トラベル】

飛騨川沿いの4つの老舗旅館のうちの一つ、「水明館」

特徴は、プールやエステ、複数の食事処やバーなどの充実した館内。疲れた体を癒すのにはぴったりです。

そして、高山で外せないのが、「飛騨牛」!飛騨牛をふんだんに使った夕食も見逃せません。

飛騨高山へ年末年始に行ってみたいあなたへは、地元出身の筆者がおすすめの場所や年末年始ならではの巡り方をご案内します! こちらの記事をチェックしてくださいね!▶︎▶︎飛騨高山をめぐる年末年始旅

思い切って北海道へ!航空券と宿のセットが楽ちん

せっかくの年末年始。1年間頑張った自分に、そしてこれから1年また頑張る自分に、北海道へのご褒美旅はいかがでしょうか?

北海道というと少し遠くて大変、というイメージがあるかもしれませんが、航空券と宿がセットになったプランならとってもお手軽。

三井ガーデンホテル札幌【パック限定さき楽14day】レイトアウト12時特典<和洋ビュッフェ朝食付>

三井ガーデンホテル札幌【楽天トラベル】

JR札幌駅から徒歩4分という好立地に位置するホテルです。

北海道はでっかいどう!何かと移動が大変になりますが、駅近ならそんな心配もご無用です。

わざわざ電車で移動しなくても、繁華街にも近く、ビジネス·道庁エリアや観光スポットなど、さまざまな魅力を楽しめる場所なので、はじめて北海道に行く人におすすめ。

そして、私が注目したのが、「レイトアウト12時特典」!

一人旅だからこそ、気兼ねなく朝はゆっくりスタートしたい、自由気ままなのんびり旅には嬉しいですね。

ホテルパコ帯広2【女性向け特典付♪×朝食付】女子旅大歓迎十勝を楽しむゆっくりくつろぎプラン

ホテルパコ帯広2【楽天トラベル】

女性の一人旅にはぴったりのプラン!

KOSE 化粧水やDAMANAのオーガニック石鹸、圧縮フェイスマスクなどアメニティがとにかく充実しています。

いつもの大荷物にさよならをして、すっきり身軽に旅行に出かけられます。

そして、女子を魅了するのはアメニティだけではありません。十勝の食材やこだわりの北海道米を使用したバイキングでこの日だけはとことん自分を甘やかしちゃいましょう!

スパ付きのプランで極上の一人旅を!

とにかく癒されたい!!そんな方はぜひ、スパがプランに含まれているものを選んでみてください。

年末年始くらいは、自分を甘やかして贅沢に過ごしましょう。

スパでリフレッシュをして、新年も頑張っていきましょう!

アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ(旧 福岡山の上ホテル)【静寂と寛ぎのヒルトップスパ】ホリスティック·リラクゼーション ~朝食付~

アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ【楽天トラベル】

世界的に有名な5つ星のホリスティックスパ 「シックスセンシズリゾート&スパ」で、日本人で

唯一スパトレーナーを歴任した経験をもつ、 仙頭和子氏プロデュースのトリートメントを体感することができます。

一人一人に合わせた施術メニューで癒されることはまちがいなし。スパで癒された後は、福岡を一望できるレストランでのお食事が待っていますよ。

軽井沢プリンスホテル スパ&ステイ 朝食+スパトリートメント90分付き

軽井沢プリンスホテル【楽天トラベル】

こだわりの花·草·葉の香りと熟練の手技、それに加え、信州のハーブや軽井沢の温泉成分。ここでしか体験できないスパがあなたを待っています。

軽井沢ならではの、「時間がゆっくり進んでいる」そんな感覚を味わうことができます。

大人な一人旅にぴったりです。

まとめ

年末年始におすすめののんびり一人旅を、「温泉」「北海道」「スパ」という3つのキーワードに沿ってご紹介いたしました。

気になる旅行プランは見つかりましたか?

年末年始は、友人や家族と過ごすのももちろん楽しいですが、今年は少し贅沢に自分のために時間を使ってみてはいかがでしょうか?

一年間頑張った自分にご褒美旅をプレゼントしましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする