スージーAS快眠枕の効果って実際どう?口コミ評判を辛口調査!

いびきって、なかなか解消できなくて厄介ですよね〜。家族や本人自身まで目が覚めてしまったり。しかも熟睡できないから疲れも残りますよね。
このような同じお悩みをもった人達から絶大な人気を誇るいびき防止専用の枕が、「スージーAS快眠枕」。
人気はスゴイのですが、これで本当にいびき予防や軽減ができるのでしょうか?こちらでは、購入者の口コミ評判から、良い口コミも、効果なし!とされた悪い評判も客観的にくわしーく調査してみました!いびき防止枕を検討中の方はぜひ、チェックして下さいね〜。

スージーAS快眠枕

この「スージーAS快眠枕」、大手通販サイトの楽天市場で、いびきを解消してくれる枕として超絶な人気を誇る商品なのです。楽天の枕ランキングの部門では常に1位を獲得しており、レビュー数はなんと2,200件を超えています。
と、人気は凄まじいのが分かりますが、肝心なのは、「実際に使ってみて、いびきが軽減されたか?」ではありませんか?ここでそこのところ、よ〜く検討していきましょう!!

↑↑こちらがスージーAS快眠枕です。【楽天】

いびきをかくのは、なぜ?

いびきをかく理由は、睡眠中なんらかの要因で呼吸の通り道である気道が狭くなり、空気が無理に通ろうとする時に周囲のどこかの組織が振動して震えます。この振動音がいびきです。

気道がせまくなる理由は、疲労や飲酒による喉の筋肉のゆるみ、鼻づまりによる口呼吸、脂肪がついて気道が狭まっている等、様々です。

どうすれば、いびき解消できるの?

今は色々ないびき解消方法があります。枕によって寝姿勢を正し気道を確保するのもひとつの方法。
その他には、マウスピースで気道を確保する、横向きに寝て気道が落ち込むのを防ぐ、いびき専用のサプリ加齢によって失われるQ10を補う等、様々です。

これらのなかで手っ取り早いのは、横向きに眠る、そして枕を変える、という方法ですよね。事情はそれぞれ違いますが、枕を変えてみるというのは、簡単に出来ますからぜひ検討したいですね。

ではこの辺りで、こちらの「スージーAS快眠枕」は一体、どんな点がそれほどに良いのか調べてみましたので、チェックしてくださいね〜。

スージーAS快眠枕 人気の秘密は?

いびきのメカニズムが分かったところで、楽天で枕ランキング1位を何度も獲得しているこの枕の機能を見てみましょう!何が人気の秘密なのでしょう〜?

気道を開いてくれる

いびき専門枕なので、気道が気持ちよく開く枕の形状に設計されています。頭をのせるだけで、寝息が静かになるんですよ。

鼻の通りが良くなる

頭をのせることによって、鼻の通りがはっきりと改善されることが医療機関での実験において確認されています。鼻呼吸が苦しかった人も、楽に眠りやすくなりますよ。

横向き寝にも対応!

案外、「横向き寝じゃないと眠りにくい」という方も多いのでは?横向きでも気道をきれいに開いた状態をサポートしてくれます。
なぜなら、枕全体が立体的な構造をしていて、特に中央以外の両横の部分に少し厚みがあるんです。中央がややくぼんでいるということなのですが、この窪みが首の自然なカーブをサポートして気道が圧迫されるのを防いでくれるんです。

うつぶせ寝でもOK!

上にも書いたように立体的な構造になっているので、胸の圧迫が緩やかです。空気の通り道の確保もサポートしてくれます。

高い枕が苦手な人には「ロータイプ」あり

枕が高いとどうも寝にくい、実は枕ナシの方がよく眠れる。という方もいると思います。
そういった方達用に、全体的に低めのつくりになっている「ロータイプ」も新しく発売されています。女性はやはり男性に比べると首のカーブが浅いといわれていますから、「ロータイプ」はおすすめですよ。

個体と液体の中間のような「新次元反発」で新感覚

「メルフィットα」とよばれる独特の圧力吸収機能で、硬くもなく、柔らかすぎもせず、心地よ〜い感覚に導いてくれます。

まとめると、どんな姿勢で寝ても、いびき対策に重要な気道の開きをサポートしてくれて、頭を沈めた感触も心地よい!ということですね。

スージーAS快眠枕【楽天】

スージーAS快眠枕 口コミ評価

では、上にあげたようなポイントが、実際に効果的なのでしょうか?
口コミをみてみましょう!
クチコミ件数は総数で2,200件で、評価点は3.59です。この数字、正直いって特に高くはありません。全体の評判がめちゃくちゃイイ!ってわけではなさそうですね・・(^_^;)

まあ、中身を見なければ詳細はわかりませんので、どんどん見ていきましょう!!
評価は、購入者それぞれが5つ星までをつけるシステムですが、4つ星または5つ星(高得点)をつけた人が半数以上いる一方、2つ星または1つ星(低得点)をつけた人も2割くらいいますね・・。

スージーAS快眠枕口コミ評価をみる【楽天】

ではまずよくない評判から。低得点をつけた方達の口コミを、まんべんなくひろっていきますよ〜!ちょっと萎えてしまいそうですが、後の高評価までチェックしてくださいね^_^;

「いびき、改善されませんでした」

★主人用に購入しましたが、いびきは変わらずでした。合っていないのかなあ。

★私には合いませんでした。効果がなくって、残念でした

★つかい始めて1週間ですが、やっぱりいびきも肩こりも変わらずです。もうちょっと使ってみようとは思います。

「形や硬さが合いませんでした」

★残念ながら自分には合いません。朝起きると首がかなり凝っています。

★私には硬すぎてダメでした。首が痛くなってしまい、家族に譲りました。

★高い枕が合わないのでロータイプにしましたが、それでも高すぎてしんどかったです。

★最初は硬すぎて、肩首が凝ってしまいました。つかい続けると慣れてきたのですが、やっぱり寝心地いいとは言えず。どうやら私には合っていないようです。

「匂いが気になる」

★プラスチック系のにおいが気になります

★薬品っぽいような匂いがするので、厚めのタオルを巻いてます

低い評価をした購入者の方達は、いびきに効果が無かった、と首が疲れた、という評価のどちらかがほとんどでした。あとは「匂い」が気になる!という声も、10件ほどですがありました。

スージーAS快眠枕 低評価の口コミをまとめてみる【楽天】

では次に、高得点をつけた購入者の方達の口コミ評価、まんべんなくひろって紹介しますね!

「いびきが本当に改善された!」

主人のいびきが無くなりました!別の枕にすると、やはり大音量のいびきです。

★数日使用した頃に妻から「イビキが明らかに小さくなった!呼吸が止まらなくなってる!」と言われました。買って良かったです!

いびき録音アプリで確認しても、聞こえるのは静かな寝息のみ。びっくりです!

★使いはじめて数日は起きると首が痛くて、失敗したかなーと思いました。しかし数週間使うとだんだん痛くなくなってきたと同時に、いびきもなくなってきました。

★主人がイビキをかかなくなりました。ゴッ、と少しいってもすぐ止まります

★彼氏のいびきがうるさくて一緒に寝れなかったのでプレゼントしました。最近は一緒に眠れるようになりました。

「体が楽になった!」

長年悩まされてきた日中の身体がだるさが無くなって驚いています。いい商品に巡り会えました。

★肩こりがひどすぎて痛み止めのテープを貼ってしましたが、もう不要になりました!

★起きた時の肩や腕の痛みが、確かに無くなりました。

ちゃんと寝れるとこんなに頭がすっきりするものか!と驚いています。

★食いしばりが酷かったのが無くなりました!合う枕を見つけられて嬉しいです。

「日中に眠くなくなった!」

仕事中によく眠くなって困っていましたが、最近は眠気を感じることが減りました。

★昼間の眠気が激減りです!!

★夕方頃になると疲れてだるくて眠くなっていたのですが、こちらの枕に変えてからそんなことは無くなりました!

「頭にすっぽりフィットして気持ちいい」

★横になると頭がすっぽり固定されます

★頭をおいた時の感触が気持ちいいです

★ホールド感があって首も伸びる感じ。気持ちいいですよー。

「夜中のトイレの回数が減った」

トイレの回数が多くて困っていましたが、この枕を使いはじめてから朝まで熟睡できています。

番外編として、トイレに立つ回数がなぜか減った、という口コミも複数ありました。からくりはよく分かりませんが、トイレに立たず安眠できるのは嬉しいことですよね〜。

高評価をつけた購入者の方々は、皆さん、「いびきが全く無くなった!」または「まだいびきは多少残るものの、明らかに減った!」と効果を実感している人が多いようですね!これはスゴイ(・o・)

また、深く眠れて、肩こりや眠気、だるさ、頭の重さが改善されたという、おまけの効果まではっきりと感じている人も、かなり多いようでした。

スージーAS快眠枕 高評価の口コミをまとめてみる

口コミまとめ

良い評価も悪い評価も、口コミをみて分かったこととは?

①いびき軽減の効果を感じるのに、数日〜1,2週間はかかる場合がけっこうある

つかい始めての最初は、形や高さが合わず寝付けなかったり置きた時に首が痛かったりする場合もあるようですが、それでもつかい続けて慣れてくると、効果が出てくるみたいですね。
一方、はじめて使ったその日にいびきが無かった!という声も実際にけっこうありました。

②効果はイビキ軽減以外にもいろいろアリ

具体的には、いびきの軽減の他に、肩首こり軽減、日中の眠気改善、だるさ改善、頭がスッキリとクリアになる。といった声が多く寄せられていましたね。あとなぜか、夜中のトイレ回数が減った、という声もチラホラ。

③「匂い」が気になる人も少数派ながらいる

匂いに言及している口コミは、2200件中、20件弱なのでそれほど多くはないと言えますが。なかにはかなり匂いがキツイ!という声もある一方、かすかに感じるけど気にならない程度、という声も。もしかしたら敏感な人にはちょっとキツく感じることもあるのかもしれませんね。

④いびき軽減の効果がある人も無い人もあり

全体2200件のうち、高評価が1,350件程度、中評価が400件程度、低評価が400件程度です。
ざっくりといってしまうと、購入者のうち6割以上はなんらかの効果をはっきりと感じている、と言えそうです。ただ、やっぱりどうしても合わないということも2割くらいはあるようですねえ。

⑤高い枕が苦手な人にはちょっとしんどいかも

ロータイプもありますが、元々枕ナシや非常に低いタイプが好きな人には、それでも高すぎるのでは?と思わせるような声もありました。もしかして、そういった方は他を探した方がよいかもしれません・・。

ここまで口コミをまとめてみて思うに、もしかしたら、悪い評価をつけた方々のなかには、効果が出る前に早々と使用を止めてしまった人達も含まれているのでは?と。

自分に合わなかった方達のなかには、家族にあげてしまって、そのもらったご家族は気に入って使い続けている、というパターンもけっこうあるみたいでしたよ^_^

まとめ

いびきに明らかな効果が出る場合とそうでない場合、また肩こりやだるさ等まで劇的に改善される場合と、そうでない場合に分かれることが分かりましたね!
もしも自分やご家族に合えば、すごくラッキーですよね〜。手放せなくなってしまうと思いますよ^^
いびきをどうにかしたい!と思っているのなら、ここで試してみる価値はあるのではないでしょうか?

スージーAS快眠枕【楽天】↓↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする